• ベストアンサー

音が出なくなりました。

音が聞こえなくなってしまいました。 コントロールパネルからサウンドのところを見ましたが、 ボリューム最大でミュートにもチェックはいれていません。 メディアプレイヤーなどは再生して動いても音は聞こえません。 CDも同様です。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。 windowsXP スピーカーはBOZEです。

  • utoro
  • お礼率51% (25/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サウンドドライバを修復します http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539

その他の回答 (1)

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

何をしたんですか?それが解らないと答えようがないのですが。 ちなみに「XP 音が出なくなりました」で検索すれば同様な質問が沢山ありますよ。 それでも解らなく解決できなかったら、相談しましょう。

関連するQ&A

  • 音がでるのに全ミュートのチェックが取れない…。

    いつもお世話になっております。 ボリュームコントロール(画面右下にでるWindows標準のもの)がおかしなことになってしまいまして、どうあっても解決しないので皆さんのお力を是非お貸し下さい。 1、前日問題なかったのが翌日PCを立ち上げると右下のボリュームマークに【全ミュート】のマークがついており、ボリュームコントロールを開き、【全ミュートにチェックが入っていたので、クリックして取ろうとしても取れない】(何回押しても取れません…) 2、音が出ないのかと、リアルプレイヤー、CD、DVD、ゲーム等を試してみるものの、全て音は問題なくでる。音は出るが【右側のスピーカーから一切音が出ない】 さらに、ボリュームコントロールのバランスを右側にすると、音はでなくなってしまう。 3、デバイスマネージャーは特に問題はなし(素人目で!マークがついていないのを確認しただけです) 4、【オーディオプロパティの調整】をクリックして、出てきた画面(サウンドとオーディオデバイスのプロパティ)でも【ミュートにチェックが入ったまま何度クリックしてもチェックは外れない】 5、【サウンドとオーディオデイバイスのプロパティ】画面で何も【変更せずにキャンセルを押す】と【音が出なくなる】何故かわからないんですが、それで再び画面を呼び出してミュートをクリックすると【ミュートのチェックは外れないものの音がでる】、ただし【適用→OK】以外の手順を踏むと、再び音は出ない。 6、デバイス名(?)が【C-Media Azalia Rear Panel】となっており、これをフロントパネルに変更すると、ボリュームコントロールのバランスを右側にしても音は出る(左側のスピーカーから出るようになるだけ)ようになるが、何故か【ボリュームを最大にしても小さな音になってしまうえに、右側のスピーカーからは相変わらず音はでない】

  • 音が小さくなりまり聞き取れません

    3日前に急に音が小さくなり直りません 小さな音ですが一応流れてるみたいですがぼそぼそとしか聞こえません ・PC再起動しました ・ボリュームコントロールの再生はMAXです ・ミュートにチェックがついていません ・Windows Media Playerなどの音量も最大です。 ・ボリュームダイヤルも最大にしてます。 ・イヤホンやスピーカーにI-PODを繋げて聞きましたが普通に再生されます ・半抜けなどのチェックや刺しなおしもしました ・スピーカー出力入れる場所はグリーンのところに繋がってます 考えられる対処法教えてくださいお願いします

  • ノートパソコンの音が出ない

    パソコンの超初心者です。ウィンドウズ98 富士通のFMV-Biblo NJ4/45Dです。 ひさしぶりに動かしたノートパソコンの音が出ません。動画を再生しようとして音が出ないので、ほかの音楽とかいろいろ再生してみましたが、とにかく「音」がでません。 タスクバーのスピーカのマークはちゃんと音が出る表示です。音量最大、ミュートもチェックされていません。コントロールパネルのサウンドで、起動音とかを再生してもなにの音も出ません。  何を調べたらいいでしょうか。CD入れても音が出ません。

  • イヤホンから音が鳴るが、PC内蔵スピーカーから音が鳴らない。

    次の環境でコンピュータを起動し 起動音も終了時の音も全てPCのスピーカーから 音が出ない。イヤホンをセットすると音が聞こえます。 コントロールパネル>サウンドとオーディオディバイス>サウンドタグ にある再生で試してみても鳴りません。 ボリュームコントロールで最大音にして同じです。 ミュートにしていません。 改善方法を教えて下さい。  コンピュータ IBMのThinkPad R40e 2684-CFJ  OS WindowsXP 5.10.2600 Service Pack1 よろしくお願いします。

  • WMP1にしたら、音声が小さくなってしまいました。

    今まで10を使っていたのですが、都合で11をインストールして使ってみたら、スピーカーのボリュームを最大にしても音がとても小さくなってしまいました。 ですので、10に戻したのですが、それでも音が小さいままです。 FLVファイルをFLVプレイヤーで聞くのは普通に聞こえるのですが、wmaやaviをメディアプレイヤーで聞くと小さいので、メディアプレイヤーだけがおかしいようです。 ミュートにはなっておらず、ボリュームコントロールもチェックしましたが、それでも治りません。 やはり11を使ったのがいけなかったのでしょうか? どうすれば治るのか教えてください。

  • 色々試したんですが音が出ません!

