• ベストアンサー

音がでなくなりました

OSはWindowsXPです。 音がでなくなりました。 ボリュームを最大にしてもでなくなりました。 ヘッドホンをつけるとちゃんとおとがきこえるのですが、ヘッドホンをはずしてもヘッドホンをつけている状態のままのようです、解決策のわかる方、どうぞおしえてください。

  • ka-yu
  • お礼率89% (42/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198952
noname#198952
回答No.1

サウンドボードの設定でヘッドフォンのみの出力になっているのではないでしょうか? 音が出なくなったのはスピーカーでしょうか? ケーブルが抜けてるとかアンプ内蔵のスピーカーの場合、電源が入ってないとかは 無いでしょうか?

ka-yu
質問者

お礼

ケイブルがぬけていました。 おかげさまでちゃんときけるようになりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 音が出ないんです。

    PCの起動音を含め、CD再生やDVD再生でも音が全く出ない状態になってしまいました。 ボリュームコントロールで音量の調節をしようと 試みましたが、表示すらされません。 何か解決策があればお願いします。 ちなみに、パソコンはNECのVALUER STAR VL800R/8、 OSはWindows Meです。

  • PCの音が全体的に小さいんです・・・

    自分でいろいろと調べたりしたのですが、どうしても解決できなかったため、質問させていただきます。 PCから出る音が全体的に小さくなってしまったんです・・・。 コントロールパネルのボリュームコントロールや、いろいろなメディアプレイヤーのボリュームや、手動のボリュームなどをすべて最大にしたのですが、なぜか音がものすごく小さいです。 ボリュームコントロールを最大にしているのに、クリックなどをしたときの効果音みたいなものもとても小さいんです。 解決法がわかるという方がいらっしゃいましたら、是非教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ミキサーにつないだ音がものすごく小さいです

    DTMを趣味でやってます。 今まで音源に直接ヘッドホンをつないでやっていました。その時はボリュームの3分の1くらいで充分な大きさでした。 最近になってミキサーを入手、つないだところ音がものすごく小さいのです。 音源のボリュームを最大にして、さらにミキサーのレベルを最大にしてもまだ小さいです。 この原因は何でしょうか。アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ベースの音を歪ませるとヘッドフォンの音が割れる

    こんにちは。 ベース→エフェクター→アンプ→ヘッドフォン、と使っています。 歪ませなければヘッドフォンからでも良い音が出ます。 歪ませるとアンプからなら良い音が出るんですが、ヘッドフォンで聴くとビィーンビィーン、と割れたような音になってしまいます。 おそらくヘッドフォンに問題がある(もしくはどうしようもない?)と思うのですが・・・。 ちなみにヘッドフォンはvictorのそこそこ良いヤツなんですが。。 なにか解決策はないでしょうか。

  • 突然、音が消えるんです。。

    OS 10.3.9 CUBE G4です。 最近、iTunes(6.0.3)を使っていると、 突然、プツッと音がして、ボリュームがゼロになります。 (曲は一時停止状態になっています。) 音を大きくして、再生すると、また、聞けるのですが、 しばらくすると、また、ボリュームがゼロになります。 この頃、頻度が多くなったので困っています。 解決法をご存知の方がいらっしゃれば、回答くださいませ。 おねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCの音がでない。

     おはようございます。 先週くらいから、PCの音がでなくなってしまったのです。ディバイスも導入されています。  なにか、解決策はありますか?非常に困っていす。 OSはwindowsXPです。

  • 音がでない

    前面スピーカー端子にヘッドフォーンを接続していますが音が出ません。ヘッドホンの健全性を確認する為にiphoneに接続したら正常に音は出ています。尚、今トールパネルで確認したところ音源用ドライバーは正常だと思います。解決策をご提示下さるよう宜しく御願いします。尚、本体にはスピーカなし・OS Windows8.1です。

  • PCのヘッドフォンから音が聞こえなくなりました。

    PCのヘッドフォンから音が聞こえなくなりました。ヘッドフォンの故障かと思い、ほかので試しても音が聞こえません。 ヘッドフォンをはずすと本体からちゃんと音が聞こえます。 故障でしょうか。 解決策ありましたら教えてください

  • 音が小さい・・・

    windowsXPを使っています。 最近なんですが、windows media playerや動画、音楽など聞くときに全部の音を聞くときにボリュームを最大限にしているのですが、音が小さく聞こえづらいです。 たぶんこれは壊れていると思うのですが、修理の前に自分でなんとかしたいので何か出来ることはありませんか? どうやったら直るとか教えてください。

  • 音がでない

    FUJITSUのFMV-BIBLOを使っています。 OSはWindowsXPです。 いつからか、音がでなくなりました。 最初分かったのは、昨日、好きなアーティストのHPに行った時。 いつもは新曲が流れているのですが、 ボリュームを最大にしてもでませんでした。 その時はただのあちらのミスかな、と思ってたんですが、 今日動画を再生してみたら音がでません。 Real、Quick、WindowsMediaPlayer全てダメです。 どうしたらいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう