• 締切済み

音がでない

前面スピーカー端子にヘッドフォーンを接続していますが音が出ません。ヘッドホンの健全性を確認する為にiphoneに接続したら正常に音は出ています。尚、今トールパネルで確認したところ音源用ドライバーは正常だと思います。解決策をご提示下さるよう宜しく御願いします。尚、本体にはスピーカなし・OS Windows8.1です。

みんなの回答

• tmys10
回答No.5

添付されたスクリーンショットでサウンドの再生タブを開かれていますが、その状態で端子にスピーカーを接続すると自動認識されてアイコンの色が変わりますか。 次にそのアイコンをクリックして「既定値に設定」ボタンをクリックして「既定のデバイス」に出来るでしょうか。 他の回答と重複しますが、出力先に指定していないからだと思います。

• seble
回答No.4

よく分かりませんが、デジタルオーディオが繋がっていますね? S/PDIF、デジタル出力ですが。 ここへデータが流れてしまっているようなので、こいつの接続を外すなり停止なりしてみたらどうでしょう? その上の、HDオーディオが接続されてないてのも引っ掛かります。 そういった設定を色々いじってるうちに音が出るように思います。 なお、フロントパネルというので、もしかしたらリヤもあるのであれば、デスクトップでしょうが、リヤがメインなので、先にリヤから試して下さい。 へたなモデルだと、フロントに結線されてなかったりします。そりゃ、音は出ません。リヤは、普通はマザボに直付けなので、配線が繋がっていないという事は、まあ、ほとんどの場合でありません。

回答No.3

OS Windows8.1と書いてあるからパソコンだと言うことは想像できます。 でも、どんなパソコンかは想像できません。 メーカ製のパソコンなら型番を書いてください、自作機ならマザーボードとケースを明記してください。  

• 121CCagent
回答No.2

音がでない。 https://okwave.jp/qa/q9616418.html に関連した質問でしょうか。 出来ればお使いのPCの正確な型番等PCの仕様を調べられる情報を書きましょう。 可能性の話ですがPCの前面にあると言うスピーカー端子は3極ジャックで差し込もうとしているヘッドホン端子が4極端子って事は無いでしょうか… その場合、うまく音が出ないような可能性もありますので。

回答No.1

何の前面スピーカですか? 他に端子があるのですか?、あれば音は出ますか?  

micky712101
質問者

補足

パソコンの前面スピーカー端子です。裏面にもありますが。どちらも音は出ません。