• ベストアンサー

不採算部門=プロ野球チーム

hiro1842の回答

• ベストアンサー
  • hiro1842
回答No.4

No.1です。 実際の額は分からないです。 ただ球団を売却するとなれば、親会社にとってはマイナスイメージ(親会社の経営状態が悪いのでは?など)が広がるので、なかなか手放せなかったって事もあると思います。 そのイメージを回復するには、また広告費がかさむので売るよりも持っていた方が得になるのかなと思います。 なので、今日のニュースにも西部も売却するかもって出てましたが,どさくさに紛れて手放せば少しは損害も少なくなるという判断なのではないでしょうか。

kexe
質問者

お礼

そうですねぇ 確かに売ることでのマイナスイメージを考えると どっちがいいのかそう簡単に結論を出せる問題 ではないですね 回答ありがとうございました