• 締切済み

彼氏の次は友達になれる?

以前にも相談させていただきました。 6月中旬に一年間付き合った彼(経営者)から 別れを告げられてしまってから、 諦めきれず、昨日会ってもらいました。 彼には既にポルトガル人(英会話のプライベートレッスンの先生)の 彼女が出来ていて、今はとってもうまくやっていると言われました。 彼はベンチャー企業の社長なのですが、私はベンチャー向きじゃない って言われました。ベンチャー向きってどんな女性なんでしょうか? それに友達として会うのは全然構わないとも・・・ 彼は私に早く俺の事は忘れてくれと言っています。 でももう少しだけ待っていたいんです。 彼氏から友人として私はみる事ができません。 男性から見ると、こういう関係ってどんなものでしょうか? 別れた彼女と友人として付き合っていく事って出来るものなのでしょうか? 変に期待してしまいます(-_-;)

みんなの回答

回答No.2

文面から察するにとても頭のいい人かなって印象を持ちました。質問者さんです。今暇なのでいろいろこの恋愛相談を見ている男40歳過ぎです。ちなみに未婚です。 友達として会うのが構わないというのなら、友達として会うことができるということでしょう。あなたが学生か社会人かわかりませんが、女性の友人は頼りにもなりますよね。で、元彼女をそうしてキープしておきたいのかもしれません。 変に期待ってことだけれども、それは人それぞれでしょうね。

noname#98979
質問者

お礼

realjames7 さんへ ご回答、ありがとうございます。 元彼女としてのキープですか~・・・(-_-;) 彼が私と付き合い始めたのは、第一印象というか外見で かわいいって思ったからと先日言われました。 今もそんな気持ちが少しでもあってくれればいいなって 思ってしまいます(>_<) ポルトガル人の彼女とこれからどうなっていくか分からないから、 その時の保険なんですかね・・・ そんなずるい彼を待ち続けてしまう私は 馬鹿だなって思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

経営の形態にもよりますが 結婚相手にも仕事に対するそれなりの資質、理解力は有るに越した事はないですね。 悪い言い方をすると  あなたは人としては好きだけど、パートナー&結婚相手としては役不足 って意味でしょう。 待ってても脈は無いと思います。 だから彼を友達として割り切れないのであれば 未練で引きずらないで、次に心を向けた方がイイですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう表現すればいいでしょうか?

    以前、友人のプライベートレッスンに同席させて頂いて 英会話をはじめようと思ったのですが、 どうも友人は私と一緒にレッスンする事が面白くないようです。これからの彼女との付き合いもあり、色々と考えて、このレッスンを受けることを辞退しようと思いました。そこで、先生にその旨をお伝えしたいのですが、どんな風に伝えればいいのか困っています。 ニュアンスとしては、「自分は英会話を続けたいけれども、(友人が同席を面白く思って居ないようなので)残念だけれどもレッスンは止めようと思う」というような事です。よろしくお願いいたします。

  • 別れた後

    こんにちは。 自分では分からないのでご相談させていただきました。 6月までお付き合いをしていた人がいたのですが、 突然メールだけで別れを告げられ、 納得できずに、諦めきれずにいます。 何とかもう一度会って話はできました。 もう既に新しい外国人の彼女ができたそうです。 でも私が会ってほしいと頼むと、食事代など全て私持ちということで 会ってくれるというのです。 彼は会社の経営者で、とても仕事が忙しくて なかなか女性と知り合う機会はないと言っていましたが、 英会話のプライベートレッスンをお願いしている人と 最近付き合いが始まったようです。 プライベートレッスンってこんな事もあるのですか? それから、私とも会ってくれるという事は 少しでもまだ望みがあるのでしょうか? 苦しくて辛いけど出来る事ならずっと彼が戻ってきてくれるまで 待ちたいのです。。。(>_<) 外国人がとっても嫌いになりそうです。。。

  • 教会で”英会話レッスン”をしている所

    教会で”英会話レッスン”をしている所をご存知ないでしょうか? 大手の企業が経営している、英会話レッスンに比べて、外国人の友達ができるということ伺いました。 愛知県内で探しています。 ご存知の方、お願いします!

  • 英会話のプライベートレッスンについて

    英会話のプライベートレッスンのためのカフェを探しています。 プライベートレッスンを受けることになり、 先生から"いいカフェを知ってる?"と聞かれ、"わからないので探しておきます"と答えたのはいいのですが 今までプライベートレッスンをしているところを見たことがないので、どんなところが適しているのかさっぱり検討が付きません。 スターバックスの様なところでも良いのでしょうか? みなさんはどんなカフェで英会話のレッスンを受けていますか? また、新宿西口付近でお薦めのところがあれば教えて下さい。

  • 友達を作りたい

    マンツーマンの英会話に行き始めて1年になろうとしています。 レッスンも楽しいのですが日常の生活の中(ショッピングとか食事)で英会話をしたいと思っています。 そこでネイティブの友人を作りたいと思い、いろいろ調べているのですがネット上でのやりとりには少し不安があります。 市の運営している交流の場(うまく説明できませんが)のようなものがあると聞いたことがあるのですが、大阪府&市でそのようなイベントや集まりはあるのでしょうか?あれば是非教えて下さい。 また、実際ネイティブの友人がいらっしゃる方はどこでお知り合いになられたのでしょうか?

