• 締切済み

私はDVの加害者です。

始めに、私の精神状態が現在あまり安定しておらず、質問の文章がわかりにくくになるかもしれないので、そのことをお詫びします。 私は大学生の男です。 サークルで知り合い交際していた相手がいましたが、つい先日別れを告げられました。 交際相手とはほとんど同棲のような状態でした。 別れた理由は私の暴力や暴言です。 始めは些細な口げんかでした。 しかし次第にエスカレートしてゆきだんだん物に当たったりするようになり、さらには相手を罵倒したり、押し倒したり、殴る蹴るなどの暴力をしてしまいました。 今では、自分がそのような行為に及んだことを激しく後悔し、相手に対する申し訳ない気持ちで今すぐ死んで償わなければと、わけのわからない考えに至ってしまいます。 彼女のことは本当に大好きです。 今でも彼女に対して、非常に強い好意を持っています。 ですが相手の心の傷は計り知れず、学校やバイトやサークルには普通に参加しているようですが、学生間でよくある冗談での暴力や暴言(軽く叩いたり、汚い言葉を使ったり)に敏感になっているそうです。 また一度私は精神科に診察を受けに行ったことがあり、そのときは、うつ状態だといわれました。 薬は処方されず、うつ病ではないとも言われました。 私は普段から暴力はほとんどせず、殴りあうような喧嘩も小学生時代から数えてもほとんどないです。 友達に冗談で暴言を吐くこともほとんどせず、言葉遣いは回りの人間の中ではきれいなほうだと思います。 質問の本題なのですが、彼女に対する罪を償うにはどうしたらよいでしょうか。 また、私はDVをしない普通の人間にはなれるのでしょうか。

みんなの回答

noname#164833
noname#164833
回答No.11

 それほど重症じゃなさそうですよ。  たぶん、心の中での前提(当たり前)が違うんだと思います。「同棲している彼女なら自分の思い通りになって当たり前」という感じ方があって、それが友人だとそういう期待が少ないのでそうならないのではないでしょうか。僕たちは、何かを“当たり前”として、無意識に生きています。何もかもを考えながら生きることはできません。ある前提に基づいて、自働的に行動しているのが普通です。文字通り“当たり前”だから、いちいち考えたりしません。長期の旅行に出かけると、精神的に疲れるのは、何もかもを考えて行動しなければならなくなるからです。住み慣れた自宅なら、ドアの開け閉めも無意識に行えます。  自分の中にある、『隠された当たり前』を探してみましょう。    http://www.counselingservice.jp/lecture/lec167.html    http://yukiduke.jp/kyoizon2.html

回答No.10

彼女に対する罪の償いは、今後二度と彼女に接触しない事ですね。 DVをしない人間には、結局DVをする人は今後は二度としないと言いながら、再度繰り返す、そしてまた今後はとの堂々巡り。 DVをする人は精神に病気がある場合がありますので、再度、病院に通院し、病院にはDVを起こしている旨伝え診断を受けるのが良いと思います。

  • nung
  • ベストアンサー率40% (69/169)
回答No.9

ある程度以上の長さに亘るつきあいで、トラブルがあった場合、どちらかだけが100%悪いと言うことは有り得ないと思います。 それが、99:1なのか、51:49なのかは状況次第ですが、普通は、せいぜい60:40~70:30くらいだと思います。 暴力をふるうのは、ふるった方が100%悪いと言われがちですが、そこまでエスカレートさせた責任は、当然、相手にもあります。 通り魔なら、加害者が100%悪いですが、そうでは無いですよね。 些細な口げんかから始まったとありますが、相手もあなたを罵ったのでしょう。 それをあなたは一言も書いていませんね。 あなたは、自分を責める余り、うつ状態になるような方なので、本来、心優しい方の様に見受けられます。 法治国家では、暴力をふるった方が負けだと言われますが、あなたは恐らく、口で負けて、暴力をふるうところまで追い詰められ、最後に暴力をふるって、完全に敗北したのです。 女性は口が達者なので、口げんかで、男性が言葉に詰まった時に追い打ちをかけられると、完全に自制を失ってしまうことは、当然あり得ます。 魔が差したという状態です。 理性的で、心優しい女性なら、そこまで追い詰める前に、男性に最後の逃げ道を残すべきです。 私は、DVの加害者の方が、サイトで質問するのを見たのは、あなたが初めてです。 あなたは、自分自身を客観的に観察できる方のようですので、DVをしないようになれると思います。 こうした事には、相性があると思います。 自分の暴力を引き出すような人とは、どんな相手かと言うことを、一度よく考えてみると良いかも知れません。 また、自分はどんな弱点を攻撃されると、自制を失ってしまうのか、その時の口げんかの内容を分析してみましょう。 尚、私は、彼女や妻に暴力をふるったことは一度もありません。

