• ベストアンサー

頭のうしろに・・・。

頭の右後頭部にさわると痛いんですが、骨がつきでているような感じでさわると痛いものができているんですm(__)mもう2ヶ月くらいになるんですがまだなおらないのでとても不安になっています(+o+)どこかで打ったなどはしていないのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi7777
回答No.1

私の娘も以前、同じような症状があり、受診して検査しましたが、結果、脂肪が固まっていただけで、自然に消えていくそうですよ。実際今は無くなってしまいました。ちなみに娘はスリム体型で余分な脂肪が付いてるわけではありません。脂肪率も17%です。体型に関係なく、手首や腿の付け根などにも、同様の症状が出る人もいるらしいです。いずれにせよ、一度受診してみるのが一番安心すると思いますが…。

emisann
質問者

お礼

そうなんですかぁ!!!!!今でも結構安心しちゃってます(*^_^*)でもまだ症状が続くようであれば受診sてみますね(>_<)ほんとうにありがとうございました(^_-)-☆