• ベストアンサー

女性の心理がわかりません

今好きな女性がいて、よく2人で遊んでいて個人的には良い雰囲気なような気がするのですが、いかんせん彼女の心理がよくわかりません クリスマスの誘いに応じてくれて、その翌日も2日連続で会ってくれた(2日目は他の友達もいましたが)のですが、ただヒマだったから誘いに応じてくれただけなのでしょうか? 今まで恋愛経験がなかった人のようなので、ただ単に友達として見られているのではないかと不安です・・・ 好きな気持ちはこのまま抑えられないのでどのみち告白はしようと思っていますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203644
noname#203644
回答No.2

私は、いままでお友達付き合いをしていた男性と、 クリスマスにお誘いをいただいたので、 出かけました。 まだ気持ちを伝えてないけれど、私もその男性が大好きです。 クリスマスという特別な日を一緒に過ごしてくれたのが うれしくて、以前よりもっと、好きになりました。 クリスマスに会うって、女性にとっては特別なことなので、 脈ありと思っていいと思います! 単に友達って可能性はかなり低いですよ。 私は女性心理としてはやっぱり相手から 「付き合ってください」って言ってほしいので、 告白されるのを待っている状態です。 今のうちはまだ間に合うけど、あまり期間が空きすぎると、 向こうが逆に、「単なる友達なのかな?」って 思ってしまうかもしれませんから、 告白してみるのが正解だと思います。 うまくいくといいですね!

その他の回答 (6)

  • atoris
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.7

No.2さんと同意見です。 おそらくその女性はあなたが告白してくれるのを待って、スキを作っている(笑)のだと思います! >今まで恋愛経験がなかった人のよう と仰っていますが、女性って無意識にそういうことしてしまうこと多いんです。 もう一度食事か何かにお誘いして、それでOKだったらもうGOサインだと思って下さい。その時に告白です!がんばってくださいね!!

  • twin31
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.6

次はデート以上のアプローチ(告白)に出るべきです! 脈ありです、いきましょう!

  • sussefrau
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.5

女性です。大学生です。 クリスマスの誘いに応じるっていうのはちょっと脈ありじゃないですか?^^ もし私だったら、友達としてしか考えられない人からクリスマスに誘われたら、誤解させたくないので断るか、はっきり「誤解しないでね~ん」て冗談ぽく言っちゃいます(笑) 告白、応援してます☆

回答No.4

クリスマスの誘いに二人であったのならOKでしょう。 特別な日です。どうでもいい人と二人にはなりたくないと思うんですが・・・ 相手もどうしたらいいのか分かんないんじゃないんですかね? 自分から行くべきと思います。

回答No.3

クリスマスを二人で過ごした男女はカップルじゃないのですか?

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

あなたが「好きだ」といわないと何も始まらないかもしれません。 相手もどうおもってるか不安なのかもしれませんし。 スキでもない人と2日も会いませんし、その後も会いません。

関連するQ&A

  • 女性の心理について

    半月前にに連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ とメールがきました。 可愛い子で自分も一目惚れをしていたので、そのときの女の子2人とで先日飲みに行きました。 帰り際に可愛い子の方と2人きりになる時間があったので、お互いの恋愛経験について話ました。その中で彼女に一目惚れしている旨を正直に伝えてみました。彼女は少しびっくりした感じで嬉しいけど照れるから困っちゃうという反応でした。恋愛話はそこで止めてその後は違う話題で話していました。 その翌日、彼女に今度は二人で食事に行かないか、誘ってみたところOKを頂き、今度は私(質問者)の好きな物を食べようと返事してくれました。 (前回は彼女の好きな物を食べに行ってます。) 以上の状況は脈ありでしょうか? 今度会えるときには告白してみようと思っています。

