• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヘッドホンを使いpcで音楽を聴くとスピーカーから音が出ません

ヘッドホンを使わなければ普通にスピーカーから音も出て、スピーカーでボリュームの調整も出来て問題無いんですが、ヘッドホンを挿すとスピーカーの方のボリューム音量をいじってもボリュームの大きさは変わらず、スピーカーから音が出てる感じじゃなくなります。以前はスピーカーのボリュームでヘッドホン内の音楽のボリュームもコントロール出来てましたが… ヘッドホンを挿すとpcのボリュームでしか、コントロール出来くて、ヘッドホンを外すといきなり大きい音(スピーカーの方でいじったボリューム)になったりしたので、ヘッドホンが拒否られてるの?と思いコントロールパネルで自分なりに設定を見たのですが、問題ないみたいなんですが、ヘッドホンの設定が出来る画面とかってあるんですか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

• 回答No.4

以前はPCスピーカーのヘッドフォン端子にヘッドフォンを繋いで、ボリュームをコントロールしていたのではないでしょうか。 それを、パソコン本体の前面にあるヘッドフォン端子に接続したので、PCスピーカーのボリュームでのコントロールが利かなくなったような気がします。この場合、音量はパソコンのボリュームでしか調整できません。 パソコンに直にヘッドフォンを接続した方が、PCスピーカーのアンプ経由より音質が良い場合があります。が、ともするとパソコン内部のノイズが音声にのってしまう場合もあります。どちらが良いかは、パソコン次第でしょう。