• ベストアンサー

ヘッドホンから音が出ない

PC の前面端子に市販のヘッドホンを付けても音が出ません。 TVのイヤホン端子に取り付けると、音は出るので、ヘッドホンは正常です。 PC とTVのイヤホン端子はちがうのですか? PC はアンプ内臓で無いといけないのかな??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn7500
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

新しい自作PCですか? 参考にしてください。XPからVISTAに乗り換えるためPC部品をあちこちで買って自作し、VISTAをインストールしたら後ろのLINOUTのジャックにヘッドホンプラグを挿すとスピーカが動作中の表示・抜くと×になっていました。 前面パネルのヘッドホン用ジャックに挿しても動作中の表示にならないで音も聞こえないのでいつ解決できるのかなと思っていました。 去年の教えてgooを見たら音が出ない質問があったので解決するためマザーボード(GIGABYTE M61P-S3)の英語版の取り扱い説明書を見たら8channel AUDIOの設定方法が見つかりAudio Managerををインストールしてくださいと書いてあったのでインストールしたら(CDROMのインストールメニュが表示スクリプトエラーで表示できなかったのでエクスプローラでCD-ROMを検索したらHD_AudioフォルダにBistaフォルダがあったのでSetupを起動しインストールしたら前面パネルのヘッドホンジャックも使えるようになりました。 自作PCでしたら取り扱い説明書を見てください。 メーカ製PCでしたらメーカーにきいてください。 現在数えの56歳です。

hiroshi1234
質問者

お礼

以前にPC工房で買った組み立てキットPCです マザーボード、ギガバイトGA-81945Gで ケースSCHWARZ  CB102です。 HDオーディオからAC’97オーディオにきりかえて、コネクターも LINE,LR→EAR、LRに付け替える事で音が出ました。 ありがとうございます。。 HDオーディオとAC’97オーディオのちがいは未だにわからないけど、、このケース付属のヘッドホンが、HD対応でなかったのか?? まあ何とか音はでるようになりました。。

その他の回答 (1)

  • ss-masa
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

地球防衛軍隊員 じーじの答え ボリュームあげてますあかー 差込大丈夫ですカー きちんと確認してますかー 差し込んだ時PCの画面で何か表示でますかー。 じーじは54歳 PCからヘッドホンのあな けいゆうで ステレオにAUXにせんでつなぎ ボリュウームあげて YOU TUBEで いつも中村中ただで きいてるぞー その前はアンプなしの 100円ショップの スピーカーできいてたぞ おとめっちゃ わるいぞー 。 やればできる がんばれ 青年。

hiroshi1234
質問者

お礼

一般のヘッドホンで大丈夫と回答もらえたのであきらめずに、 解決できました!!!!ありがとうございます。。

関連するQ&A

  • PCのアンプ内蔵型スピーカーを前面のヘッドホン端子に接続しても問題ないでしょうか?

    中古でDELL Dimension8400を購入しました。 スピーカーがついてこなかったためしばらくの間は前面のヘッドホン端子にイヤホンを差し込んで音楽などを聴いていました。(音自体は出ます) このたびELECOM社のMS-87BKというアンプ内臓型のスピーカーを購入し背面のライン出力端子(黄緑色)に差し込んだのですが音が出ません。 そこでためしにと前面のヘッドホン端子に差し込んだところスピーカーから音が出ました。 ところが使用上の注意にPCのライン出力端子以外には接続しないでください。故障の原因となります。とあります。 ヘッドホン端子はライン出力端子に当てはまるのか、またこのまま使用しても問題ないのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • PCのスピーカからは音が聞こえるのにヘッドフォンだと聞こえないのは何故でしょうか?

    私のPCはwindows2000sp4でDELLのタワー型です。 パソコンで自分の声が録音したいのでヘッドセットを買って来ました。 ソフトは「♪超録-パソコン長時間録音機v1.25」というフリーソフトを使っています。 マイクがピンク、イヤフォンがミドリの端子になっていて本体の方の端子の色とあわせて繋げました。 録音コントロールでマイクにチェックを入れ、自分の声が録音できました。 といってもその時イヤフォンからは音がでず、イヤフォンの端子をはずしてPCの内臓スピーカで普通に音が確認できたということなのですが。 マイクもスピーカも端子は両方ステレオで、マイクの入力自体はモノラルです。 イヤフォンで自分の声の録音状態も確認したいのですが、どうして音がでないんでしょうか? イヤフォン端子は前面、背面どちらにもついていて両方試しましたが音が聞こえませんでした。

  • USB(接続)ヘッドホン、スピーカーについて

    USB接続スピーカーというのは PC等USB端子→USBケーブル→(DAC→プリアンプ→メインアンプ→スピーカー) カッコ内が一体になったもの USB接続ヘッドホンというのは PC等USB端子→USBケーブル→(DAC→プリアンプ→メインアンプ→ヘッドホン) (1)上記のような認識でよろしいでしょうか? だとした場合・・・アンプとかスピーカーとかヘッドホン等は全く同じ性能と仮定した場合、 (2)USBDAC→RCA→アンプ内臓スピーカーと比べた場合、どちらが音がいいでしょうか? (3)USBDDC→光ケーブル→アンプ内臓スピーカーとではどちらが音がいいでしょうか? (4)USBDACを使ってヘッドホン出力端子からヘッドホンを挿して聞くのとどちらが音がいいでしょうか? (5)デジタルデータは必ずアナログに戻さないと音を鳴らすことはできないのでしょうか?(デジタルのまま音を鳴らすことはできないのでしょうか?)