  • 友達から恋人候補になるには

    私は男です。 今、とても仲の良い女の子がいます。 とりあえずSさんと呼びます。 告白してないし、されてもないので、付き合っているわけではありません。 この前、私も暇だったし、Sさんも「クリスマス暇だ」と言っていたので誘ってみました。 一緒にお昼を食べて映画を見に行きました。 誘いに答えてくれたのは嬉しかったんですが、二人でご飯を食べてる時に、Sさんに恋愛相談をされてしまいました。 内容は元彼とよりを戻すか迷っているという話でした。 そういう話をされるということから、Sさんは私のことを仲の良い友達という感じでとらえているんだと思います。 向こうが友達だと思っているのに、いきなり告白しても、断られると思うので、まずは一人の恋人候補としてとらえてもらいたいと思っています。 どうしたら、友達から恋人候補になれるでしょうか?

  • 女性の心理…よくわかりません!

    特に女性の方にお伺いしたいのですが・・・ 先日、知り合って日が浅い大学の女友達にカラオケに誘われて、行ってきました。 2人っきりで誘われたので、もしかして僕に好意を持ってくれているのかな?と思っていたのですが・・・ カラオケが終わってお茶をしている時に、その子が部活の好きな先輩についての話を始めたのです。 その子は「憧れの先輩がいる」という話は前から僕にもしていたので、その先輩の存在は知っていました。 なので、カラオケに誘われた時点では、正直「好きな先輩がいるのに、なんで僕と?」とも思っていました。 ここまで聞くと、単に男の視点からのアドバイスが欲しかったんじゃないの?と思われるかもしれませんが、不思議なのはここからなんです。 (1)その先輩の話をしている途中、“僕のことも気になっている(orなっていた)”というニュアンスの事を言ったのです。 僕に対する気持ちが現在形なのか過去形だったのかはわかりませんが、確かにその意味に聞き取れることを言われました(間違いないです)。 会話の流れの中で突然そう言われたので、僕は何が何だかよくわからず、相槌代わりに「あ、そうだったんだ。」と答え、そのままその子が好きな先輩の話を続けるのを聞いていました。 (2)そのデートの翌日から、急にその子が素っ気無くなりました。 それまでは毎日向こうからも積極的に話しかけてくれ、僕の前後の席に来て授業も受けていたのですが…、今は朝もろくに挨拶してくれず、離れた席に座り、意図的に避けられている気がします。 僕の考えとしては、おそらくそのデートで少し好意を表明してみて、僕の出方をうかがおうとしたんじゃないかと思うんですが・・・・ 恋愛観とかならまだしも、他にいる好きな人の話を釣りに使うなんて、おかしくないでしょうか? 実際、会話の中ではっきりとした告白をされたわけでもないですし・・・ それとも、僕が未熟者で女性心理を全くわかっていないだけなのでしょうか? 推測でも構いませんので、(1)と(2)について、この女性の心理の解説をして頂きたいです。 僕はすぐに女性を好きになる方ではないので、今のところ自分にその子に対する恋愛感情があるかどうかはわかりません。 ただ、その子はすごくいい子なので、せめて友達としては仲良くやっていきたいのです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • これはどういう心理なんでしょうか?

    この前好きな子と初めて一緒に遊びました。しかもいきなり自分の家で2人きりで。 彼女はDVDやゲームが好きということなので「家で一緒に楽しもう」と誘ったらOKしてくれました。それどころか何日に遊ぼうか?とあちらからくるくらい積極的でした。また当日はすぐ帰るわけではなく半日くらい遊んでいました。 今回は「親の仕事ついでに家の近くに送ってもらった。親には学校に行くと言ってある」と話していました。個人的にも「もっと遊びたい。またおいで」と好意があることを思わせるようなメールを送ったら「また暇なときはぜひ」と好印象でした。また「今日はありがとう」「今度遊ぶ時は面白いDVDやゲームを持っていくね」とか話していました。 個人的には喜んでいるんですが、これは女性の心理としてはどうなんでしょう? 自分を男として見てくれているんでしょうか? 好意的で安心な男と見てくれているのか、安全な友達とみているのか気になっています。また、相手は夏休みは全く予定がないと言っていましたが、直接彼氏がいるかも確認したわけではないので不安要素としてあります。 客観的にみてどう思いますか?この状況で自分は恋愛対象として見られているんでしょうか? あと何回か遊んだら告白しようと思っているのでとても気になっています。 体験談、参考意見をよろしく願いします。

