• 締切済み

男の子の心理…

私が好意を持っている仲が良くてよくメールをしてた男の子が最近メールをくれません。いつもは頻繁にメールを送ってきてくれたんですが…。メールをしてる途中で(映画の約束をしてて)何の映画がいいってメールをしたら返事がなくて、すっごい今不安です。塾の友達なので週に2日しか会えなくて、特に今私が試験中のため塾を休んでてずっとあってません。塾で会ったときは本当に普通だったんです。いつもと同じように帰りも待っててくれたし何が変わったとゆう感じもしませんでした。今は試験中だからくれないんだって自分に言い聞かせて勉強を頑張っていますが、不安で不安で仕方ありません。メールが1回返ってこないとゆうだけですごく不安になるから私は多分彼のことがすごく好きなんだと思います。塾は学年で15人くらいしか学生がいないから告白とかして関係が微妙になるんじゃないかって思ってできません。メールが返ってこなかったのは私と映画に行きたくないからでしょうか??特に男性の方、心理みたいなものを教えてください。

みんなの回答

  • amamichi
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.3

こんにちわ 私は高校2年の男子です~^^ えっと、とりあえず結論から言うと、心配することはないと思いますよ メールの受信を失敗していたとか返すのを忘れていたとか、そういうこともありますしね 私も電源を切っているときにメールをくれた人がいて、それに3日ほど気がつかないことがありましたし;;; それでも不安ならば『映画何見に行く?』みたいなことを聞いてみるのも一つの手かもしれませんね とにかく、それほど心配することじゃないと思いますよ^^

hoo-tt6
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんなに焦ることもないんじゃないでしょうか。向こうにも色々な事情がありますし・・・数日待っても音沙汰ないようならメールの受信ミスということなどもあるので、もう一度送ってみるなり電話してみるなりしてみても良いでしょう。ある話しですが、「~で内定でよい?」とメール送ったら、「ああ内定ね、OKだな」と感じてメール返さなかったということもあります。メールは、返信の必然性が相互に違うこともあるでしょう。確かに大好きなのだと思います。それは大いに結構なのですが、あまりメールに依存するのはどうかという気もします。互いに勉強しに塾に行っているわけですから、あまり頻繁にやりあってこないと心配・・・となるより、週に2回合えるのを楽しみにして、時には出かけてみる、なんて関係はどうでしょうか?ちなみに、どちらかといえば男の人の方がメール不精で、女性がマメなことが多いようですよ。

hoo-tt6
質問者

お礼

ありがとうございます。なんかほっとしました☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

>メールが返ってこなかったのは私と映画に行きたくないからでしょうか?? いいえ、映画の約束自体はしてたわけですよね? それに、行きたくないならば、メールの返事は即すると思います。「その日はちょっと・・・」とか、またはもっとストレートに「映画は行きたくない」とか。 なので、行くべき映画を調べてる最中だとか、相手も試験勉強で見落としているとかだと思いますよ^-^ きっと次に塾に行く頃までには返事があると思います。 勉強がんばってください。

hoo-tt6
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか本当に惚れちゃってるみたいで、勉強が手につかないんです…。でもoneballさんの言葉を信じて頑張ってみます☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心理を教えて。

    意見を聞かせてください。お願いします。 (1)買い物中に手をつないだり、車の運転中に肩に寄り添ってくる心理って? (2)『今度、絶対にディズニーランド行こうね。』というように、次の予定をたてようとする心理って? (3)『私って、今何番目の女に思ってくれてる?』『1番目がいいな』と聞いてくる心理って? (4)1~3の行動により、好意をもってくれていると思い、告白して、『うれしい』『私も好きです』といったのに、次の日から、メールなど無視する心理って。 (告白する事により、気持ちが急に冷める事はあるのですか?メール・電話をとらないほど。)

  • 中1の男の子が好きなんです!

