• ベストアンサー

引き寄せて離す、持ち上げて落とす。

kimagureの回答

  • ベストアンサー
  • kimagure
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

どう思うのかという質問でしたので回答させていただきますが、私はそういった人が嫌いです。とても!! はっきり言ってそういう方とはお付き合いしないことをお勧めします。 今現在離れているならなおさらそのまま離れたほうがいいと思いますよw ただ、ここまでではただの嫌いな人間に対しての方法ですが、ここからは何かされたときの対処法を・・・ ・何かされたら絶対泣き寝入りしないこと ・裏でこそこそ文句を言わないこと ・はっきりと目の前であなたの思いを伝えること(文句やどうしてそんなことするのかとかやられてとても嫌な思いをしていることとか、辞めて欲しいとかです) この3つのことをすることによってあなたの裏表のなさが伝わります また相手の方も自分のしていることのひどさに気が付くでしょうw 誰かが気が付かせてあげないと後悔させてあげないとなかなか人は成長しないものですからw あなたのためにはそういった方とあまりお付き合いをしないこと、お付き合いがあったなら先ほどいった対処法?をしてみるといいでしょうw よい人間関係が作れると思いますよw

noname#8014
質問者

お礼

もうお付き合いはしないつもりです。 普通では考えられない部分もありますし、相手の顔色、今度はどんな態度でくるのかと考えたりするのにも疲れました。もっともらしいことも言うので「普通なのかな」と思うときもあるのですが。。人に対していい歳をした大人がすることなのかな?この人って本当の友達っているのかな?と思いまして。。 例えば、1つ同じ楽しみをみつけそれに向かって2人ですすむ、直前にそれをやめ相手に淋しい思いをさせる。淋しい顔をしたら引き寄せてよしよしするというような感じです。だから私は今は堂々としています。 引き寄せて欲しくないし、近寄ってほしくないから。 何かされた時のことを考えて身近な友達には話をしています。周りからは、「普通な部分もあるけどそんな人に出会ったことがない、何か逆キレされたら家にまできて何かされるかもよ。」と言われていますので。 今後は付き合いする気がないので私の思いを伝えて相手に目を覚ませさせるということはないと思います。 対処法参考になりました。どうもありがとう。

関連するQ&A

  • ゼロサムゲーム

    僕は昔から反骨精神が強い人間でした。みんなが強者に従っている時でも一人逆らって痛い目を見るような子供でした。 もともと弱者を都合よく操る傲慢な人間たちに対する憎しみがなぜか人一倍強かったです。 将来は強者よりさらに強い強者になって、弱者を助けようと思っていました。 別に僕は心がきれいな人間ではなくて、ただ単に強者のいいなりになってずーっと逆らえずにいる弱者という何度も見てきた飽き飽きするような図に対して吐き気を催すほどの嫌悪感を持っているだけです。 つまり世間のためというより自分一人の憤りのためにそのような人間(強者)をひざまつかせたいと思っていました。そのためには一時的にしろ自分も強者に従わなければならないと分かっていました。まだ自分は弱者なのですから。 しかし最近気付いてしまったのです。弱者を虐げる強者ですらも、さらなる強者に虐げられている、または過去に虐げられ、性格が歪んでしまった場合がほとんどだと。 そしてその強者もさらなる強者に・・・というように、元をたどっていけば何が悪いのか分からなくなってしまいました。 もちろん強者から虐げられたからと言って弱者への暴虐が許されるわけではありません。 しかし、その原因をどんどん辿っていくと・・・結局、悪の根元ははっきりしない。 そもそも、誰かを救うということは誰かを見捨てる選択に、知らないうちになってしまっているのかもしれない。 そう考えるとそもそも弱者を救う意味すら見失い、もうこの世界はとうに自分には、というか僕より何倍も有能な人がどれだけ集まろうと根本的にどうしようもない世界のような気がします。 もちろんこれはただの僕の意見でして、人間はそんなにヤワな生き物ではないと信じたいのですが、ささやかな幸せをみるとどうしてもそれがすぐ壊れてしまいそうに思います。 この間お金はないが自分の子を精いっぱい育てると覚悟のこもった眼で言っていた母親に出会ったのですが、やはり儚すぐ壊れるように思えます。 広い目で見るとこの世界に救いはないように思えたのです。 皆さんは今の社会についてどう思いますか。 希望の明るさを信じますか? 絶望の深さを見出しますか? 僕は結局、善も悪も分からなくなり、想像上の神、僕が自分の頭の中で作りあげた諸悪の根源をひたすら憎むようになってしまいました。

  • 強者を支える弱者について

    強者=権力、冨 弱者=貧困 昔も今も変わらず、弱者の上に強者があり 自然界のルール、とも思いたくなる構図 みなさん どこまでこの世界の現実を受け入れていますか この先もこの構図は変わらないとおもいます。 変える必要性があるのかもわかりませんが 弱者の方は無理してでもこの構図を受け入れているとおもいますが そろそろ限界ではないでしょうか? 人が豊かに暮らせる社会の構図とはどんなものでしょうか?

