• ベストアンサー
  • 困ってます

RS-232CポートのないノートPCで、232C接続をするには?

IBM Thinkpad560です。RS-232Cコネクタが無いのですが、プリンターポートをつかえますか?  初心者なので、どうすればRS-232C用機器が使えるか何方かお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • next_x

シリアル9ピンコネクタがあるはずですがないですか? RS-232Cは規格としては型番が代わってますがシリアル インターフェースとしていまだにそのままあります。 25ピンのPC98x1系にあったコネクタを期待するなら 9ピン25ピン変換コネクタが市販されているのでそ れを買ってください。

質問者からのお礼

有り難う御座いました。 おかげさまで今までの思いこみが修整できました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kuma-ku

こんばんは 一般的には、以下のような機器を使用します。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_8427434_6524354_6525910/24954001.html