  • 彼氏・彼女から友達に

    彼氏・彼女から友達に 付き合っていた恋人と友人関係に戻った方がいらっしゃったら、その経緯や、友人関係に戻ろうと思った理由、友人関係に戻ってからの付き合いの様子等、どんな事でも構いませんのでぜひご回答をお願いします! 私自身も、つい先日、お付き合いしていた年上の彼氏と彼氏彼女関係を解消しました。別れを切り出して来たのは彼氏からで、細かい事は省略しますが、主な理由としては、現在の付き合ってるとはとても言えない様な状態の中途半端なお付き合い(彼氏側がかなり激務で、長期間会うに会えずだったり、メールの返信も疎かになりがちだったり…な状態にしょっちゅうなった事がありました)では私に対しても申し訳ないし、自分としてもけじめをつけたいから…といった感じでした。 私自身も、彼の事は異性としての好意を抜きにしても人として好きだし、尊敬している面もあり、このままご縁自体を一切切ってしまうのは嫌だったので、それならば、こちらから復縁を迫ったり期待する事もしないから、変に負担になったりプレッシャーを感じる事のない、気楽な気がおけないお友達としてこれからはお付き合いして欲しい…といった旨を申し出て、恋人関係は解消するに至りました。 元々彼とは以前は同じ職場だったので、交際期間こそあまり長くは無かったものの知り合ってからの期間は長く、また、正式にお付き合いをする前からも、よく2人でサシ飲みに行ったりしていたので、きっとこれからは良い友人としてお付き合いしていけるだろうと信じています。 彼氏側・彼女側、別れを切り出した側・切り出された側、様々な方のご回答お待ちしていますm(__)m

  • 断る方法

    同じ会社の女性社員のダンナ(US人)に英会話のレッスンを週に1回教えてもらっています。 1レッスン2000円/時間です。 そこで、親友のUS人に相談をすると 週1のレッスンでは英会話できるようになるまで10年はかかる。 そんな週1のレッスンなんてするなら 親友自身が持っている ノウハウ(彼はその方法で外資系(英語圏以外の)企業で 英会話ビジネスをしている)で勉強する方がいいと言う事で 無料でレッスンを数百時間受ける事になりました。 私自身は、親友の勉強を受けたく彼の事を信頼しています。 TOEICも受けそこからカリキュラムや細かい事を決定しました。 で、この会社の女性社員のダンナの英会話レッスンを もう辞めたいと思っているのですが・・・毎日会社で会う人ですし それに、彼は英会話レッスンで生計を立てているので簡単に断れないと思うのです・・・。 まさかこんなに重なって英会話の勉強する事になるとも 思わなかったのです。 なんて言って断ればいいでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ めちゃめちゃ悩んでいます。

  • オンラインと対面プライベート英会話の効果の違い

    オンラインと対面プライベート英会話レッスン、値段が10倍くらい違いますが、実際のところ効果も違うのでしょうか? 費用の関係で対面プライベートレッスンを受けたことがなく、しかし仕事で英会話が必須にかかわらず上達に苦戦しているので最後の砦として受けるべきか迷っています。 両方受けたことのある方からお話が聞けると嬉しいです。 (プライベートレッスンでどういう先生(ネイティブかそれ以外か、完全に英語教師なのか職歴豊富な人か)を選んだのか、英会話教室以外であればレッスン場所、日本以外なら国、1時間いくらかなど、もしよければお教えいただけると幸いです)

  • プライベートレッスン

    英会話のプライベートレッスンを受けたいのですが、 無料で紹介してくれるところはありませんか??

  • 家庭教師への支払

    半年ほど前、友人と二人である外国人(以下Aさん)に個人的に英会話のレッスン(家庭教師のようなかんじ)をお願いする事になりました。そしてAさんにレッスンをお願いするに当たって、当初、3人の間でこんな事を決めました。 ・2人で4レッスン当り\10000(この値段はAさんが提示してきたもの) ・教える場所はAさんの家 ・都合が悪くてレッスンが出来ない時は、お互いの都合をみて振替レッスンを行う。 しかしつい最近、Aさんは私たちに相談無しで勝手に生徒を2人増やし、その上、プライベートレッスンだったはずのものが、最近Aさんが始めた英会話スクールのクラスとして運営されるようになりました。 その事についてAさんにクレームをつけたところ、こんな事を言ってきました。「自分が当初提示した値段(4レッスン当り2人で\10000)はあまりにも安すぎた。あれは自分のミスだった。だから、生徒を増やしてもかまわないだろ。」とか、「もし2人でプライベートレッスンを受けたければ、これからは1人につき\10000払え。」「来月からは都合が悪くても振替レッスンは行わない。だから、4回レッスンを行おうが行うまいが、4週ごとに1人あたり\5000払え。」とかとか、とにかく勝手な事を言い始めました。(ちなみにその辺の英会話スクールと比べたら、Aさんのレッスン内容は2人で\10000で妥当、もしくはそれ以下な感じです。) あまりにも勝手な事なので、今月1回だけレッスンを受けた時点でAさんのレッスンをやめる旨を伝えました。 すると、「1レッスンしか受けていなくてもそっちの都合で辞めるんだから、とにかく2人で\10000払え」と言ってきました。 この場合、私達はAさんに\10000を払わなければならないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。