konnsome1600
質問者

お礼

いずれにせよ、相手に暴力を振るうなどの野蛮な行為は、許されるものではないです。 自分がもうまともな人間では無いと思い、どうしたらいいか頭が混乱してこのような場所に質問してしまいましたが、本来は警察や病院や相談センターなどに行くべきでした。 警察には、反省して二度と繰り返さぬようにといわれました。 病院やその他の施設にも行こうと思います。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.8

No.2です 逃げ口実は捨てましょう 早く警察に行かれてください あなたは犯罪者なのですから、法的に裁かれ罪を負うべきです 起訴・不起訴にかかわらず、相手の方があなたと関わりたくないと思っていることをあなたが配慮しているのでしたら、それは相手が決めることです あなた自身は、相手の方と今後一切かかわらないと決めているのですから、その事情も警察に話してください 何もせず、口実をつけて逃げる神経自体、犯罪者の思考から抜け切れていないのです まずは行動でしょう? 何度も書きますが、あなたがしてきたことは、犯罪です 蛇足ですが、そうしないと・・・・ 今後未来、あなたが愛する人、守る人ができたとして その人が、他者から暴力(犯罪)をうけたら、あなたは警察に頼ることはできませんよ

konnsome1600
質問者

お礼

先ほど警察署の方に出頭してきました。 警察の対応は、相手が訴えてこない場合はなにもできないそうです。 自分の住所と生年月日と名前などの個人情報をきかれ、相手の個人情報もいくらか聞かれました。 状況などの詳細も聞かれました 今後は相手の判断に従おうと思います。

noname#200513
noname#200513
回答No.7

こんにちは。 >彼女に対する罪を償うにはどうしたらよいでしょうか 間違っても「自殺」を選択しないで下さい。 そんな事をすれば、彼女さんに一生消えない「心の傷」を刻む事になります。 質問者様が出来る事は、彼女さんに必要以上の接触をしない事、これに尽きます。 周囲の方達に対して「彼女に償いをしたい」なんて事を言いまくるのもよくないです。ストーカー紙一重になってしまいます。恐怖の上塗りになってしまいます。 >私はDVをしない普通の人間にはなれるのでしょうか とりあえず、お住いの地域でカウンセリングをしている所を探されてはいかがでしょうか。 加害者サイドのサポートは少ないそうですが「DV加害者 相談」で検索をかけてみてください。 自分でDV加害者である事を認める事が、克服への第一歩だと思います。 もうすでに、質問者様は一歩を踏み出しておられると思います。 健闘を祈ります!頑張って下さい!

