• 締切済み

おもしろそうな職業探しています。

はじめまして。 現在、大学三年生就職活動に入ろうとしているのですが、自分のやりたい職が決まらないでいます。 性格としては明るく、人と話すのが好きです。幅広い趣味を大切にし、休日は仕事のことを一切考えずに趣味に没頭したいです。 いろんな人(専門家、社長など)との交渉、営業、企画、販売などで話す機会がある仕事がいいです。 会社内での人間関係が悪くないところがいいです。 出版社など、自分にあっているのかなあ。。と少し考えています。お勧めの職種はないでしょうか?何でもいいのアドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

どう考えても、出版社より営業向きでしょう。 もう、嫌と言うほど喋れます。喋らないと仕事になりませんから。口から産まれたという位であればベターです。

• tempnamon
回答No.1

自動車ディーラーの営業マン。 それもトヨタや日産などのコンパクトカーから高級車、商用車までフルラインナップしているディーラー。 お客さんは千差万別、いろんな知識が身に付きます(というか必要です)。 ただ、休日は仕事を離れ云々というのは難しいかも。