• 締切済み

健康的に太りたい

僕は身長178センチ体重60キロとすごくやせていて服をぬぐとあばらの形がわかるぐらいなんですが 普通の体格になりたいのです。 いっぱい食べればふとれるかなと思ってたくさん食べるようにしているのですが胃が小さいのかすぐに食べるのがつらくなって結局挫折してしまいました。 なにか健康的に太れるアドバイスをしてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#94225
noname#94225
回答No.3

以下の公式は摂取カロリーが消費カロリーを上回り、残ったカロリーを吸収できれば体重が増加することを示します。 (食べる量 > 運動量) × 栄養吸収力 → 体重増加 まずは三大栄養素である炭水化物、脂質、タンパク質について考えてみます。 炭水化物と脂肪は体を動かすための栄養素であるカロリーとして働きます。簡単に言えば、その日の体を動かすために必要なエネルギーを満たしていれば体重は増えも減りもしません。 余ったカロリーが体脂肪になるので、炭水化物と脂肪を多く摂れば太れるのは事実です。 ただ、痩せている人は摂取カロリーが体脂肪になりにくく、体外に排出しやすい状態にあります。 この栄養吸収力の差が太りやすい、太りにくい体質を作っていることは医学的に証明されていますが、それでも余った炭水化物と脂質は少なからず体脂肪に変わります。 炭水化物を多く含んでいる食品は白米です。脂質は肉、卵、牛乳が有名です。できれば炭水化物を多く摂り、脂質は抑えながら体重を増やすと、健康的な太り方ができます。

• timeup
回答No.2

年齢は? 25歳過ぎれば太ってくる人が多いですよ。 太れば良いのですよね。 脂肪の大目のスナックや甘みのある飲料を沢山飲むことです。 これなら胃が小さくても高カロリーが取れますので脂肪がついて太ってきます。 健康的に太るためには、それなりの指導者につくか、自分で解剖学や生理学とか栄養学を知る必要が有ります野で、とりあえず、脂肪細胞を大きくして、ガリガリだけはなくしたほうが、自分にも自信がつきます。 で、その後の 一般的な方法では、 運動することです。  固定自転車か早歩き程度です。 ジョグなどをすると故障の起きる確立が高くなりますので、一年程度はしないことです。 ゆっくりで良いので、なるべく長時間運動します。 そして、食べること・・・・サプリとしてが食事の変化を考えなくて良いので、サプリを使い、プロティンに各種ビタミン・ミネラル(何が必要かは検査してみないと的確なアドバイスは出来ませんので、コンビニあたりで売っている基本的な微量栄養物質を全種類を少しずつ変えて試て飲んで診る必要があります。)をバナナと卵とともに牛乳に溶かして毎日朝晩飲み続けることがかなり効果があります。 これらの効果が出るには、早ければ一ヶ月程度から変化が起き始めます。 このレベルでも、あくまでも一般的な方法で実際にその人の様子を診ながら、適宜変化をさせる必要がありますので、これ以上行うつもりなら指導者につくべきです。

sutingu
質問者

お礼

お礼がおくれてすいません。 ありがとうございました。

• lucysky
回答No.1

こんばんは初めまして。 私は友達に太りたいと悩んでいる子がいて、 以下のサイトを見つけましたので ご参考までに。 あとプロテインなども有効みたいですよ。

参考URL:
http://www.futoru.com/
sutingu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。