• ベストアンサー

音がでません。。。

パソコンを新規購入したのですが、 音がでません。。。 ヘッドホンをつけると、音は聞こえるのですが、 ヘッドホンを抜くと聞こえなくなってしまいます。 右下タスクトレイのボリュームコントローラーをさわっても、 ヘッドホンの時のみしか音がきこえません・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.4

パソコンにスピーカーが内蔵されていないからです。 ラジカセやミニコンポやTVもスピーカーがなければヘッドフォンを付けた時しか聞こえないのと同じです。 別途、PC用やポータブルオーディオ用のスピーカーを付けるかミニコンポやラジカセなどの外部入力に繋ぐ必要があります。 PCの接続端子は専用の出力端子が無い場合はヘッドフォンを付ける端子になります。

idyumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 スピーカを設置したら音がでました。

その他の回答 (4)

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.5

NO.2です。 スピーカーを繋いでいても、スピーカー自体の音量調節がMINになっていると音出ませんし。モニターに内蔵されていることが多いので探して 音量調節してみてください。小さな字で書かれていることがありますので確認してください。ノートでも本体に調節するところがあると思います。それでも音が出ないなら初期不良なので、修理と言われても頑として交換をするよう交渉してください。

idyumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 スピーカを設置したら音がでました。

noname#150422
noname#150422
回答No.3

まず、パソコンはディスクトップ?ノートパソコン? ディスクトップだとスピーカーが別取り付けだったりしますよ。 (これじゃ~外部に音は鳴らないですよね。) 問題はノートパソコン。。 本来鳴るべき物が鳴らないので・・・初期不良と考えて良いです。 速・・購入した所に交換を依頼しましょう。

idyumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 スピーカを設置したら音がでました。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

スピーカーを繋いだ状態で音が出ないなら、 初期不良ということでクレームをつけてください。

idyumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 スピーカを設置したら音がでました。

回答No.1

スピーカーは繋いでいますか? ノートPC、外部スピーカー、モニター内臓など繋いでいる機材を教えてください。

idyumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 スピーカーを付けたら音がなりました。

関連するQ&A

  • 音が出ない(再起動したら出るけど)

    NECのノートパソコンで、Windows98です。 今使用しているパソコンは、99年に買ったものですが、 買った当初からなんですが、 パソコンを起動しても、全く音が出ないことが、 約4割の確率で、起こります。 つまり、パソコンを起動しても、音がちゃんと出る確率は7割です。 音が出なかったら、再起動しないといけません。 再起動しても駄目だったら、 さらに、また、再起動しなければなりません。 もう3年くらい、その状態で使用しています。 もしかしてボリュームが低くなっているのではないか?と思って、 ボリュームも確認していますが、違うみたいです。 ハードに付いている音量ツマミや、 画面右下の、タスクトレイの、音量コントロールを最大にしても、 駄目です。 もしかして、同じような方は、おられますか? もしかして、再起動しなくても音が出る裏技は、ありますか?

  • ヘッドフォンの右側から音がでない

    DTM初心者です。 先日オーディオインターフェイス(TRI-CAPTURE)を購入し、SONAR X2 STUDIOで作曲を始めたのですが、ヘッドフォンの右側から音がでません。 ヘッドフォンの端子に変換アタプタをつけて接続しています。そのアタプタもステレオ対応です。 また普通に音楽を聴くときも右側から音がでません。 ちなみにPCに直接つないだ時は普通に両方から聞こえます。 以前使っていたヘッドフォンなのですが、そのヘッドフォンだと両方から聞けました。ボリュームコントローラー付のもので、そのコントローラーにステレオモノラルが選べて、モノラルにしておくと両方から聞こえます。 今使っているヘッドフォンはビクターのHA-M5Xというものです。 SONARで音を出す時もステレオにしてもモノラルにしても左側からしか音がでません。 どうすれば両方から音がでるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音が出ない??

