• 締切済み

彼氏の次は友達になれる?

以前にも相談させていただきました。 6月中旬に一年間付き合った彼(経営者)から 別れを告げられてしまってから、 諦めきれず、昨日会ってもらいました。 彼には既にポルトガル人(英会話のプライベートレッスンの先生)の 彼女が出来ていて、今はとってもうまくやっていると言われました。 彼はベンチャー企業の社長なのですが、私はベンチャー向きじゃない って言われました。ベンチャー向きってどんな女性なんでしょうか? それに友達として会うのは全然構わないとも・・・ 彼は私に早く俺の事は忘れてくれと言っています。 でももう少しだけ待っていたいんです。 彼氏から友人として私はみる事ができません。 男性から見ると、こういう関係ってどんなものでしょうか? 別れた彼女と友人として付き合っていく事って出来るものなのでしょうか? 変に期待してしまいます(-_-;)

みんなの回答

回答No.2

文面から察するにとても頭のいい人かなって印象を持ちました。質問者さんです。今暇なのでいろいろこの恋愛相談を見ている男40歳過ぎです。ちなみに未婚です。 友達として会うのが構わないというのなら、友達として会うことができるということでしょう。あなたが学生か社会人かわかりませんが、女性の友人は頼りにもなりますよね。で、元彼女をそうしてキープしておきたいのかもしれません。 変に期待ってことだけれども、それは人それぞれでしょうね。

noname#98979
質問者

お礼

realjames7 さんへ ご回答、ありがとうございます。 元彼女としてのキープですか~・・・(-_-;) 彼が私と付き合い始めたのは、第一印象というか外見で かわいいって思ったからと先日言われました。 今もそんな気持ちが少しでもあってくれればいいなって 思ってしまいます(>_<) ポルトガル人の彼女とこれからどうなっていくか分からないから、 その時の保険なんですかね・・・ そんなずるい彼を待ち続けてしまう私は 馬鹿だなって思います。。。

• 3kaze
回答No.1

経営の形態にもよりますが 結婚相手にも仕事に対するそれなりの資質、理解力は有るに越した事はないですね。 悪い言い方をすると  あなたは人としては好きだけど、パートナー&結婚相手としては役不足 って意味でしょう。 待ってても脈は無いと思います。 だから彼を友達として割り切れないのであれば 未練で引きずらないで、次に心を向けた方がイイですよ。