• ベストアンサー

突然、音が消えるんです。。

OS 10.3.9 CUBE G4です。 最近、iTunes(6.0.3)を使っていると、 突然、プツッと音がして、ボリュームがゼロになります。 (曲は一時停止状態になっています。) 音を大きくして、再生すると、また、聞けるのですが、 しばらくすると、また、ボリュームがゼロになります。 この頃、頻度が多くなったので困っています。 解決法をご存知の方がいらっしゃれば、回答くださいませ。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac-life
回答No.1

最新のiTunesを使用する場合QuickTime Playerも最新のバージョンにした方が安定します。OS 10.3.x(パンサー)は不安定な部分があり予測不能な事も起こりえます。使用アプリケーションなどの環境にもよりますが、OS 10.4.x(タイガー)にした方が安定するかもしれません。 あとは...PRAMのリセットやOSの再インストールも必要かもしれません。