    NECのノートパソコンを使用しています。 いつのまにか音がほとんど出なくなってしまいました。右下のタスクトレイのスピーカーを最大にして、ほーーーーーーんの少し音が出る程度です。 特に音関係をいじったおぼえはないのですが・・・・。 ウィルス駆除ソフトは多少いじりましたが、それとは関係ないと思いますし。 雲をつかむような質問で申し訳ないんですが、「ここをチェックしてみるとなんかあるかも」と思いついたのがあれば、よろしくお願いします。

  • 音が出なくなった

    dellのデスクトップを使っています。(スピーカーは市販のものを取り付けています。) 普通パソコンって、ヘッドフォンを差し込むとヘッドフォンから音が出て、ヘッドフォンを外すとスピーカーから音が出ますよね。 私のパソコンも先日まではそうでした。 ところが、この前ヘッドフォンを引き抜いてから(まさにその時から)スピーカーから音が出なくなりました。 ヘッドフォンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました。」 取り外すと「取り外されました」とちゃんと画面の右下に表示されます。 どのようにしたら元の状態に戻すことができるでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかアドバイスお願いします。

  • ボリューム調節付のヘッドホンについて

    電子ピアノにヘッドホンをさして使用したいのですが、 ピアノのボリュームを最小にしても、 ヘッドホンから聞こえる音が大きすぎて、このままでは練習できません。 ヘッドホン側でボリューム調節出来る物を購入をしたいのですが、 1.ボリュームコントローラ付きのヘッドホンで   ピアノの音を50%ぐらいにしぼる事は出来るのでしょうか? 2.無理であればどのくらいまでしぼれるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 音がでない

    すべてにおいて、パソコンから音がでません。設定がちがうのでしょうか?ちがうのであればどこをどう直せばよいでしょうか?タスクトレイの音アイコンは正常です。

  • 音が大きすぎる

    私は初心者です。 パソコンから出る音が大きすぎて困っています。 普段からコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの中にあるすべてのボリュームを絞りに絞って聞いているのですが、それでも大きいです。 それは音楽を再生したときだけでなく、クリック音などすべてにおいてです。 私はスピーカーではなくヘッドフォンで聞いているので、いくつかのヘッドフォンで試してみましたがどれも同じでした。 そしてたまにとてもヘッドフォンをしていられないほど大きい音になる日があります。 これはどうしてでしょうか。もしわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  •  スピーカーもヘッドホンも音が出ません。

     スピーカーもヘッドホンも音が出ません。  タスクトレイのスピーカーでは両方とも音が出ていることになっているのですが、、、。 機種は、Panasonic の Let's note CF-S9JYF2DC で Windows7 です。

  • UR22のヘッドホンの音が歪む

    今年の二月にスタインバーグのオーディオインターフェイスUR22を購入したのですが、ヘッドホンのボリュームを時計でいう3時より回すと出てくる音が全体的に歪んで来て非常に困っています。 例えばitunesの音楽など、パソコンの端子からヘッドホン繋いでも歪みませんが、インターフェイスを通すと歪みます。itunesのイコライザーは切ってます 使用環境はMacBook Proでosはosx10.6.8です。無線LANを切っても症状は変わりませんでした。UR22は直接パソコンのUSB端子に接続しています。 モニターヘッドホンはakgのk271mk2を使っています。他の使用環境では歪んだりはしないのでヘッドホンが問題とは考えにくいです。 ヘッドホンの感度が低く、かなり大きめまでur22側でボリュームを上げないと大きな音が出ず、非常に困っています。 これは元々MAXまでボリュームを上げることが想定されていないから歪んでしまうのでしょうか、それとも機械もしくは使用環境の不具合でしょうか?? スタインバーグのサポートも全く繋がらず、全く原因が分からずに困っています。 どなたかご教授して頂けたらと思います。 このままではモニタリング出来ません…

  • ヘッドフォン/イヤフォンから音が出ない

    パソコンのヘッドフォンの穴にイヤフォンやヘッドフォンを入れても、パソコンのスピーカーからの音は出なくなるのにヘッドフォンから音が出てきません。 パソコン以外の機器(スマホなど)にヘッドフォンを差せば普通に聞けるのでヘッドフォン事態に異常はないと思います。 パソコンはLIFEBOOK UH55/M、Windows8.1、先月購入しました。 ヘッドフォンを差すとパソコン右下に「オーディオ機器が接続されました」と出ます。サウンドデバイスには「スピーカー realtek high definition audio 既定のデバイス」のみ表示されています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。