• 締切済み

引きこもりからの脱出!!

現在23歳男無職、去年中堅私大を卒業したものです。 大学時代から引きこもり同然のような生活をしておりました。(うつ傾向) こんな情けない俺なんですが、やはり生きていかなくてはいけないと就職する決心をしました。世間は厳しいと思いますが。 そこで、「警察官」になりたいのですが、こんな経歴(年齢)でなれるでしょうか。(だいぶ太りました。)その他、公務員になれる可能性のある職でも構いません。アドバイスでも構いません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

自分もtoyo0321とほぼ同じような状況です。 参考URLに受験資格のページを貼りました。 自分は公務員志望です。 お互い頑張りましょう。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/saiyou/keisatsu/keisatu.htm
toyo0321
質問者

お礼

警視庁のHP拝見しました。受験資格は30歳までということですが、新卒の方と比べられれば少々不利なのは否めないと思います。 ですが、実際合格されている方でも既卒の方も大勢いらっしゃるみたいなので、筆記(実務教育出版の通信)対策、体力試験対策、論文・面接対策、努力すれば叶わないことではないきがしますので頑張っていきたいとおもいます。 yoshiyuki1980さんも公務員試験受かるように頑張って下さい!!

noname#25358
noname#25358
回答No.1

引きこもり歴まではさすがに調査されない(つーかできない)はずですよ(^^;  仮にそれでなんか言われたとしても、あなた自身が一生懸命がんばることでフォロー可能です。

toyo0321
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます!!! マイナス思考過ぎたのかもしれません。なんでもプラスに考えるのと、マイナスに考えるのでは、天と地の現状を作り出してしまいますね。 まさに考え方1つで人生が左右されるといったところでしょうか。 自分の人生はすべて自己責任。背水の陣の思いであります。