• ベストアンサー

ユナイテッドパワーについて

gurugurimonmonの回答

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして!私は数々のネットワークビジネスの内情に詳しい元IT系のネットワーカーです 現在はネットワークとは全く関係の無い事業を営み経営者として生活しております さて、いいタイミングでご相談されているのであなたが正しい判断を出来るように、可能性とデメリットの部分を、第三者の立場からアドバイスしましょう ユナイテッドパワーは、IT系のネットワークの中では有名な方ですが特に革命的な事をやっているわけではありません 情報家電を使い数の原理でソフトを充実させ大手企業にコンテンツに参加してもらい独自のソフトを作り上げようとしているものです もともとセレコムといった社名からはじめ社名変更していまに至ります  事業の方向性は、日本のIT系ネットワークのパイオニア「かもめサービス」(現在はAJOLという)をモデルにし改良した感じです  IT系ネットワークは、時流に乗ってるとか、高齢者やパソコンを使えない人をターゲットにしているから間違いないといいますが、非常に苦戦しておりはっきり言って空中分解しそうな勢いです 7~8年前ならまだしも今は稼いでいる人はほとんど聞きません しかし、その内情よりも、あなたが絶対にはずしてはいけない項目を以下で記します 一、何事も勉強ですから人間関係でドロドロのネットビジネスを体験してみるのも修行としては良い  ただし、どんなうまいやり方をしても、絶対!!信用をなくします まともな友人は、まずあなたから遠ざかり二度と近寄らなくなるでしょう 三、お金儲けが目的でもお金は稼げません それどころか本気ですればするほど借金まみれになるでしょう  四、稼いでいると言っている人のほとんどは、ハッタリのオーバートークです 給料明細を半年分くらい見せてくれる人は本当かもしれませんが、入ってくるお金より費やしたお金のほうが多く借金でいい車に乗ったり、ブランド物を見せびらかしている偽者がほとんどです(あくまでも私の実体験からの話ですが) しかしネットワークビジネスとは夢を叶えれる!がうたい文句ですから、みすぼらしい人に誘われても参加しませんから皆さん義務的に仕事として華やかなリッチな風貌をするのですがね・・・ 五、簡単に稼げるように言われますが、それは絶対ありません 何故ならみんな稼げる事になるからです 稼ごうと思ったらやはり、本業になり一流のネットワーカーにならないと無理です しかしネットワークや悪徳商法に対する世間の目が厳しいこの頃では稼ぐのは難しいでしょう 六、権利を取るだけで将来いい思いが出来る事はありません 必ず活動に誘われます 長ったらしい説明会やミーティング、上位のアップラインとのセッティングなど非常にわずらわしい思いをするでしょう あれ結局デメリットがほとんどになりましたね(笑)   フォローするとすれば、法律的には問題ありません だからネットワークビジネスが存在するのですから しかし、少々やり方を間違えれば消費者問題になったりする可能性は十分あります 消費者契約法という強力な法律も施行されたので、クーリングオフ期間を過ぎたトラブルや解約も多くなるでしょう やりにくい事は間違いありません しかし私はネットワークビジネスをして良かった事がいくつかありました それは、いろんな人間を見れたことで人間がよくわかりました とんでもない奴もたくさんいました(笑) それは私にとっては財産です あとは大勢の前でしゃべったりする体験をさせてもらい、スピーチがうまくなりました 一応そのビジネスではトップタイトルを取得し行くところまで行きました ネットワークを通じて体験した様々な事が今、非常に役立ってる事はまちがいありません ですから後悔はしていませんが 友人はかなりなくしましたし 借金まみれになりましたし 信用もかなりなくしました 非常にヘビーな話になりましたが、質問者様の参考になりますことを願います  

youlove
質問者

お礼

とても参考になりました。できるだけ足を突っ込まない方向に持って行きたいと思ってます。ありがとうございました。