回答No.6

私は、DVで離婚にいたりました。 その観点でお答えします。 配偶者や彼女に暴力をふるう時は、相手が自分の思い通りにならない『もの』だと接してるからです。 彼女に対する罪を償う>>一度、『もの』だと接した時点で無理です。返って、そう考える時点で相手側に恐怖心をうみ、ストーカーに 走るケースが多いです。 DVをしない普通の人間にはなれるのでしょうか。>>かなり難しいと思います。おそらく彼女に対するDVは一度ではなく、何回か彼女は あなたの行為を許してきたと思います。その『ゆるす』があなたの中にある限り、違う彼女ができても、同じ事を繰り返すとおもいます。 ただ、人間は忘れる生き物です、時間が『ゆるす』という事を忘れさします。

konnsome1600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できる限り彼女の視界に入らないよう最善を尽くします。

noname#202167
noname#202167
回答No.5

>私はDVをしない普通の人間にはなれるのでしょうか。 可能なのではないか? と思います。 >相手に対する申し訳ない気持ちで今すぐ死んで償わなければと >友達に冗談で暴言を吐くこともほとんどせず、 >言葉遣いは回りの人間の中ではきれいなほうだと思います。 私個人の考えをバッサリと言ってしまうなら。 あなたがDVするのも自己嫌悪をするのも、 あなたのご両親が 子供にも解かる人の心の視点で子を教育する事を放棄し、 怒鳴る、時に叩く、罰を与える。 そうした脅しであなたを教育した事にあると思います。 厳しいだけで心に響かない躾けをされた結果と思いました。 虐待に近い躾けを受けたのだと思えます。 具体的に交際相手の方にどんな状況で暴力や暴言を行ったか 詳細が書かれていないので推測できませんが、 「暴力や暴言」をはじめ 人が行動を起こす源になる感情は記憶から来る事が多いものです。 あなたの心の奥に、躾けとして受けた言葉や行動の記憶が焼きついて まだそれと向き合えていないから、 相手に許せない一面を見た時、感情が湧き上がるのだと思います。 「過去の心の痛み」 との向き合い方に関しては様々な情報がありますので その方法はご自分でお調べになって下さい。 私個人の感想として、 「過去の心の痛み」 と向き合えば、3ヶ月、6ヶ月と段々と変われるでしょう。 全て綺麗に変わる事は出来なくても、 今よりは大きく変わって行けると思います。 逆に 「過去の心の痛み」 に蓋をして目を背け続ければ変われないと思います。 自分の心の経過を全て箇条書きにして 専門家に克服の為の助言を求めれば それに詳しい人ならば どうすれば良いか具体的に教えてくれると思います。 以上、あくまで素人の考えです。 あくまで参考程度に。 それでは、良い方向へ向かう事を祈ります。

konnsome1600
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の記憶ではあまり体罰をうけた事もないように思います。 むしろ優しい親だったように思います。

noname#183179
noname#183179
回答No.4

人に暴力をふるうことは、最低の行動です。 あなたが、彼女に対して悪いと思うのであれば、今後、絶対に暴力を振るわない努力をすることだと思います

konnsome1600
質問者

お礼

二度と、暴力や暴言はおろか、汚い言葉は、一切使いません。 回答ありがとうございます。

回答No.3

力の弱い女性に、暴力を振るうのは、人間のクズです。

konnsome1600
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 だから死んでしまおうとも思いました。 生きる価値すらないから。 でも相手により深い傷を与えるわけにもいかないので、死ぬこともできません。 クズですみません

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

警察に自首されてはいかがですか? 罪を償うなら 今すぐにでも・・・ 犯罪を繰り返していたのですから DVという言葉に逃げないでくださいね あなたがしてきたことは、犯罪ですよ