  • 親の対応が悪いと子どもはいじめにあうのでしょうか

    子どもが嫌がらせを受けている相手から嫌がらせを受けるのは親の対応が悪いからでしょうか。相手が悪いからいじめをするという考え方がいじめっ子で、暴言、暴力はやる側の子どもが悪いのではないですか。

  • 人間が嫌いで、人間関係がストレスです

    私は人間嫌いです。みんな汚くて身勝手に見えてしまいます。愛や友情も、思い込みだけの嘘。思いこめば、ある意味それは真実ですが。 愛や友情なんて子孫繁栄のための本能ってだけじゃないですか。 その本能は、もちろん無ければ困るけれど、それがあるから生じる不幸は世の中に溢れていると思います。 人は必ず心のどこかに汚い見下しや優越感を抱いて生きている。 心のどこかで人の不幸を甘い汁のように啜っている。 いじめ云々があっても無くても。 完全に弱肉強食です。 世に蔓延する綺麗事や立派な言葉は汚い事して勝った強者だけが語れる。強者は自分が汚い事してきたくせに、弱者が同じ事すると容赦無くたたく。 でも弱者が強者になる事はできる。 前置きが長くてすみません、ここで本題ですが、 私は強者になりたい弱者ですが、ストレスを感じやすくて、すぐにイライラしてしまいます。 人の汚い部分が気になって仕方ありませんし、そこを気にするあまり、人当たりも良くありません。でも本音は曲げたくありません。 ストレスを感じないように、人当たり良く人に接する方法にはどんなものがありますか?

  • 弱者へ質問です

    世の中には上も下もいますね その中でも下にいる人達へ質問です 弱者はよく強者から蔑まれたりすると思います とにかく偏見やらで生き辛いと思います こんなことなら死んでしまいたい、生まれたくなかった なんて思うこともあると思います ですが今なぜ生きていますか? 今何を頑張っていますか? これから何かしたいですか? 何か強い想いがあるんですか? 一弱者として参考にしたいです 回答宜しくお願いいたします

  • クラスメイトの迷惑な嫌がらせ。

    中一女子の私のクラスには乱暴者の迷惑な女子がいます。 女子の中で特に私はその子の嫌がらせにあうのです。 最初のうちは私はその子にシャーペンを貸したり、下敷きを貸したりしていました。正直嫌だったんですが、断ると陰口と暴力をふるわれる可能性が大だったのでそれが怖くて仕方なくやった事です。 でもだんだん調子に乗ってきて、無断で私の物を勝手に取るようになりました。 その後、訳も分からず私の頭を急に何度も叩いてきたり、最近席が前後の関係になってしまい、私に対する「死ね」などの暴言を大声で授業中に発したりもしました。 私を呼ぶ時には背中などを思いっきり叩いて呼びつけます。そして、それをよこせあれをよこせ席を変われなどの要求を出してきます。 今もそのずうずうしい要求に答えて自分が損する場合もたくさんあります。 その要求に答えた後には嫌がらせを繰り返します。 恩をあだで返す様な事を散々されてきて、席が近くになってしまった今、余計に嫌がらせも増しました。 もともとその子は、男子を泣かしたり、授業中先生に暴力振るったり、悪口言ったり、休み時間は廊下を走りながら大声で相手の嫌味を叫んでいます。 いつも声がでかくて楽しそうと思いきや、急に落ち込んで机の上に「死」という文字を自分で書いたり、フラレた、とか、死にたい、とかを言っていると思いきや急にテンション高くなって暴れだす子です。精神的に大丈夫そうではない人です。 でも一番辛いのは、私がその子に叩かれたり暴言言われたりしても誰一人として、注意したりしてくれないことです。以前私もその立場にいたので、やられている人の気持ちがよくわかりました。 そいつに毎日会うとなると苦しいので、できれば学校には行きたくありませんがそういう訳にもいかないので。 これ以上嫌がらせには会いたくないです。どうすれば嫌がらせがなくなりますか?「いじめ」という程の状態ではないし、話し合いで解決できるほど相手はまともじゃないので先生を呼んだところで何にもならないと思います。 どなたか相談に乗ってください。この先どう対処していけば良いのでしょう。

  • 交通法規での法律上弱者の扱いについて、どう思われますか??(返信できないかもしれませんけど)

