• 締切済み

友達に彼氏ができて・・・・

 私は今の職場に、1人だけなんでも話せる同期がいます。お互い、。仕事や恋愛の事を相談しています。 つい最近その彼女に彼氏ができました。相手の彼氏は、私の弟の先輩です。 私と弟が幹事した、バーべキュウで仲良くなり付き合いました。 その事には何も問題なく、むしろ祝福しています。 で、ここから質問なのですが、友達の彼氏には、私のプライベートな事を、ある程度知られるのは、仕方ないのでしょうか?私は、最近彼氏と別れたのですが、その経緯をよく相談に乗ってもらっていました。で、今日弟が、友達の彼氏に「姉ちゃん、別れたらしいなぁ~」と聞かれたそうです。 まぁ、いちいち口止めしてた分けではないし、しょうがないのかもしれませんが、なんだか嫌な気分になってしまいました。友達の彼氏といえ、私自身そんなに仲が良いわけでもなかったので。。。。 私が、こだわり過ぎなんでしょうかね? みなさんはどう思われますか?返答よろしくお願いします<m(__)m>

みんなの回答

回答No.8

わかります!その気持ち!! しかたないのはわかってるんですけど、イヤですよね・・・。 「私の事をそんな、話しのネタにして・・・」って思ってました。 私の場合、私の好きな人が友達の彼氏の友達(ややこしい!)で、 友達が私の好きな人を彼氏に言ったらしく、会うたびに 「あいつ(私の好きな人)は○○の話が好きだよ」 「今日、あそこに行ったら会えるかも」 などと情報を聞いてもいないのに教えてくれて、 それはそれでありがたかったのですがなんか恥ずかしかったです。 しかもその後も、友達とその彼氏は私が好きな人と仲良くなろうとしている一挙一動を観察(言い方は悪いですけどそんな感じ)して、 かなり二人の話のネタになっていました。 これは本当に恥ずかしかった!!!! 本人達は「温かく見守ってあげよう」という考えだったみたいですが・・・。 悪気はないんですよね。向こうは。。。 ただ、私は友達に相談するのを控えるようにはなりました。 あと、冗談っぽく「あんた達が見てたらなんか行動しにくいわ!」って言っちゃいました。 まぁ、でも私自身がこんな思いをしたので、自分が友達の立場になった時は絶対あんな行動はしないようにしよう!とは思います。 親切もやり方次第だなぁ、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.7

こんばんは。30代既婚女性です。 なんとなく、そういう心配や嫌な気分わかります。 誰にでも起こり得る事だし、起こったらケンカまでしないけど ちょっと嫌だなと思うんじゃないですか? かといってこちらが事前に口止めするのは無理ですよね。 だいたい誰と誰がくっつくかわからないというのに(笑)。 私は割と人に思ったまんま言う おしゃべり(自分のことについて)なので 後でうーーーん、と後悔することは小レベルなら沢山あります。 ご質問のように思わぬカップル成立した時など、 「だから細心な人は、あまりいろいろ自分の考えなど 人に明かさないんだな・・・」 と後から妙に感心したりします。 でも逆にだからこそ、自分の旦那などには もちろん友達の話はするにはしても、 会社で言いふらしたりしないよう口止めしています。 もともと人の話をしない人なので心配ナシですけど。 自分は仕方なくても他人にそういう思い、させたくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ripuro7
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.6