konnsome1600
質問者

お礼

それも考えたのですが、相手が拒んでいますのでできません。

関連するQ&A

  • 彼女からのDV。

    彼女からのDVを受けています。 軽度な物から重度のものまで。 彼女28歳 僕21歳 精神的にも身体的にも。 彼女が仕事などでストレスが溜まると暴言を吐かれたり殴られたりします。 些細なことで気に食わない時すぐに癇癪を起こして暴力を振るったり暴言を吐いたり、僕が少しミスをしただけで暴言を吐かれたり、叩くなどの暴力を振るうが、彼女が僕と同じミスをしても平気な顔をして、何事も無かったようにする。 何回か治して欲しくて話し合いをしようとしたが、暴力や暴言を治すつもりもなく、それどころか話を聞くこともせず、話が変わって逆に僕が全部悪い、お前のせいだ、謝れこのクズなどの罵倒をされる。 男だから女性に殴られても女性を殴ることはできない。 最初は殴られても何も抵抗せず殴られていたが、最近は暴力がエスカレートしていき、殴られそうなって腕を掴んだからDV男と言われる。腕を掴むのも暴力だ、拘束するなこのDV男と言われる。 落ち着いたと思ったら包丁や鋏を持って死んでやると言われて僕は彼女に謝罪をしながら包丁や鋏を取り上げてベットまで連れて行き彼女が(土下座で謝れば自殺もしない)と言われて土下座をして謝る。の繰り返し、彼女の事を精神科医に連れていけるなら連れていきたいです。 (死ねやハゲ、デブ、出来損ない、ゴミ、クズ、中高のトラウマなどを罵倒するなど) (頭を叩く、手の甲や手の平、腕や胸、お腹など爪で抉る、頭突き、蹴る、グーパンチ、噛み付くなど) 正直どうしたらいいのかわからない。

  • DV加害者の心情

    夫婦間のくだらないケンカから 暴力され相手を訴えました。 暴力行為を認め 逮捕され今は留置場にいます。 この時どのような心情でいるのか? 漠然とした質問で申し訳ありません。

  • 自分はDVなのでしょうか?早く治したいです

    今 自分がどうしたらよいのかわからなくなっています。できれば助言願えませんでしょうか? 自分には同棲して数年の彼女がいます。つい3日前に自分と相手の両親を会わせて結婚とまで話は進んでいます。 前はなかったのですが、ここ1~2年は喧嘩をすると 暴言を吐くようになりました。内容は 「気に入らなければ別れろ」「自分はできない人間だから他の人を探せ」「そう思いたければ思え」 などです。彼女に惚れたのは自分で今でもきちんと想っています。 なのに頭に血がのぼると 真っ白になって 上記に書いたような暴言を吐いて大喧嘩に発展します。もう何度も続けてしまった為に、彼女を大変苦しめてしまいました。もう言わないと約束しても繰り返してしまって そのたびに後悔しています・・・。暴力を振るった事は一度もありませんが、言葉の暴力は酷いと思います。自分は彼女と別れたくはありませんが、もう最後だと通告されてしまいました。治すことのできない自分はDVで、何か治療が必要なのでしょうか??

  • DV加害者として

    失礼します。oozora2000様、そして大勢の方からの助言をお待ちしております。 先日、妻と些細なことが原因で喧嘩をしてしまいました。 以前から妻の言葉や態度に対して注意を促したり、時には大喧嘩になり 私自身が物に当たる、妻に物を投げつける、手を挙げる、怒鳴るなどの 行為をしてしまっていました。 そして今回も大喧嘩になってしまい私の弱さからDVをしてしまい、妻が 2歳の長男、7か月の二男を連れて実家に帰りました。 これまで私自身にDV加害者との認識はなく、自分は間違っていないなどと 間違った考えを抱き、当たり前のように生活してきました。 結婚生活5年間で何度か暴力・暴言を繰り返しました。 今、このような状態となり妻と1週間連絡を取らずに生まれて初めて自分と 向き合い考え出た答えが (1)自分は完全なDV加害者であること (2)妻の話を聞かずに自分の主張を圧力で強要していたこと (3)原因は妻の言葉や態度ではなく自分自身の自己中心的な感情だったこと (4)そしてとんでもないことをしてしまい自分を取り巻くすべての人たちを裏切り傷つけてしまったこと (5)可能性は低いが更生する方法はあること ネットでたくさんの情報を集め改善は困難であり時間がかかると知りました。 昨日妻に連絡し妻の心と気持ちをぶつけてほしいと頼み、聞き考え、子供のことを 思うと離婚がいいのか、やはり父親を取り上げてはいけないのか、自分も悪かったが やはり暴力を子供の記憶に残したくないなど・・・初めて受け止めました。 反省と後悔の念が押し寄せ自分が許せなく悔しいです。 しかし妻はもっともっと苦しく悔しい日々を我慢して過ごしている。過ごしてきた。 もう逃げたくありません。結果は離婚になろうとも、人間として変わらなければいけない 自分の弱さに向き合い自分の愚かさに正面からぶつかりたいと思っています。 メンタルクリニック・心療内科など調べていますがoozora2000様の投稿を拝見した ところ、改善施設なような場所のほうが良いのでしょうか?その場合、コンタクトを どうとればよいのでしょうか?心療内科やメンタルクリニックなどでも良いのでしょうか? 自分の犯した罪に助言を頂くのは筋違いだとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。 35歳・男性・会社員・北海道在住です。

