• 締切済み

音が出ないんです。

PCの起動音を含め、CD再生やDVD再生でも音が全く出ない状態になってしまいました。 ボリュームコントロールで音量の調節をしようと 試みましたが、表示すらされません。 何か解決策があればお願いします。 ちなみに、パソコンはNECのVALUER STAR VL800R/8、 OSはWindows Meです。

みんなの回答

• super_can
回答No.5

スタート~設定~コントロールパネル~アプリケーションの追加と削除の順に選択。Windowsファイルを選択します。 「コンポーネント検索中」といった表示の後に「コンポーネントの種類」から「マルチメディア」を選択。 「詳細」をクリックして、「ボリューム設定」等にチェックが入ってるかを確認してみてください。 もしなければチェックを入れて適用をクリックし、DLします。 再起動後に#4に書いてあることを再トライしてみてください。

• super_can
回答No.4

スタート~設定~コントロールパネル~サウンドとマルチメディアの順に選択。 「サウンドとマルチメディア」をWクリックして「オーディオ」を選択。「再生」の欄の「音量」を見て設定を確認してください。次にその横にある「詳細設定」を開けてスピーカーの種類をプルダウンキーの中から選択。 PCの起動音については、スタート~設定~コントロールパネル~PCカード(PCMCIA)を選択して「設定」の項目の最下段にある「PCカードサウンド・・・」のチェックボタンをはずすと「パポッ」という音が復活すると思いますが。。。

kk-hk
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 さっそく、その方法を試みたのですが、「再生」の欄の「音量」及び、その横にある「詳細設定」を開けない状態になっていました。

• umedama
回答No.3

NECのQ&Aです。 熟読して試してみてください。 Q&Aサーチはhttp://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qasearch

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704
回答No.2

いったん再起動した?

• pk7743
回答No.1

スピーカーの電源が入ってるか スピーカーの端子がPCから抜けてないか を確認してください。