• 締切済み

業務請負先に派遣

派遣会社に登録しました。業務請負をしている会社の、某大手企業の請負先を紹介されました。登録先の派遣会社から、別の派遣会社に派遣されるのは、違法だとわかるのですが、登録先の派遣会社から、別の業務請負会社に派遣されるケースというが、問題あるのかどうかということが、分かりません。 最近、ニュース等で騒がれているので、気になり、質問してみました。よろしく、お願いします。

• 派遣

みんなの回答

• katyan1234
回答No.3

問題ありです。もし事故の場合責任管理者が誰になるのか? 命令系統も不在です

• sinjou
回答No.2

契約上は問題ないですけど、立場は二重派遣そのものなので、事務用品は貸与してもらい難い、携帯電話の守秘義務で苦労したり、良い事はなす。一番大変なのが、会議の同席。 でも、特定派遣慣れをしてる方にはへっちゃらかも。 PMが外れだと最悪ですね・・・ 客先でセクハラに合っても、契約書上の指揮命令者が不在で、実質文句言える先がないので、辛いですよ。逆にこれを乗り越えれば、怖いもんなしですけんど。

回答No.1

業務請負先への派遣は、普通のことで、何も問題ありません。 派遣先が、偽装請負なら、貴方ではなくその会社に問題が有りますが。 ニュースなどで問題になっているのは、この偽装請負(実質派遣)のことです。