• ベストアンサー

スタバのタンブラー、こぼれないようにするには

以前スターバックスでタンブラーを購入しました。 その頃はふた付きタンブラーが店頭になかったので、密閉ふたのない、穴が開いているタイプです。 これを持ち運びしたいのですが、コーヒーを入れたタンブラーを かばんに直接入れると、こぼれてしまいますよね。 どうするのがベストか考えましたが思いつきませんでした。 みなさんは、どうされていますか? ふた代わりの物を付けているとか、何かビニールのようなものに入れられているんでしょうか?? せっかくなので、新しいものを購入するのは避けたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

duskingさん こんにちわ(’(エ)’)♪ 在籍していたのでお役にたてればと思います。 在職中も、お客様からよく同じご質問を頂きました。 タンブラーは基本的にカバンに入れての持ち歩き用に作られたものではなく、紙カップの削減(エコロジーってやつですね)と、紙カップを使わないお礼にお客様に20円お安く提供する、街なかを持ち歩いて頂いて宣伝効果を生むという目的で存在するものになります。 なので、どうしても密閉する事ができません・・。 現在売られている蓋付きタイプのものも、一見もれなさそうですが、カバンの中で横や斜めになってしまうともれてしまいます。(よくクレームがきました) スタバのロゴバッグ(¥1050)にはタンブラー用のホルダーが付いていますが実際試したところやはり蓋と本体の隙間からもれてしまいました(+-+) 長くなってしまいましたが、結論といたしましては、お持ち歩き用か、もし運転されるなら車内でドリンクホルダー(カー用品店で売ってる太めのものじゃないとキビシイかとは思いますが)に入れて楽しむのが良いかもしれません。 私も密閉を幾度となく試みたのですが、ダメでした~(^^; スタバに相談しても、密閉できるステンレス製の保温水筒(¥3000以上・・)を買って欲しいと遠まわしに言われるだけなんですよね・・。 ご参考になればと思います(^-^)

dusking
質問者

お礼

在籍経験者の方から回答いただけるとは思っていませんでした。ありがとうございます。 なるほど、フタ付きの物も水筒のようにして使うようには作られていないんですね。残念; ふと思いついてお茶缶の中蓋をはめてみたらぴったりでした。短時間ですが、ガードすることができました。蓋つきでも漏れてしまうということなので、あまり期待はできませんが(笑)。持ち歩く際に保険として使おうと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#8446
noname#8446
回答No.1

実物で試してないのでうまくいくか保証はできませんが・・・ ねじ込み式の蓋と本体の間に、蓋をした時にちょっと外にはみ出すくらいの大きさのラップを挟んではいかがでしょうか~。 持ち運びの途中で飲みたいときはちょっと困りますけどf^^;

dusking
質問者

お礼

アイデアありがとうございます。 実はお茶缶のフタの間に挟まっている密閉用フタ(半透明の)が私の持っているグランデサイズのタンブラーのフタにかぶせるのにぴったりで、飲み終わったあと洗えない時にはめたのですが有効でした。ラップとあわせてみたいと思います。 熱いドリンクが入っているとゆがんでしまうかなと思ってまだ試していませんが(>_<)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタバのタンブラー

    先日スターバックスでプラスチック製のタンブラーを購入したのですが、飲み物に口の中で残るような苦味を感じます。 プラスチックの味が滲み出ているのでしょうか…? 購入した時に入れてもらったソイラテでも感じましたし、自分で入れたコーヒーでも感じました。 ちなみに二回ともアイスです。

  • スタバのステンレスタンブラーの蓋だけ購入できますか?

    会社で、スターバックスのステンレスタンブラーを使用しています。 知り合いから、バレンタイン限定のピンクのタンブラーをいただいて、非常に気に入っているのですが、給湯室に洗っておいていたところ、蓋を他のタンブラー使用者の方と間違えられたようで、どうしてもきっちり蓋がしまらず、中の飲み物がこぼれてしまいます(微妙にサイズがちがうようです)。 同じもの(ステンレスタンブラー)を購入して、蓋だけ取りつけるということも考えましたが、無駄遣いになってしまいますし、できれば蓋だけ購入したいのですが可能なのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スタバの蓋なしタンブラーについて

    友人からスタバの蓋がないタイプのタンブラーをもらったんですが、 店内で飲み終わった後に、お店の方でタンブラーを洗ってもらえるようなサービスはあるのでしょうか? 蓋がないので、飲み終わったあとカバンに入れて家に持って帰ってしまうと水滴がつきそうで抵抗があって... どなたか回答お願いします!!