  • 女性の心理

    同じ職場で働く女性派遣社員の心理について Q1.職場の上司からの晩御飯の誘いは、断りにくいものでしょうか。2回、晩御飯に誘って、2回ともOKしてくれた子がいるのですが、それは単に立場からか、少しは好意をもってくれているのか。。 Q2.わたしが2人での晩御飯を誘っている以上、少なからずその女性社員に、好意を持っていると感じているとは思うのですが、その晩御飯を食べにいったときに、職場の他の男性社員(といっても、父親くらいの年齢)と、2人で食事に行ったとか、学生時代の男友達と2人でご飯に行ったとかいう話をしてくるのは、どういう心理なんでしょうか。

  • 女性の方、この心理、分かりますか??

    社会人テニスサークルで一目ぼれした女性に、 「今度○○さんに話したい事あるんだ」と思い切って伝えました。 告白する気バレバレだったとは思います(汗) 1ヶ月後、彼女と練習で会ったのですが、 他の人もいたので告白できずじまい。 翌日「昨日はおつかれさま」と、 あいさつのラインしたら 「私に話あるって言うから、聞こうと思ってたんだけどな…」 と返信きました。 (1ヶ月間覚えてくれてたようでした) それから2週間後、仕切り直しで 「今度、二人で食事どう?」とラインで誘ったら 「はい、行きましょう! 仕方ないんで、今度は話聞いてあげます(笑)」 と前の事を冗談っぽく言って返信がありました。 これは、告白とはまだ分かってない感じですか? 僕は43歳、彼女は28歳で少し離れているので、 テニスをやっているので結構若くは見られますが 恋愛対象になるのかと彼女の心理が気になりました。 率直な女性のご意見聞かせてください!

  • 女性心理とタイミングがわかりません

    25歳男です。 1ヶ月程前にお見合いパーティーでカップルになった女性と2人で何度か遊んでいます。 1、(フリーの状態で)女性は特に好意を持っていない男性とでも2人で遊んだりしますか? 2、何度か遊んでいて、告白されたら付き合いますか? 3、行き先や車内等会話は弾んでいますし、よく恋愛系の質問をされますが、これはどういう意味なのでしょう?脈アリ? 4、告白する(される)のに雰囲気が大切とよく聞きますが、その雰囲気というものがよくわかりません。 会話してて「話がある」ときりだすのは変な気がしますし。 どのような場所でどう切り出すのがよいのでしょうか? 中学生のような質問かもしれませんが、色々考えてしまいます。ご意見お願いします

  • 心理が読めない(女性のかたお願いします)

    1ヶ月ほど前の、飲み会で知り合い、 ほぼ毎週会うようになった女性(お互い20代半ば)がいます。 最近は、3週間連続で週末に食事をしました。 来週は、2人で山に自然を見に行く予定です。 ただ、この内のほとんどが、私からの誘いで、 彼女からは1回、食事に誘われたぐらいで、 メールも「予約したからよろしく」程度のそっけない内容です。 彼女からは電話もかかってくることはないです。 「あまり電話とかメールをしない」と、会った時に聞いてはいたのですが、自分が電話した時は、1時間くらい話がはずみます。 ・・・仲の良い友達みたいな感じです。 自分からはそれなりにアプローチをかけてはいるのですが、今一、どう思われているのかつかめません。 この女性の心理について教えて下さい。