  • 私の彼はDVですか?DVは治りますか?

    質問させていただきます。 遠距離をしている彼氏がいるんですが 2、3ヶ月ほど前から会うたびにケンカになったときに 暴力をふられるようになりました。 2年前からなんですがわけありで最初から遠距離です。 月1回、連休などに3日ほどデートしています。 私が彼の方に行ったりもしますが ほとんど彼が私の方に来てくれます。 1年ほど前から会っているときも ケンカしたりするようになりました。 今思えばだんだん暴力の傾向が見えてきているように思います。 最初は私をベッドに突き倒したりするようなものでした。 そのときは全然気にしてなかったんですが・・・ 最近は2ヶ月連続で首を絞められたり 壁に押し付けられたり平手されたりしました。 酔っているわけでもなく、私の悪いところがあって ケンカの中での暴力なんですが 怒ると口げんかになり、私も反論するので 怒鳴りはじめ、家から出て行こうとします。 荷物を持って、別れると言って出ていこうとするので それを止めるとまた激しい口げんかになり 最終的に彼は私に暴力をふるいます。 私はかなり気が強いので 暴力をふられても負けずに言い返しにいきますが (もちろん止めようとしています) そうしているとエスカレートしていきます。 彼は「自己防衛のためにやってしまう」と言いますが それは私には言い訳にしか聞こえません。 暴力をふるっているときも何回も出て行こうとします。 「そうしないと暴力をふるってしまうから」らしいです。 私はその日のケンカはその日のうちに、 ばっさりケンカ両成敗で終われるならこれで終わり! というよく言えばポジティブ、悪く言えばいい加減な性格なので 暴力をふられようが死ねと言われようが泣き寝入りはしません。 解決するまで絶対に話す。これが普通だと思ってます。 なので出て行こうとする彼の気持ちもわかりません。 私と彼の性格は正反対なのでそれでケンカが大きくなります。 辛い過去を持っている彼なのでいろいろあるのもわかってるんですが 暴力はダメなことなので辞めさせようと思っています。 しかし、今こうして文にしていると 前々から暴力がひどくなっていることがわかりました。 ケンカが終わると優しいですし 殴ってごめんねとも言うのですが 調べたところそれはDV彼氏のお決まりなんですね。 いろいろ調べたら私の彼の行動はDVとしか見えないです。 私の彼はやっぱりDVなのでしょうか? 暴力をふりながらも傷の心配をしたり 心配をしたかと思えばまた暴力をふるったりです。 私が力ずくで強引に納得させて ケンカを止めるまで収まりません。 もし、DVだったとしてもDVは治るのですか? 治るのでしたらそれは私でも治せますか? 私のポジティブ思考を彼にも教えているのですが 治ったところがあったり、 まだ暴力や暴言は治らなかったりです。 教えているといっても 「こう考えた方が気楽でしょ」っていう感じです。 このやり方は考え込んじゃう人にとっては 苦痛なのでしょうか? 長いですがよろしくおねがいします。

  • DVの加害者の方へ。

    DVの加害者の方、または暴力も振るってないのに、DVの加害者にされた方にお願いです。 私は4歳の子供と3人暮らしの家族でした、喧嘩や口論になった時、きつい事を言ったりした事はありましたが、暴力は一度も振るった事がありません、子供は特にパパっ子で、私が出張に行くと様子が少しおかしくなる子です、その日まで喧嘩も無く普通に嫁からどこどこで何してるよ、とか、メールとかも来てましたし、いたって仲良くすごしてました、その日もいつもと変わらず仕事に出かけ、帰ってみると、離婚してくださいと一言残し、嫁と子供がいなくなっていました、すぐさま警察に捜索願を出すと、DV保護施設に保護されてると言われました、しかも、振るってもいない暴力を振るったと、まだ保護施設に入って4日目なので、相手の方からも何のアクションもありません、弁護士にも何件も行きましたが、今はなんともならないと、またこの先も子供と一緒にいる事も難しいと言われ、失望してます、ネットもたくさん見ました、その上でのご相談です、経験されて、子供の親権を取れた方、また、嘘の供述を覆した方、どうかお願いします、お力を貸してください。

  • 彼の性格。これってDV??(長文です)

    彼とは長い交際の末、年内に結婚します。 実は彼は時々暴言や暴力?(グーで腕や背中を殴る、髪を引っ張る・・)があるんです。 彼は頭が良く、私はよく馬鹿にされます。 確かに私は馬鹿です。 彼の手や口が出てケンカになるのはいつもこんな理由です。 彼の質問にわけも分からない返答をしたり、 馬鹿さ加減に嫌気がさしたり、返事の仕方が悪かったりすると暴言を吐き、その時私がだまっていると時々手も出ます。 私の頭の悪さが彼の暴言や手を出させているんだと思います。 そういったことをのぞけば彼はとてもいい人なのです。 今、私は彼に対してどういう態度をとればいいんでしょうか?? まとまりのない文章ですいません。

  • DVの治療法を教えて下さい。

    私には4年お付き合いしていた方がいました。 初めの頃は何度か暴力をふるわれたりしてましたが、喧嘩して別れると私が言う度に徐々に治してくれました。 最近では暴力はなくなりました。押したりするのはたまにありました。 しかし、暴言罵声SEXの強要(避妊をしてくれない)が酷くて耐えられなくなって別れたのですが戻ってきて欲しいと言われました。 私が貴方は私にDVをしているから離れるとメールをしたのですが(直接だといつも何も言えなくなってしまいます) お相手は、DVだとは知らなかった。治したい、病院に行けば治るのかな?とお返事が来たので質問させていただきました。 暴力が治った人は暴言も治るのでしょうか? DV以外はとても良い人なので治るのならまた一緒にいたいです。 よろしくお願いします。

  • 暴力と精神的なDV

    暴力と精神的なDV 離婚することになりました。 今、いろいろ手続き中なんですが、相手が慰謝料を請求すると言って来ています。 離婚の理由は僕の相手への暴力です。 理由無く暴力を振るっていたわけではないのですが、喧嘩の際に思わず手を上げてしまっていました。 暴力を振るったことについて否定するわけではありません。 夫婦生活を振り返るとどっちもどっちなんじゃないかと思っています。 慰謝料を請求された場合、拒否する主張としてこちらの主張することは通るものなのでしょうか? こちらの主張として妻は、 ・ごはんは作らない。  外食か、コンビニ弁当 ・部屋を片付けない ・お金の管理ができない ・相手が悪くて喧嘩になっても、絶対に謝らない。 ・肉体関係を受け入れない ・うちの両親の悪口を言う 自分も両親と、妻との板挟みになり自殺を試みたことがあります。 正直、自分でも夫婦生活を続けて行くことが難しいと感じていましたが、結婚する際に両親に反対されたこともあり、どうにかうまくやっていこうと必死にやっているうちに手を上げてしまいました。 僕からすると突然の出来事でここまで(10年)きて何故?と思うのですが、 妻は我慢し続けたと暴力を振るわれたことだけを主張しています。 性別は分からないのですが先月、職場を替わってそこですごく気の会う人に出会ったみたいです。 そこでいろいろ相談に乗ってもらっているみたいです。 始めは今の生活が壊れてしまうことが怖くて離婚を拒んだのですが、最終的にはお互いのためにはいいのかなと思って離婚を受け入れたのですが、慰謝料を請求すると言っています。 (僕が手を上げた際にできたアザなどの写真も全部取っていたそうです。) 何故、今なのだろうという気持ちでいっぱいです。 僕からは慰謝料を取りたいとかは考えていません。 相手との繋がりを持ちたくないだけです。 慰謝料を請求された場合は支払わないといけないのでしょうか? 調停離婚になった場合はやはり暴力を振るった僕が悪いのでしょうか? 精神的に参っています。 以上、宜しくお願いいたします。