    全体的に音が出ず困っています OSはwindows98SE、 機種はPROTONのVELOCITY MXCU-800P2(企業のものでした)を使用しています ただ唯一、 ヘッドフォンでRealOne PlayerでCDを再生するときは音が出ます (Windows Media Player9ではヘッドフォンでCD再生しても音は出ませんでした) 他の方の質問を見て、 以下のことは自分で確認してみました ・音量コントロールのミュートのチェック  (チェックは入ってませんでした) ・[コントロールパネル]→[システム]→[デバイスマネージャ]→[サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ]  (!や×ではなく、プロパティを見ても動作は正常なようです) ・[ファイル名を指定して実行]→「dxdiag」と入力  (Soundでテストしてみたんですが音は聞こえませんでした) 自分ではもうどうにもできずお手上げ状態・・・ どなたかアドバイスお願いします!!

  • パソコンで、ラジオ、テレビの音がでない

    質問者:nakanakanaka 私は、パソコン初心者です、 初歩的な質問ですが、よろしくおねがいします。 OS、オペレーティング・システムは、Windows 98です。 画面右下のスピーカーの絵をクリックしてみましが、 ボリュームは最大、ミュートも解除されています。 今大変困っていますよろしくお願いします。 以下の行程は、確認、実行してみました。 1.マイコンピュータを右クリック「プロパティ」からデバイスマネージャー、 「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」以下を参照してください。 ここに黄色い三角に!や、赤で×がついていると音が出ないです。 プロパティからドライバを更新するか、「サウンド、ビデオ、 およびゲームのコントローラ」以下を削除して更新ボタンを押すと 復旧することもあります。 単純にスピーカーに繋がるラインアウトからジャックが抜いている。 スピーカーのザーっていう音も、聞こえません。 スピーカ自体は壊れてはいないということなんでしょうか。 スピーカーケーブルはパソコンのスピーカーをつなぐところにつながっている で、確かめました。 起動直後の画面の後、   【マイコンピュータ】-【コントロールパネル】-【サウンドとマルチメディア】-【オーディオ】のタグをひいて【再生】の中の【優先するデバイス】-【音量】の ボタンを押してミュートのチェックボックスにチェックがついているところは、 はずしてます。 テレビ等を再生するソフトは、メディアプレイヤー他です。 画面上のミュートもチェックが入ってません。 ラジオや、テレビを再生するソフトを、再インストールしてみました。 接続中のまま、しばらくすると準備完了やメディアオプションに 戻ってしまってます。

  • 音が出ません><

    こんばんわ。 先日、以前使っていた外付けスピーカーが故障し、新しいスピーカーを購入してきて接続しました。 メディアプレーヤーで動画の再生、スカイプでの通話も問題なくできました。 が、IEで動画を再生した際、音が出ないんです。 オンラインのゲームでも出るものと出ないものがあります・・ 音量は最大になってますし、ミュートなどのチェックははずれています。 サウンドデバイスも正常に動作していると出てますし、メディアプレーヤーやスカイプの音は聞こえるので、 IEが原因では?と思うのですが、どう対処していいのかわかりません・・・。 この症状が出たのは、スピーカーを変えてからで、以前とは少し線を指す位置を変えて、オーディオの設定を少し変更しました。 (今までリアスピーカーに設定していたので、サイドスピーカーとした、ヘッドセットとマイクは、ハードタワーのフロント部に指してましたが、これを後ろに差し替えた) 設定が違うのであれば、メディアプレーヤーなどでも音が出ないはずですよね・・・。 何か対処がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願えれば幸いです。 ちなみにWindowsXP、デスクトップPCです。 よろしくお願いします!

  • 音が出なくなりました・・・

    電話がなったので、ウィンドウズメディアプレーヤーを閉じましたが 音が鳴らなくなりました。 何の音も聞こえません。 ただボリュームを最大にしてツマミをいぢると ボツボツ小さい音で何かなっています。 でも音楽とかは一切聴けませんし、どう対処すればよいのかわかりません。 ちなみにイヤホンでも音は聞こえません。 XPでスピーカーは同梱されていたものですが 電源や接続は何度も見ましたが問題ないようです。 ミュートもチェックいれてないので大丈夫です。 他にドコを見ればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 音が急にでなくなりました。

    Win2000の環境です。 ボリュームのプロパティで再生・録音とも"表示するコントロール"には全てチェックを入れてます。 ミュート有無の確認もしました。ボリュームも全て最大にしています。 何故か今朝、音(エラー音とか)が出ない事に気がつきました。 マイクで喋った音だけスピーカから出ます。 これではSkypeで通話出来なくて困っています。 どうすれば解決しますでしょうか?

専門家に質問してみよう