• 締切済み

(1)シフト制勤務と(2)社宅住まい、のメリット・デメリットを教えてください。

(1)シフト制勤務と(2)社宅住まい、 それぞれのメリット・デメリットを教えてください。 今度、転職を考えている会社では、 勤務時間がシフト制(2交代制)で、 休みもローテーション、 退社が深夜に及ぶ場合があるので 社宅住まいになる、ということなのです。 私はこのような勤務の仕方をしたことが ないため、実際にやっていらっしゃる方の ご意見・ご感想を伺いたいと思います。 【回答例】------------------------------ (1)シフト制勤務    メリット:~~~    デメリット:~~~    その他所感:~~~ (2)社宅住まい    メリット:~~~    デメリット:~~~    その他所感:~~~ ------------------------------   ↑このような形式でご回答を頂ければと思います。 (上記点線内をコピーして波線部分を消してご記入ください。) よろしくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

(1)シフト制勤務    メリット:平日も休みがある。         銀行、郵便局に行く時、便利。    デメリット:休みを選ぶことができない。    その他所感:体調を崩しやすい。 シフトのほうだけ、回答させていただきました。

回答No.1

(1)シフト制勤務    メリット:シフト手当が付く会社もある。    デメリット:生活のリズムが狂う。有給が取りづらい(シフトが決まっているため)。    その他所感:今の時代贅沢は言えないのでは? (2)社宅住まい    メリット:家賃が非常に安い。    デメリット:生活面まで干渉されそう(最近はあまりそういうことはないそうです)。    その他所感:社宅がある会社は社員思いだと思う。