  • タンブラーの液漏れ対策

    皆さんタンブラーの液漏れ対策ってなにかしてますか? 私は通勤や職場だけでなく家でもマグカップ代わりにタンブラーを使っています。 今まで色んな種類のタンブラーを何十個も購入しているのですが液漏れしない物に出会ったことがありません… これは私の使い方が悪いのでしょうか? 2日前に買い直した物はしっかりと密閉できると言われた通り横にしても漏れることはありませんでしたが、開ける度に蓋からボタボタと零れ…ふちに溜まった水分が飲む度にボタボタと零れるのでかなりストレスです。 中身はお茶しか入れていませんし、保温とはいえ熱すぎるものをいれるのがダメなのかとぬるめにしていれています。 今までも密閉度の高いものだと蓋から零れ、蓋から零れないものだとキャップのふちから漏れるの繰り返しでした… なにか解決策はないでしょうか?

  • スターバックスのタンブラー。

    スターバックスのタンブラーはフタがしっかりとしまっていれば、バックで横にしてもこぼれることはないんですか? タンブラーを購入したいと思っているのですが、気になって買えずにいます。

  • スタバのタンブラーのにおい

    スターバックスのクリエイトタンブラーを使っているのですが、 使用した後のタンブラー内の臭いに困っています。 利用状況として、飲むドリンクは「本日のコーヒー」 飲み終えた後はすぐにその場で洗浄し、家に帰った後中性洗剤で洗い 熱湯をギリギリまで注いでレモンスライスを入れてます。 (↑レモンスライスを入れているのは紅茶専門店でポットの臭いを取るのに良いと教えて頂いたため) 上記のように使用しているのですが、中身を綺麗にして蓋を閉めて保管して1日経つと コーヒーが酸化したようななんとも言えない嫌なにおいがします。 店舗の方に相談してもあとはハイターに浸ける位との事。 利用するたびにハイターに浸けてる余裕は無いので何かいい方法がありましたら教えて下さい。

  • タンブラーの漏れない蓋

    はじめまして。 駆け出しのデザイナーです。 タンブラーに付属するフタのデザインを考えています。 カバンの中でこぼれないよう完全密閉にしたいです。 但し写真のようにねじ込み式ですと、デザイン性が損なわれるため避けたいです。フタ自体もできる限りシンプルな形状にしたいです。 パッキンだけですと完全密閉とうたうには不安が残ります。 空気を抜いて真空にできることでフタが取れない、 ねじをきらず最低限(2点)のひっかけにするなど何かしら良い方法はないでしょうか? タンブラーの口はφ75です。材質はステンレスです。 先輩方のお知恵を拝借できるとありがたく存じます。

  • スターバックスのタンブラー

    スターバックスでタンブラーで購入する場合、全メニュー大丈夫なんですか?生クリームとか追加とかできますか? 蓋しちゃうから無理なんですか

  • タンブラーの使い方

    よくスタバや雑貨屋さんを見ていると可愛いタンブラーを見つけ、いつも欲しいなあと思っているのですがイマイチ使い方がわかりません。 フタ付きならかばんに入れて持ち運んでもこぼれたりしないのでしょうか? それともただ家の中でコップと同じように使う物なのでしょうか? 保温性や手入れなどについてもわからないことだらけです; 実際にタンブラーを使っている方など、ご回答よろしくおねがいします。

  • スターバックスのタンブラー?

    こんにちわ。 実は非常に疑問なんですけど、 スターバックスのタンブラーなるものがありますよね。 私の地域にはスタバはないので実物を見たことがありません(´_`;) でも画像とかで見ると可愛いなあ~って思います。 私はいつも飲み物を持ち歩いているのですが、 通常ペットボトルのかなり小さいやつです。 (ポカリの超ちっちゃいやつ) でもこれならおしゃれだし、オークションにも出てるし、 買ってみたいと思ってるのですが、 密閉性なんかはどうなんでしょう? 持ち歩いてかばんとかに入れられる代物ですか? どのくらいの頑丈さなのか、見たこと無いので 分かりません(T△T) どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう