• ベストアンサー

四書五経 [礼記」「易経」等の英語表記は?

四書五経「大学」「中庸」「論語」「孟子」、「詩経」「書経」「礼記」「易経」「春秋」。 これらのローマ字表記を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以下の英語ウェブサイトでリンクをたどると漢字付きで儒学関連の固有名詞の英語訳を知ることができます。 ホームページでPHILOSOPHY & RELIGION Confucianism and Relativesをクリック。 開いたページでLiterature: Confucian Classicsのリンクをクリック。

参考URL:
www.chinaknowledge.de
qwe111
質問者

お礼

とても参考になるページでした。まことにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

間違っているところがあるかも知れませんが 大学: The Great Learning 中庸: The Doctrine of the Mean 論語: Confucius' Analects 孟子: Mencius 詩経: The Book of Songs 書経: The Scriptures of Documents 礼記: The Book of Rites 易経: The Book of Changes 春秋: The Chronicles of Lu

qwe111
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。とても参考になりました。