  • 男性の心理がわからないです

    こんにちは。 私は20代の女で、社内の先輩に片思い中です。 彼とはけっこう仲が良く、私が気をつかわなくていいキャラのためか、職場の他の女性に対する態度とは違って、冗談をいったりからかったりしてくれます。何度か二人で飲みにいったり、休みの日に遊んだりもしています。しかし二人で会っててもイイ雰囲気にならず、何事もなく終わってしまいます。 彼は話もうまくて言いたいことははっきりいうし、恋愛経験も少なくないから女性にやさしい(女慣れしている)人です。もし私に好意を持ってくれているなら向こうから何かいってきてくれると思うので、それがないということはやっぱり友達なのかなぁと、うじうじ考えては告白もできずにいます。ただ、最近は私が好きなことになんとなく気がついているんじゃないかと思うこともあります。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、休みの日に二人で遊んだり、「どこか行きたいところがあったら連れて行ってあげる」といってくれたり、暇な時に電話くれたりっていうのは、女慣れしている男性なら女友達にも普通にしちゃうことですか? また、その女友達が自分のこと好きかもとか思っても、やっぱり↑のようなことはしちゃいますか? 参考にしたいので、ぜひいろんな回答お願いします。

  • 彼氏持ち女性の心理について教えてください・・・・

    はじめに、長文になります。 まとまらない文章ですが許してください。 僕の体験談を書いていきます。 不快になった方はすみません。 高一男です。 半年前に、クラスの女子に一目惚れしました。 まあ、その人は「クラス一の美女」と言われてるくらい(クラスの男子公認)綺麗で素敵な人で、おしとやかな女性です。 席が近くになったときに話しかけ、結構仲良くなりました。 しかし、その人には実は彼氏がいたということを知り愕然としました・・・・ デートを目撃してしまい、すれ違いざまに、その人が僕に綺麗な笑顔で手を振ってきたとき、絶望しました。 僕はその時複数の友達といたのですが、ショックを隠し切れずずっと落ち込んでいました。 確かに、その人は顔も性格も良い。彼氏がいても不思議ではありませんでした・・・ 僕の初恋は終わったんだと諦める決意でした。 ですがそのあと、その人からメアドを教えて~と言われ、嬉しくなりました。 メールも向こうから話題を振ってくれました。その後も、メールやLINEなどでのやり取りが休日に半日以上続くことが何週間も続きました。 その人は顔、性格が僕の好みドストレートなだけではなく趣味や話も合いました。 その結果、前よりもどんどん惹かれて好きになってしまいました・・・・ と同時に、諦めたくないと言う思いが募りました。 メールでカラオケの話題になり、二人で一緒にカラオケにも行きました。 かなり楽しく、帰り際にその人の友達らしい人に偶然会い、「浮気かー!?笑」などとからかわれていて、 「違うよ!!」と言いながらも顔を真っ赤にしていたので、内心でもしかしたら・・・行けるのでは?と思ってしまいました;; それから何か月か経ち、(その期間も少ないですがメールでのやり取りや、学校での会話もありました) 「告白しよう!」と思い、まずカラオケに誘いました。OKの返事をもらい、カラオケの帰り際に人生初の告白をしました。 相手はかなり驚いていて、「全然気づかなかった」と言った後に、「私も好きだけど友達としての好きなんだ。でも、嬉しかったよ。これからも友達でいてね」 と言われました。期待していたこともあり、ショックでしたが・・・友達としてやっていこうと決め、女性としての人は忘れようと努力しました。フラれた後の一週間はつらくて、その人と目は合ったりしましたが必死でそらそうとし、とにかく忘れようと頑張りました。 ですがその一週間後・・・フラれてから二週間が経過しました。 その人からメールがきました。平日暇な日に、誰にも使われてない自習室に一人で来てほしいとのことでした。 少しびっくりして、「何の話?」