私は、彼になんでも話します。相談事としてですが、自分の大切な友人のことならなおさら聞いてみたりします。男性の意見としてはどう思うかとか。参考になるので困った時には相談します。 もしかしたら、momo1231さんのお友達もそういう感じなのかもしれません。ただ問題なのは、彼のほうだと思います。プライベートなことを公言してしまうなんてすごく失礼です。お友達も彼がそんな簡単に弟さんにいうなんて思ってないのじゃないでしょうか? お友達に彼の行動を知ってもらうためにも、他の方のアドバイスのように 「わたしのことはなしてる?」って聞いてみたらいいと思います。momo1231さん少しでも不愉快な思いをしたわけですからちゃんと伝えてあげたほうがいいと思いますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.5

trockenです。 たぶん話の種に出されたんじゃないかなということですが 正直なところ人の口に戸は立てられません。 彼女はたぶん貴方が別れたことを心配して彼にも話したんだと思うんです。悪意はないということをまずはわかってあげてください友達の彼氏も普通に分別つく人であれば たぶん、弟さんにしか話してないと思いますよ。 それ以外にベラベラしゃべってるなら問題ありですけど 心配して・・と考えるほうがいいですね。 案ずるよりウメッシュ!と思います。

momo1231
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 多分の共通に話題として、話になったのでしょうね。 友人にも、その彼氏にも悪意のない事は十分分かってるんですけどね (^_^;) 弟に「プライベートな事、Aさん(友人の彼氏)に知られるのは、嫌やわぁ~」と言うと、 「ひがみか?」などと言われ、カチンときちゃいました。 微妙な女心なんですけどね(汗) 次回からは、私も考えて話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.4

こんばんは >私が、こだわり過ぎなんでしょうかね? 拘りすぎではないと思います。 影で自分のことを噂している人がいて、そのことが耳に入ったらいいことでも悪いことでも、余りいい気がしないものではありませんか? きっとご友人と、弟さんの先輩は共通の話題として、momoさんのことをネタにしたのだと思います。 でも、その先輩の男性って口が軽いですね。 何も、momoさんの弟さんにいちいち話すことないと思います。 お友達にしても、相談事を勝手に話すとループ状態になること判らなかったんでしょうか? これから、聞かぬ振りしていることも勿論大切ですが、 もし、どうしても気になるのでしたら 「弟が彼(先輩)に言われたんだけど、私のこと話してるの?」とでも聞いたらどうでしょう? ちょっと、気に障るかもしれませんが、それでやめるか、 そんなことを他の人につげる彼氏だと思っていなかったか、 色々考えられます。 取り敢えず、親友ならさり気無く聞いたほうがしこりが残らないのではないでしょうか?

momo1231
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友人の彼氏と、弟は仲が良いので共通の話題になったのでしょうね。でも、姉としては自分のプライベートを他人から、知られるのは嫌な気もして・・・・ これからは、話す内容も考えるか、事前に口止めしようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

私(女)の場合は 同僚(男)との飲み会に 友達(女)を連れて行ったら 友達が 私の恋愛話を詳しく同僚に話してあげたそうです。 一番デリカシーがなかったのは 友達で 次に 同僚も・・・なぜなら「恋愛話を聞いた」と 私の耳にまで入ったから。 仲がよい関係だからこそ そのへんをわきまえて欲しい。 けど momo1231さんもおっしゃる様に 口止めするまでの事じゃなくって 大人なら判断してよ!! って感じです(^_^;)

momo1231
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >口止めするまでの事じゃなくって 大人なら判断してよ!! そうなんです!分かってくれる方がいて嬉しいです。 良い事ならまだしも、まだ私自身、傷も癒えてないだけに、ショックでした。次回からは、もう少し考えて話たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123144
noname#123144
回答No.2

こだわりすぎだとは思いませんが、 それは仕方が無いと思いますよ。 私も過去に経験があります。 なんでも話せる友人に、 恋愛の悩みとか、全部話してたんですが、 その友人と私の共通の友人に、 全部筒抜けでした。 私は、なんでも話せる友人だから話したんですが、 他の人にも知られてて結構イヤな思いでした。 でも、口止めしてたわけではないので仕方が無いかなって・・・・ 他の人にあまり言われて欲しくない事は口止めしておくべきだと思いますよ。

momo1231
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 暗黙の了解・・・ なんて、難しいんでしょうね。まぁ、友人に悪気のないのは確かだと思いますが。 次回からは、嫌味にならないよう、口止めしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vnmfang
  • ベストアンサー率24% (69/285)
回答No.1

あまりよく知らない相手だからなおさら、ではないでしょうか。 彼もあなたの事をよく知っているなら逆にお友達だってそんなにいろいろは言わないと思います。 この場合弟にわざわざそんな事を言った友達の彼の行動が配慮ないように感じます。 もし気になるようなら冗談っぽくお友達に言ってみればいいと思います。 「彼氏に言ったでしょ~。弟が別れたこと知っててびっくりしちゃった。」って感じに。

momo1231
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 冗談ぽく。。。 「知ってたから、びっくりした~」って言って、 言ってみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏はシスコンでしょうか?

    彼氏には2歳上のお姉ちゃんがいますが、1年前に彼氏の家へ転がりこんできて今一緒に住んでいます。彼氏はお姉ちゃんの言うことはなんでもきいているようです。以前彼氏とビデオをレンタルして彼氏の家で観ようと帰ったらお姉ちゃんが先にビデオをみていたんです。そしたら何も言えないみたいで結局観ないまま返却した事があります。この事を弟のいる友達に言ったら、「うちもそうだよ。そんなもんじゃない?」と言っていました。ちなみにお姉ちゃんは気が強い感じで彼氏はおとなしい感じです。そういうものなのでしょうか?私にも兄がいますが、ワンルームの部屋に一緒にすんだりしたりするのは想像できません。ゆくゆくは結婚も考えていますが、シスコンだと思ったらこの先不安になってきました。

  • 気軽に話せる友達や同期ができなくて悩んでいます。

    社会人3年目の女です。 去年1度転職をして地元の県に帰ってきて働いています。 社会人1年目のときには、彼氏も近くにいてよく会っていたし、同期も友達も近くにいて、たまにご飯食べに行ったり、同期どうしで遊んだり飲んだりしていました。 転職して地元に帰ってきてからは、職場内の人間関係はいいところになったのですが、新しい同期には気の合うひとがおらず、気晴らしに話せる同年代の人がほとんどいません。彼氏とも遠距離になってしまいなかなか逢いたくても頻繁には会えません。 男性ばかりの業界なので女性が少ない職場で、気の合う人がいなくて、男性の方が話やすくていろいろ話して仲良くなると、私は恋愛感情がないのに向こうが勘違い?してしまうらしく、なかなか男女の友情とはいきません。 友達に紹介されて友達になっていろいろ話すようになった女友達がいますが、その子は私とは真逆の環境で女性が多い職場なので私のその環境をとても羨ましんでいて、(しかもその子はなかなか彼氏ができないと悩んでいたので)こんな私の悩みを相談できず・・・。 先輩にはよく、同期は大切だよとか、同期とはプライベートでも仲良くしなねとか言われますが、仕事終わりに飲みに行くことはあってもプライベートでまで遊ぼうとはならずに仲良くなれません。。。 みなさんは同期とは、プライベートでも遊んだり、悩み相談したり仲がいいですか? 近くに仲のいい友達がおらず、地元とはいえ親元を離れて一人暮らししているし彼氏も遠くにいるし、平日は遅くまで残業だし、なんだか淋しい生活をしているなと虚しく感じてしまいました。。

  • 友達ののろけ話で困っています

    最近仲のいい友達に彼氏ができました。 最初の方は祝福していたし のろけ話もたくさん聞いていました。 でも最近すごくムカつくんです。 私はずっと大好きだった先輩に振られ、 そのことを今日メールでその友達に 相談していたんです。 真剣に相談をしていたのに、 すぐ話題を自分の彼氏の話にされました。 私が失恋したばかりなのに 無神経にのろけ話をされて正直すごく辛いです。 イライラします。 このイライラを沈める方法はありませんか?

  • 彼氏ができて、彼一直線になってしまった?友達

    友達に彼氏ができました。 彼氏ができてからは、彼一直線になってしまった。態度が変わってしまった。 という友達が居るとします。(あるいは、現在この様な友達が居る。) その友達にされて、最もショックな事は何ですか? 1) メールの返事が大分遅くなった。 あるいは、返事がこなくなった。 2) 一緒に居ても、彼を気にしてばかり。 (彼と連絡してばかりだったり、携帯電話に夢中) 声をかても反応があまり無い。 3) その友達と会う,一緒に出掛けるという機会が少なくなった。 あるいは、無くなった。 この他に挙げていただいても結構です。 現在この様な状況だという方もいましたら、何がショックでしたか? ちなみに私も現在この様な状況です…。(1と2。最近始まった事の為、今のところ3はありませんが、いずれどうなるか分かりません。) 私は彼氏ができた時、友達が嫌な気分にならない様に気を使いっていましたので、それだけに この様な事はショックでした…。 交際前に相談もされていて私も喜んで聞いていたのですが、私には色々悩みがあり不安な事ばかりで、真面目に相談できる友達が他に居なく、その友達には暗い相談なんかできっこなかったので ほとんど聴く側でしたが、彼氏・彼女となったら もちろん相談,連絡も無くなり、それもショックです。 私が交際している彼に相談したところ、その友達は今まで男性と交際という事があまり無かった方なので“嬉しいんだと思うよ。少し様子見て、大目に見てあげたらいいんじゃないかな。”との事でした。 確かに私もそう思うのですが…。 やはり仕方ないですよね(´`;)

  • 彼氏に嘘をついています。

    彼氏に嘘をついています。 一年二ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私には2つ上のお姉ちゃんがいるのですが、付き合った当初にそのお姉ちゃんを同い年の友達だと嘘をついてしまいました。そして彼氏は今もお姉ちゃんを友達だと思っています。 嘘をついていたと分かったら、彼氏は怒るでしょうか? 本当の事を言わないとと思うのですが、怒られそうでこわくて言えません。 こんなくだらない嘘をついた自分が悪いのは充分承知しています。

  • 私には彼氏がいるんですけど、その彼氏の友達を好きに

    私には彼氏がいるんですけど、その彼氏の友達を好きになってしまいました。でも、彼氏の事も好きなんです。彼氏とは1年半くらい付き合っていて、ずっと一途に想っていたんですけど、ここ最近彼氏の友達に知り合い、気付いたら好きになってしまい、関係を深めたいと思っています。 この感情は一時で、彼氏を大切にするべきなんでしょうか?

  • 彼氏持ちの友達と遊びたい

    GWに彼氏持ちの友達を遊びに誘いたいです。彼女は去年クラスメイトで、彼氏の愚痴聞いたり、お互いの相談などをよくしていました。つぶやきにもいつもコメントしてくれて、メールもかなりの頻度でしていてぶっちゃけ下手な男子より仲良かったです。今はクラスが違いメールの回数も減りましたが、ほぼ毎日のようにしゃべってます。 春休みに彼女に誘われて、彼女の友達と3人で勉強会もしました。それまで女の子とプライベートで遊んだことなかったので、めっちゃうれしかったです。 でも、いくら仲良くても彼氏持ちなのでやはり誘うのに抵抗がありますし、非常識ですよね? 僕は1人の親友として彼女と遊びたいと思っています。以前は略奪したいと思ってましたが、今は特にないです。それでも彼氏と何かあって向こうから相談があれば乗ってあげたいし、心の支えになれればなと思っています。 支離滅裂な文章ですいません。 要は誘って大丈夫かってことです。もちろん断られたらキッパリ諦めます。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の友達はどうして・・・

    私の彼氏の親友のことで質問です。 彼(彼氏の友達)は冗談好きな面白い人で、よく3人で喋ったりするのですが、最近私に対する"からかい"がエスカレートしているのです。 最初の頃はとても優しくしてくれました。 それなのに最近は、 『普通女の子にそんなこと言うか?!』 と思うようなことを平気で言ってきます。 私は『ちょっと~!』と言ったり、真剣に『最低!』と言ったりするのですが、彼はそんな私を見て楽しんでいるみたいで、一向にからかうのをやめようとしません。 よく好きな女の子を、からかったり意地悪を言ったりする男の子がいますが、彼はそんなんじゃないと思います。 なぜなら、彼には好きな女の子がいるらしくて、私にもその女の子の話をしてくるからです。 彼氏にこのことを相談したら『恥ずかしいのを隠すために、そういう事を言うんだと思う、気にすることない』と言われました。 私も気にしないようにしていますが、ヒドイことを言われたりするので、『どうしてそんなこと言うんだろう』と気にしてしまいます。 彼はどんなつもりで私をからかってくるのでしょうか? 私は彼に何と言えば、やめてもらえるでしょうか?

  • 友達が彼氏と別れた。

    2日前に友達から相談を受けました・・ 相談って言うのはつい最近友達が彼氏と別れてしまいました。 別れた原因は彼の態度なのだそうですが、その彼は 最初の頃はすごく優しくて彼女想いの彼だったんですが 最近メールもくれなくなったり全然会ってくれなかったり らしいです・・・。 私が思うに彼はオリックスバファローズのファンで 彼の彼女は野球に全く興味がなく 彼が野球見に行きたくても行けない日が続いていた らしくて自由な事が出来ないと思い彼女への 態度が冷たくなって別れてしまったんだと思います。 現在新しい彼女ができたらしいのですが その彼女は同じくオリックスファンらしいです・・・。 やっぱり付き合っていても全く趣味とか合わなかったら 二人の間に亀裂が生じるもんなんですかね?

  • 変わってしまった友達

    お世話になります。アバウトな質問になってしまいますが、よろしくお願いします。 最近仲の良い友達に7年ぶりくらいに彼氏ができました。 幸せそうだし、祝福してあげたいのですが、なかなか素直に祝福できません。 なぜかと言うと、友達が変わってしまったからです。 付き合ってからの友達の行動は以下です。 ・まったく連絡が来ません。 ・ご飯にでも行こうと誘っても、「彼氏と旅行行くのにお金貯めているから」と断られます。 ・2人で遊ぶ約束をしても、彼氏を誘います(私から誘った遊びにです)。 3人で遊びに行った時は蚊帳の外のような感じで(2人でワイワイ話していて)、来なきゃよかったと思い、それ以降彼氏を誘う時は行かれなくなったと断ります。 ・半年前から仲の良い友達3人で11月に旅行に行こうと話していたのですが、11月に彼氏と旅行に行く事になってお金貯めているから、3人の旅行は行けないと言い始めました。 ・友達が彼氏と別れそうだと泣きながら相談をしているのに、その子の目の前で彼氏とラブラブ電話をします。 ・私の彼氏は年下で、友達の彼氏は年上なので、2人で私の彼氏を見下したような話し方をします。(私の彼氏の方がイイ男だよ的な) 冗談のつもりだと思うので、冗談で返しますが、腹立たしいです。 あげればキリが無いです。 メールや電話をしても、必ず彼氏の話が出てきて正直ウンザリしてしまいます。 付き合って間もないので仕方ないと分かっていますが、イラッとしてしまいます。 今後、落ち着けば前のような感じに戻るのでしょうか? 私の心が広ければ良いのでしょうが、ダメなんです。 友達と2人で遊ぶ約束をしていますが、彼氏の話が出たら嫌だな~と今から憂鬱ですし、冷たくしてしまうかもしれません。(彼氏の話が出なければ大丈夫だと思いますが) 同じような経験された方いますか? 友達とは遊びたいのですが・・・・ どうしたら良いか分からず、質問も良く分からなくて申し訳ありませんが、何かアドバイス下さい。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 電話回線診断レポートに「電話機コードが「停電用電話機」接続端子に接続されています。」と出ます。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。
  • 接続は有線LANで行われています。
回答を見る