    私はもうすぐ高校1年生です。 今中学校で吹奏楽部に所属していて もうすぐで定期演奏会があります。 その次の日に中1の男の子に告白を したいと思ってます。 男の子は入部したての頃から私と 仲が良く週に3回くらいのペースで 部活終わったら一緒に帰ってました。 男の子と話してると素直になれて 楽しいんです!気づいたら好きになってました。 もうすぐで部活引退するので告白したいです! 男の子には好きな人はいません。 1つ心配事がありましてもしかしたら 告白しても信じてくれないかもしれない事です! どうやって告白したら信じてくれるのでしょうか? 教えてください! できるだけ早めにお願いします!

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 彼の心理

    私にはサークルで知り合って3ヶ月くらいの男の子がいます。 両方とも大学1年の19歳です。 大学はお互い違います。 1ヶ月前に2人でご飯を食べに行って彼のおうちで映画みて最後は送ってもらいました。 雨だったため腰に手を回され相合い傘して帰りました。 それからメールは途切れる事なく毎日おはようからおやすみのメールをします。 彼が時間のないときでもお休みだけは言ってくれます。 今は週に一回あるサークルで顔を合わせてますが2回目のデートには誘ってくれません。 これはただの友達なんでしょうか? 私は彼が大好きなので発展できればと思っています、 長文すみません 彼の心理を教えてください!

  • 告白の返事を待っています

    今、告白の返事を待っています。 彼は仲のよいグループの1人で、友達として仲良くやってきました。 *先月末メールにて告白しました。この時は次に会う約束をするだけで 返事はもらっていません。(会って告白したいと私が言ったので) *その1週間後、直接改めて告白し、そのとき「時間がほしい」と言われました。連絡はすると言ってくれました。 *先週、仲のよいグループの飲み会で会いました。 気を使ってくれている感じはしましたが、いつも通りでした。 返事はいつでもいいよと言ってしまったし、彼も時間がほしいと 言っているので待つしかないのかもしれませんが この状態が続くのは不安でしょうがないです。 告白の返事はもらえるでしょうか? 仲のよいグループの子から告白されたらどのような心理状態なのでようか?

  • 心理を教えてください。

    女性の心理について質問します。 もし、自分に好意を抱いている男の子からメールが来たらどう思いますか? やはり、好きな人はうれしい。 嫌いな人はうざい。 でしょうか。 なんとも思ってない人にはどう感じますか? そういう好意を持ってくれている男の子から、話したいから電話で話さないか?というメールが来たら、どうしますか? 好きな人ならもちろんおk、嫌いな人なら理由をつけて断る。でしょうか。また、なんとも思ってない人でも電話をおkしますか? もし自分がその立場だったら、好きな人orちょっと興味がある人ならおkしますが、なんとも思ってない人だったら、理由をつけて断ると思います。 

  • 年下の気になる男の子に。

    はじめまして。私は19歳の女の子です。じつは、気になる男の子に、明日、キモチを伝えようと思っています。 相手は高校二年生で、彼のバイト先に私が客として行っていました☆ 顔見知りになり、私から連絡先を渡して、毎日メールのやりとりをしてます。メールをはじめて1ヵ月、明日、遊ぶ約束をしました。 出来れば告白したいのですが、不安です。 どんな風に告白すれば良いでしょうか??また、年上のオンナノコから告白、高校生には重いでしょうか…アドバイスをお願いします☆

