• 締切済み

入試関連業務というバイトについて

バイト求人誌で大学入試関連業務というアルバイトを見つけたのですがどういう仕事か見当がつきません。募集しているのは人材派遣会社で、勤務時はスーツ着用みたいです。毎年募集しているみたいなので経験された方、是非教えてください。

みんなの回答

• chamiken
回答No.3

確か、大学入試関連業務と大学入試関連作業があって、 前者は 主な仕事は試験監督で、大学生は不可、スーツ着用 後者は 主な仕事は会場準備で、大学生も可、私服可 だったと思います。 今回のご質問は大学入試関連業務のほうですので、 試験会場にて受験生と直接的に顔を合わせて行う業務となります。 試験の説明まで行うかはわかりませんが、 問題や答案の配布回収や監督などを行うと考えて頂いてよいはずです。

• zorro
回答No.2

会場の案内、試験用紙の配布、回収、監督

• HiYoKoNoK
回答No.1

試験監督の仕事が一番に思いつきますが、私の大学では通っている学生から募集していたのでもしかしたら異なるかもしれません。 英検やその他資格試験など、学校で行われるときに、「スーツで」という条件でよくバイトの募集があるので可能性は高いかなと思いますが・・