  • ヘッドホンから音が出ません

    PCは父の自作の為、メーカー・機種は不明です windows7(64bit)で、 ドライバを一回消してしまい、DLし直して 今はUSBの方でスピーカーをつなげて使用していますが (こちらは音が聞こえる) PC前面についているヘッドホンのジャックから ヘッドホンを接続しても「接続されていません」というエラーが出てしまいます 後ろについているヘッドホンのジャックに接続しても 「接続されていません」というエラーが出てしまいます イヤホンやヘッドホンから聞くにはどうしたらいいでしょうか?

  • inspiron1720:ヘッドフォン端子から音がでません

    表題のとおりヘッドフォン端子からの音がでなくて困っています。 状況として、端子を利用しない場合、PC本体に内臓されているスピーカーからはきちんと音がでており、端子を利用すると内臓スピーカー音がでなくなり(これは問題ありませんが)、更に端子からの音もでていないといった状況です。 現在、こちらで確認できることとしては。 ・ケーブルがおかしくないか、端子に接続するケーブルやヘッドフォンをいくつか交換 してみたのですが、駄目でした。 OSはVistaで、本体は昨日届いたばかりです。何かわかることなどありましたら教えていただけると助かります。

  • ヘッドフォンから音が出ない

    今まで、ヘッドフォン経由で、深夜に音楽を楽しんでいたのですが PCのスピーカーから音は出ますが、ヘッドフォンから音が聞けません。 モニターにもスピーカーらしいのがついていますが、どうやったら、モニターから音が出せるようになるのか?わかりません。モニターにもヘッドフォン端子がついているので、PCの端子が壊れているなら、モニター端子にヘッドフォンをつないで聞こうと思っています。 この辺、詳しい方、ご指導よろしくお願いします。

  • 2つの出力を1つのヘッドホンで

    マンションでギターの練習をする際など、 アンプにつないだヘッドホンと、ipod等のCD音源を聞けるものに繋いだイヤフォンを 同時使用して練習しているのですが、 一つのヘッドフォンで端子が2つあり、アンプとipodに繋げて両方の音が聴こえる。 ということは可能でしょうか? そういう商品はあるのでしょうか? 教えてください。

  • ヘッドフォーンから音が出なくなった。

    win_8.1 から Win_10 にアップグレードしました。 PC後面のイヤフォーンジャックから出力したスピーカーからは音が出るのですが PC前面のイヤフォーンジャックに差したヘッドフォーン(イヤフォーン)からは音が出なくなりました。 コントロールパネル>サウンド>再生 を見ても   ヘッドフォン 『このデバイスは正常に動作しています。』と表示されています。        2 - High Definition Audio デバイス     試しに ヘッドフォーンを抜き差しすると           『接続されていません。』 『既定の通信デバイス』 となり      ヘッドフォンの接続は認知しているようです。      ヘッドフォーンは故障では無いのは他の機器(TV)で確認しました。        (win_8.1の頃は間違えなく前面からヘッドフォーンを接続すると音が聞こえていました。            前面のジャックにヘッドフォーンを接続するとヘッドフォーンから音が聞こえるが            後面からのスピーカーの音は聞こえなくなるがヘッの音が出るようになっていた。         win_10 に乗り換え後、前面ヘッドフオーンから音が出なくなり             前面ジャックの抜き差しに関係なく後面スピーカーから音が出るようになった。) 多分音楽関係のドライバーがwin_10アップグレードに正常に動いていなくてアップデートが必要なのだと思いますが どこをチェックすれば良いかご指導ください。    AIDA64 でみたら私の環境は,下記のようです。              マザーボード名 Gigabyte GA-Z68X-UD3H-B3 (2 PCI, 3 PCI-E x1, 2 PCI-E x16, 4 DDR3 DIMM, Audio, Video, Gigabit LAN, IEEE-1394)       マルチメディア オーディオアダプタ        ATI Radeon HDMI @ AMD Turks/Whistler/Thames - High Definition Audio Controller オーディオアダプタ      Intel Cougar Point HDMI @ Intel Cougar Point PCH - High Definition Audio Controller [B-3] オーディオアダプタ        Realtek ALC889 @ Intel Cougar Point PCH - High Definition Audio Controller [B-3]           他に情報不足あれば追加します。                 

  • ヘッドフォンの端子にイヤホンを入れて聞こうと思っても音が出ません。

    ヘッドフォンの端子にイヤホンを入れて聞こうと思っても音が出ません。 どうしたらいいでしょうか?

  • iTunesでヘッドホンから音が出ない

    閲覧ありがとうございます。 一度別のカテゴリで質問させて頂きましたが状況が少々変わりましたので再度質問させて頂きます。 パソコンのスピーカーからは音が出るのですが、ヘッドホン(イヤホン)を接続してもそこからは音が出ません。 以前は接続すると、言葉でどう言い表したらいいのか分からないのですが要訳すると【端子が接続されました】のようなメッセージが出てきてOKボタンを押すとヘッドホンから音が出るようになっていたのですが、先月にOSを再インストールし直したらそのメッセージが出てこなくなりました。 ヘッドホン端子を接続した状態でコントロールパネルを見てみるとパソコン側にはそれが認識されているので、端子の故障ではないと思います。(iPod等に接続しても正常に聞けるため) さっき発覚したのですが、YOUTUBEではヘッドホンから音が出るようです。 タイトルに書いた通り、iTunesではヘッドホンから音が出ません。 OSはVistaです。 自分で出来る限り調べて様々な方法を試してみたのですが直る気配がありません。 どなたかお力添え頂けたら嬉しく思います。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう