-PR-
解決済み

ケータリング業務とは何をするのでしょうか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1052045
  • 閲覧数1275
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

派遣のアルバイトの登録先からケータリング業務の募集がきたのですがケータリング業務とはいったいどのようなことをするのでしょうか。知っている方教えてください(>_<)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

ホテルなどで行われるパーティの配膳、または、調理設備の無い会場への大掛かりな出前。
たとえばガーデンパーティとか、どこかの会社の大会議室での懇親会みたいなやつですね。これの給仕とか、セッティング、後片付けなどではないでしょうか。
お礼コメント
ai_0102

お礼率 30% (6/20)

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
給仕のことなんですね!わかりました(^O^)ドリンクサービス業務の大きい版みたいな感じですかね?募集が別で書いてたんで分からなくなっちゃってたんです。ありがとうございましたぁ(*^_^*)
投稿日時 - 2004-11-09 20:40:36

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (66/366)

ケータリングと言えばかっこいいけど、結局は仕出しと配膳業の事です。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1558/2845)

こんばんは
主にホテルや旅館、結婚式場、客船などで料理を出したり下げたりする業務になります。
結構体力いると思いますよ。
お礼コメント
ai_0102

お礼率 30% (6/20)

お返事が遅れてごめんなさい。m(__)m
なるほど☆学会のためのケータリングとのことだったのですがなんとなく分かりました♪ありがとうございまーす(^O^)
投稿日時 - 2004-11-09 20:27:44
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 57% (557/971)

私の知っているケータリングは、航空機に飲食物を運ぶ仕事ですが。その業務の補助では無いでしょうか?
航空機内のギャレーにセットされているカートの交換作業です。早い話、そばやさんの出前と考えて下さい。
お礼コメント
ai_0102

お礼率 30% (6/20)

お返事が遅くなってすみません。
なるほど!補助ってことも考えられるわけですね。そば屋の出前ですか。(笑)今度仕事が来たときよく考えて見ます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-11-09 20:33:18
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 11% (154/1339)

TVの「渡る世間・・ばかり」のケータリングは、
主に、ホテルなどの宴会用の料理を「仕出し」してます。