  • デートDVでしょうか?

    現在付き合っている彼氏がいます。 彼29歳 私29歳 知り合って7か月、付き合って3カ月です。 最初のころは、とても優しく、そんなところが大好きでした。 しかし、今は、前のような優しさは無く、もしかしてデートDVなんじゃないか??って疑問を持ち始めています。 以下に箇条書きします。 ・じゃれあいの中で、腕を噛んできます。次の日にアザになるくらいに強く。 「アザになるほど強く噛むのはやめて欲しい」と伝えると、「自分だって、よくそこらへんに体ぶつけて、よくアザを作ってるんだから、別にいいじゃん」といってやめてくれません。 ・彼にやめて欲しいことがあって、一生懸命伝えようとすると「うざい」と頻繁に言われます。彼に傷つけられて、泣いていても「うざい」と言われます。 ・「ばか」「ぶす」「太い」「もっと可愛くなって」「貧乳」と、言われます。 冗談で言ってるようです。 やめて欲しいといっても、「冗談だから、いいじゃん。冗談が通じない。つまらねぇな」と言って、 まるで私が悪いかのような言い方をします。 ・すぐ、睨みつけたりしてきます。 これも、本気ではなく、冗談だそうです。 正直怖いです。 ・デート中、手を繋ごうとすると、自分の気分で、 うざそうな顔つきをして振りほどいてきたりします。 また、「繋がなくていいよ」と言ってきます。 ・私が嫌がるとことをやめて欲しいと何度言っても、繰り返してきます。 私をけなして、ほかの女の子を褒めるなど。。。 「今の女の子可愛い」「今の女の子細い。○○の何倍も細い」等 ・揉め事が起きるとすぐ、「家にある荷物持って帰る」、「鍵返す」「もう二度と会わない」などと、 別れをほのめかすことを言ってきます。 正直怖くて、自分の言いたいこと言えなくなります。我慢してしまいます。 実は本当に別れたいわけだはなく、優しくできないから、私のためを思って 別れをほのめかすことを、言っているそうです。 ・「やめろ」「だまれ」などと、命令口調が増えました。 ・じゃれあいの中で殴ってきます。正直痛いです。 「痛いからやめて」と言っても、「強くしてないから、痛くないよ。元カノとかは『やめてよー』って笑って返してくれた」と言って、しっかり受け止めてくれません。 悲しいです。 ・すぐに機嫌が悪くなるので、顔色をうかがってしまいます。 今まで、生きてきた中で一番大好きで、こんなに夢中になれる子に初めて出会ったと、 最初は言ってくれていました。 しかし今では、ことあるごとに、「今までの元カノは、冗談で笑ってくれたのに、冗談が通じなくてつまらない」と、言ってきます。 まるで、冗談がわからない私が、おかしいかのような口ぶり。 しかし私は、今までの彼氏に「ぶす」「太い」「うざい」「貧乳」などの暴言を言われたことがないので、 対応できません。傷つくのみです。 彼は、日常生活では、とても優しい人間だと思われています。 彼は、なぜこんなにも、変わってしまったのでしょうか?? また、彼は、デートDVなのでしょうか?? 怒り狂って、暴力をふるうことはないです。 日々の言葉の暴力がすごいです。 もう、心がボロボロです。。。