と返信すると「メールじゃ言えないこと~笑」と言われ、なおさら気になりました。 そして放課後にその部屋に行くと、後ろ向いて!と言われて、告白されました。 「友達としてなんて言ったけど、そうじゃなくて私も好きだった」と言われました。 一瞬天に上る気持ちでした。ですが、すぐにその気持ちは打ち砕かれました。 「でも、やっぱり付き合ってるヒトがいるから・・・ごめん」と続けられました。 天国から地獄へ突き落されたようにまた、絶望感がやってきました。 混乱した僕は何も言えませんでした。でも取りあえず、僕は「ありがとう」や「そっか・・・」を繰り返し言っていた気がします。でも、頭がパニくっててほとんど覚えていません。 家で冷静に考えてみましたが、やっぱりこの人の心理がわかりません。ですが、彼氏とは忙しくて会えていないみたいなことも言っていました。僕はその彼氏を一度しか見たことが無いので詳しくは知りませんが。 僕に告白したということは、乗り換えてくれるのでは・・・?と期待していたのですがそうでもありませんでした。 僕を傷付けないため・・・?でしょうか。それでもやっぱり、何でわざわざ好きなんて嘘を・・・? それとも好きなのは本当・・・?彼女は僕にどうしてほしいのか・・・?付き合ってるわけでも友達でもない微妙な関係・・・いろいろ考えて、悩み過ぎて辛いです。 最も良いパターンは・・・僕のことが好きだが、付き合っている彼氏を振る勇気がない・・・もしくは彼氏が怖かったりして別れることを認めさせてくれない・・・男を乗り換えると友達に嫌な目で見られる・・・という色んな事情で別れられないという状況・・・などなど 最悪のパターンは取りあえず告白されたから僕をキープしておこうと考えている・・・か 色々考えたけどやっぱりわかりません。 最悪のパターンは、願望ですがないと信じたいです。 その人は「人生で初めて告白した」と言っていたし、「貴重な体験だから緊張した~」とも笑顔で言ってくれました。 その日からメールでのやり取りは、学校が終わった後、毎日のように続くことが3~4日続きました。 文面も甘い感じになり、ハートマークをつけたりお互いが褒め合ったり・・・と付き合っているかのような内容でした。 でも、付き合えないとはっきり言われたこともあり、心に深い傷もありました。 あと、その人に告白されたのと同じ週に、他のクラスの女子からも告白されました。 クリスマスに遊びに行こうと誘われたのですが、乗り気ではありません。 きっと、僕が好きなあの人は彼氏と出かけるのだろうと思うと憂鬱な気分になります。 クリスマスに女子に誘われるというのは、いつもなら嬉しいことなのに、今回限りは喜べないし、あの人のことが忘れられず辛いです。あの人以外を見れないです・・・・僕は駄目な男だな~と何度も思います。毎日絶望感に襲われます。 これは今日の話ですが、あの人にメールをしたんですが、返信が妙にそっけなく、余計に不安になって絶望もやってきました。 一緒に勉強をする予定だったのですが、その日を今週の土日にどう?というメールを送りました。 ですが、いつもならそこから雑談へ行くはずなのに「了解~~」という一文のみでした。 僕は何と言っていいのかわからず返信もできませんでした。 クリスマス前だし、彼氏とうまくいっているから自分への興味が無くなってきたのか・・・・と勘ぐってしまいます。 そんなことを考えると、嫉妬心で死んでしまいそうです。 取りあえず、他の女子からのクリスマスの誘いはOKの返事を出しました。 でも、やっぱり乗り気ではないです。こんな気分ならいかない方がいいでしょうか・・・ でもやっぱり、正直な所クリスマスは一人だとさびしい・・・サイテーな奴ですね僕は・・・ グダグダな文章ですみません・・・・ 女性の心理や、僕はこの先どうしていけばいいかについてアドバイスをください。 不明な部分は補足します! あと、無意味な回答や単なる罵倒などはいりません。 回答してくださった方に対しては、できるだけコメントをしていきます。 質問した以外のことや、関係ないことについての指摘もご遠慮ください。 回答よろしくお願いします。