-PR-
解決済み

業務用ソフトを紹介してください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50171
  • 閲覧数47
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (29/40)

3人で業務請負および人材派遣の事業を始めたいと思っています。必要な手続き等はすべて終わりましたが、登録者のデータの管理等どのようにすればよいかわかりません。請負先・派遣先のニーズにあった人選が出来たり、誰がどこにどのくらいの期間で行っているのか、等日々変わっていくデータをコンピュータで管理したいのですが。このような業界ではどのようにしているのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

↓の回答した業者さんのURLです。
お礼コメント
emutann

お礼率 72% (29/40)

ありがとうございました。早速いってみました。どこから手をつけたらよいのかわからなかったのですが、糸口がつかめた感じです。また何かわからないことが出てきたときには相談に乗ってください。
投稿日時 - 2001-03-13 21:44:05
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

実は私も人材派遣業始めたところなんです。ソフトについては結構吟味しましたよ。7社くらいで扱っているところがありました。各社説明会を行っておりますので参加されるといいでしょう。大体ソフト単品で各業者100万円から450万円。emutannさんところですと、100万くらいのソフトで十分対応できると思います。人材派遣セミナーを開催してるオピニオンという団体で聞くのもいいですし、派遣ソフトで検索すると何社か出てきますよ。ちなみに弊社では東京の大森にある「(有)ビジネスパートナー」さんのを利用してますよ。まめに操作の仕方のフォローに来社してくれます。 しかしながら大変ですよ、この仕事・・・。とにかくお互い頑張りましょう。
補足コメント
emutann

お礼率 72% (29/40)

zekkoutyoさんは始めて間もないとのことですが、紹介いただいたソフトは最初から使われたんでしょうか?資金不足ですし、登録人数が少ないうちは手製の表なんかでは無理でしょうか?エクセルはかなり使いこなせるのですが、経験者の立場から見てどう思われますか?営業力にもよりますが、2~3ヶ月もしたらパンクしてしまうとか・・・
それからzekkoutyoさんは業務請負はしてないのですか?もししているのでしたらそれについても情報をいただけたらと思います。
投稿日時 - 2001-03-15 21:17:57
お礼コメント
emutann

お礼率 72% (29/40)

早速の回答ありがとうございました。大変参考になりました。糸口がつかめた感じです。一年前とは状況がすっかり変わり、雨後のたけのこのような状態ですね。
とにかくがんばりましょう!
投稿日時 - 2001-03-11 22:08:02


  • 回答No.3

業務請負はしていません(登記簿の目的欄には一応加えてますが・・)ソフトについてはエクセルでも十分作成できると思います。まだまだ当方もこれからです。お互いがんばりましょう。
お礼コメント
emutann

お礼率 72% (29/40)

ありがとうございます。早速表作りにとりかかります。勤怠状況、給料計算etc.
難しそうですがやってみます。
投稿日時 - 2001-03-17 10:09:34