• 締切済み

男の子の心理…

私が好意を持っている仲が良くてよくメールをしてた男の子が最近メールをくれません。いつもは頻繁にメールを送ってきてくれたんですが…。メールをしてる途中で(映画の約束をしてて)何の映画がいいってメールをしたら返事がなくて、すっごい今不安です。塾の友達なので週に2日しか会えなくて、特に今私が試験中のため塾を休んでてずっとあってません。塾で会ったときは本当に普通だったんです。いつもと同じように帰りも待っててくれたし何が変わったとゆう感じもしませんでした。今は試験中だからくれないんだって自分に言い聞かせて勉強を頑張っていますが、不安で不安で仕方ありません。メールが1回返ってこないとゆうだけですごく不安になるから私は多分彼のことがすごく好きなんだと思います。塾は学年で15人くらいしか学生がいないから告白とかして関係が微妙になるんじゃないかって思ってできません。メールが返ってこなかったのは私と映画に行きたくないからでしょうか??特に男性の方、心理みたいなものを教えてください。

みんなの回答

• amamichi
回答No.3

こんにちわ 私は高校2年の男子です~^^ えっと、とりあえず結論から言うと、心配することはないと思いますよ メールの受信を失敗していたとか返すのを忘れていたとか、そういうこともありますしね 私も電源を切っているときにメールをくれた人がいて、それに3日ほど気がつかないことがありましたし;;; それでも不安ならば『映画何見に行く?』みたいなことを聞いてみるのも一つの手かもしれませんね とにかく、それほど心配することじゃないと思いますよ^^

hoo-tt6
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆

回答No.2

そんなに焦ることもないんじゃないでしょうか。向こうにも色々な事情がありますし・・・数日待っても音沙汰ないようならメールの受信ミスということなどもあるので、もう一度送ってみるなり電話してみるなりしてみても良いでしょう。ある話しですが、「~で内定でよい?」とメール送ったら、「ああ内定ね、OKだな」と感じてメール返さなかったということもあります。メールは、返信の必然性が相互に違うこともあるでしょう。確かに大好きなのだと思います。それは大いに結構なのですが、あまりメールに依存するのはどうかという気もします。互いに勉強しに塾に行っているわけですから、あまり頻繁にやりあってこないと心配・・・となるより、週に2回合えるのを楽しみにして、時には出かけてみる、なんて関係はどうでしょうか?ちなみに、どちらかといえば男の人の方がメール不精で、女性がマメなことが多いようですよ。

hoo-tt6
質問者

お礼

ありがとうございます。なんかほっとしました☆☆

• oneball
回答No.1

>メールが返ってこなかったのは私と映画に行きたくないからでしょうか?? いいえ、映画の約束自体はしてたわけですよね? それに、行きたくないならば、メールの返事は即すると思います。「その日はちょっと・・・」とか、またはもっとストレートに「映画は行きたくない」とか。 なので、行くべき映画を調べてる最中だとか、相手も試験勉強で見落としているとかだと思いますよ^-^ きっと次に塾に行く頃までには返事があると思います。 勉強がんばってください。

hoo-tt6
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか本当に惚れちゃってるみたいで、勉強が手につかないんです…。でもoneballさんの言葉を信じて頑張ってみます☆☆