• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の心理がわかりません

今好きな女性がいて、よく2人で遊んでいて個人的には良い雰囲気なような気がするのですが、いかんせん彼女の心理がよくわかりません クリスマスの誘いに応じてくれて、その翌日も2日連続で会ってくれた(2日目は他の友達もいましたが)のですが、ただヒマだったから誘いに応じてくれただけなのでしょうか? 今まで恋愛経験がなかった人のようなので、ただ単に友達として見られているのではないかと不安です・・・ 好きな気持ちはこのまま抑えられないのでどのみち告白はしようと思っていますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#203644
noname#203644

私は、いままでお友達付き合いをしていた男性と、 クリスマスにお誘いをいただいたので、 出かけました。 まだ気持ちを伝えてないけれど、私もその男性が大好きです。 クリスマスという特別な日を一緒に過ごしてくれたのが うれしくて、以前よりもっと、好きになりました。 クリスマスに会うって、女性にとっては特別なことなので、 脈ありと思っていいと思います! 単に友達って可能性はかなり低いですよ。 私は女性心理としてはやっぱり相手から 「付き合ってください」って言ってほしいので、 告白されるのを待っている状態です。 今のうちはまだ間に合うけど、あまり期間が空きすぎると、 向こうが逆に、「単なる友達なのかな?」って 思ってしまうかもしれませんから、 告白してみるのが正解だと思います。 うまくいくといいですね!

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • atoris

No.2さんと同意見です。 おそらくその女性はあなたが告白してくれるのを待って、スキを作っている(笑)のだと思います! >今まで恋愛経験がなかった人のよう と仰っていますが、女性って無意識にそういうことしてしまうこと多いんです。 もう一度食事か何かにお誘いして、それでOKだったらもうGOサインだと思って下さい。その時に告白です!がんばってくださいね!!

• 回答No.6
  • twin31

次はデート以上のアプローチ(告白)に出るべきです! 脈ありです、いきましょう!

• 回答No.5

女性です。大学生です。 クリスマスの誘いに応じるっていうのはちょっと脈ありじゃないですか?^^ もし私だったら、友達としてしか考えられない人からクリスマスに誘われたら、誤解させたくないので断るか、はっきり「誤解しないでね~ん」て冗談ぽく言っちゃいます(笑) 告白、応援してます☆

• 回答No.4

クリスマスの誘いに二人であったのならOKでしょう。 特別な日です。どうでもいい人と二人にはなりたくないと思うんですが・・・ 相手もどうしたらいいのか分かんないんじゃないんですかね? 自分から行くべきと思います。

• 回答No.3

クリスマスを二人で過ごした男女はカップルじゃないのですか?

• 回答No.1

あなたが「好きだ」といわないと何も始まらないかもしれません。 相手もどうおもってるか不安なのかもしれませんし。 スキでもない人と2日も会いませんし、その後も会いません。