    こんにちは。 えーっと、ちょっと考えたことがあるんですけど、お付き合いお願いします。 たとえば交通事故なんかのことなんですけど、 自動車と自転車の衝突事故があったとします。 自動車側はまったく違法性もなく、速度なども守っていたにもかかわらず、 突然思いもよらぬところから自転車が飛び出してきて衝突してしまったとしても、 法律上は自動車が強者で、自転車側が弱者ということで、 かなり弱者がゆうりになりますよね?? それはまあ、わかります。しょうがないかなと。 問題は、なんで、法律上弱者になる人たちの教育がこれほどまでになされていないのかということです。 最近の子供たちは飛び出ししまくりです。親は何してんでしょうかね。 もっとこういうのを取り締まるべきだと思うんです。 そういう子供を警察が発見したら飛び出し一回に付、 親に罰金一万円とか。ダメかなー。たまらない親は しっかり教育すると思いますけどねー。 様は、ある意味弱者になる強者(もちろん非がない)にとっては、 そんな子供をひいてしまったとき、たまったもんじゃないってことですね(^^ゞ ぼくは経験ないですけど、弱者たちの道路での横暴(笑)をみるといつもそう思います。 文がへたくそですいません(-_-;) 駄文失礼しました。 皆さんはどう思われますか????

  • 弱者と強者の定義とセーフティネットの方法は?

    弱者には最低限のセーフティネットを施す必要があると思います。 しかし、そのためには弱者と強者を定義付ける必要があると思います。 そこで、気がついたことがあります。 日本の場合、弱者に病名を付けることでセーフティネットを施すことが多いことです。 たとえば鬱病という病名を付けることで、精神障害3級となり年金をうける。 または鬱病と診断された内容をもとに生活保護を受けることが多いこと。 ただ、その時、弱くて敗れただけですが、それでも生活に苦しくなることはあると思います。 そういう人達が、わざわざ鬱病となってしまうこと、または鬱病を演じることは、とても悲しいことだと思います。 それが、さらなる弱者と敗者になってしまう。 なにか、もっと良い方法でセーフティネットを施すことはできないのでしょうか?

  • DVをやめたいです

    1年ほどお付き合い(同棲中)をさせてもらっている彼に 暴言や暴力を振るってしまいます。 思い通りの返事がなかったり、意見が食い違ったりときっかけは様々です。 徐々に彼も反撃してくるようになりました。 その反撃の度合いがひどく、私が暴力を振るったから 当然の仕打ちだと思い、その都度反省するのですが、 繰り返し暴言や暴力を振るってしまうのです。 男性から女性に暴力を振るうケースは記事など多くありますが、女性から男性に暴力を振るうケースがあまり見られないため改善策などアドバイスがあれば教えてほしいです。 精神科や心療内科も行きましたが、 特に改善されることはありませんでした。 彼は私より年下で、とても優しく誰からも愛される人です。 彼を暴力的にさせてしまってる自分も嫌ですし、 彼のためにも別れなきゃ。と思うのですが、私が良い。と言ってくれます。 助けてほしいです。

  • 私はDVの加害者です。

    始めに、私の精神状態が現在あまり安定しておらず、質問の文章がわかりにくくになるかもしれないので、そのことをお詫びします。 私は大学生の男です。 サークルで知り合い交際していた相手がいましたが、つい先日別れを告げられました。 交際相手とはほとんど同棲のような状態でした。 別れた理由は私の暴力や暴言です。 始めは些細な口げんかでした。 しかし次第にエスカレートしてゆきだんだん物に当たったりするようになり、さらには相手を罵倒したり、押し倒したり、殴る蹴るなどの暴力をしてしまいました。 今では、自分がそのような行為に及んだことを激しく後悔し、相手に対する申し訳ない気持ちで今すぐ死んで償わなければと、わけのわからない考えに至ってしまいます。 彼女のことは本当に大好きです。 今でも彼女に対して、非常に強い好意を持っています。 ですが相手の心の傷は計り知れず、学校やバイトやサークルには普通に参加しているようですが、学生間でよくある冗談での暴力や暴言(軽く叩いたり、汚い言葉を使ったり)に敏感になっているそうです。 また一度私は精神科に診察を受けに行ったことがあり、そのときは、うつ状態だといわれました。 薬は処方されず、うつ病ではないとも言われました。 私は普段から暴力はほとんどせず、殴りあうような喧嘩も小学生時代から数えてもほとんどないです。 友達に冗談で暴言を吐くこともほとんどせず、言葉遣いは回りの人間の中ではきれいなほうだと思います。 質問の本題なのですが、彼女に対する罪を償うにはどうしたらよいでしょうか。 また、私はDVをしない普通の人間にはなれるのでしょうか。