  • 彼女の心理がわからない

    どうぞ相談に乗って下さい。 現在24の社会人男です。大学に入ったばかりの時、いま好きな人に出会いました。わけあって僕は大学をやめて、その後彼女に告白されて遠距離恋愛をしました。その間一度も会うこともなく毎日電話とメールをしていました。その時彼女もとても忙しかったらしく、しばらく距離を置きたいと言われてしまいました。彼女の仲の良い友達にそのことを愚痴ったりしてそれが彼女にとってショックだったみたいで、そのまま別れてしまいました。その後、またひょんなことからメールや電話をするようになって週に2回は電話をしてメールをしてお互いの悩みや楽しい会話をしていました。 僕はずっと離れたままだったので、またそっちに行ったら会おうとか話をしていて正直僕も会って告白したいと思っていました。でもいざ出張とかで彼女の県に行く機会があっても、なかなか予定が合わず、彼女も今度はちゃんと相手いるときに来てよーとか言ってくれたので少しは脈はあるのかなと思っていました。 そしてつい先日僕は転勤になって、もう遠距離でもないし時間に融通がきくので、彼女にいざ会おうとコンタクトを取っているのですが、予定があるからとかで何だか距離を取られているような気がします。どうしていざこう僕が戻ってきたのにあんなに会いたいと言っていたのに距離を取られる心理がわかりません。今日も彼女の職場の近くで待っていると言ってもこれから用事があるから無理と言われてしまいました。正直辛いです。もう何年もずっと好きでいたのに。そして僕はメールや電話では告白はしたくないと思い、ずっとここまで引きづっていたのでとても辛いです。これは彼女に彼氏ができたから避けているのでしょうか??それともとりあえずキープされていたのかなとおもうと辛いです。これからなんとなく心理が察せれると思いましたら、回答をお願いします。

  • 期待させる男子の心理って・・・?

    期待させる男子の心理って・・・? 一週間前、好きな男の子に告白をしました。 その男の子はあまり女の子と話すのは得意じゃなくて、でも私とは結構話してくれてたり、学年では一番いいと思ってくれてるそうです(←彼の友達から聞きました) 「俺も、●●さんのこと友達じゃないような感じがするんだよね・・・。話しかけやすいし!だけど、俺こういうのちょっと苦手だから少し時間がほしい」みたいなことを言われました 私はもうその言葉を聞いて、ものすごく期待してしまい、ぶっちゃけもうOKだと思っていました でも、その日の夜にメールで、 「俺はまだこの学校に来たばっかりだし(彼は三か月前くらいにこの学校に来たのですが、私と初めて話してから一カ月しかたっていなかったので、ちょっといきなりすぎのかもしれません。)簡単な判断はできないから、今はともだちでいてほしい」 と言われました それからも、 「俺は本当の気持ちが聞けてうれしかった!ありがとう」とか 「少し恥ずかしい」とか 少し期待させるようなことを言ってきます 何故なのでしょうか・・・? 男子は女子にどうして期待させるようなことを言うんですか?? それと、これは脈あり、脈なし、どっちでしょうか??

  • 男の子(中学1年)の心理の心理を教えて下さい。

    中学1年生(男の子・長男)の子供を持つ母親(40才)です。 子供が中学生になりテニス部に入りました。 まだ、なかなか試合には出られませんが、活躍してる姿を見たくて 「今度大会や練習試合があったら見に行くね」って話しました。 だけど、うちの子は「見に来るな」と言います。 たしかに、私が子供の頃は親が見に来るなんてことはなかったのですが 最近は、そういうイベントに参加する親も増えたと思います。 上の子(中学3年生の女の子・サッカー部)の場合は、今でも今度○○が あるから見に来て~って、いつも言って来るので、よく見に行っている のですが、男の子の方は、試合以外の参観日なども来るなと言ったり 隠そうとします。 旦那に聞いても、「嫌がるなら行かなくても、いいよ。そういえば、自分が 部活してた頃は、自分の親や他の親も来てなかったなぁ」とか「自分も そんな時期あったなぁ」みたいな感じで、冷たく返されます。 女3姉妹だった私には、長男が何を考えているのか、最近特に分からなく なってきました。 来週末(夏休み前)にも、早速試合があるのですが、今のところ隠れて 見に行く予定にしていますが、止めた方がいいのでしょうか? また、今後はどのように接したら良いのでしょうか? 男の子の心理が良く分からず、不安です。 長文になってしまい、すみませんでした。 アドバイスをお願いします。

Wi-Fiが動作しなくなった
このQ&Aのポイント
  • 貴社のルータWRC-2533GSTを使用中、停電後にWi-Fiが動作しなくなりました。
  • WPSの白ボタンを押してしまい、電源を再起動してもWi-Fiが動作しません。
  • エレコム株式会社の製品に関する問題です。
回答を見る