• ベストアンサー

起床後の入浴・ウォーキング・朝食の順番は?

起床後に入浴・ウォーキング。朝食をする場合、健康的に理想はどの順番がいいでしょうか? アドバイスお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食後直後の運動も入浴も良くないと言われています。 ウォーキングと入浴ではどちらも同じですが、ウォーキングすると汗が出るので、入浴前の方がよろしいでしょう。 結果、ウォーキング→入浴→食事となるのが普通だと思いますが

micky17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

その他の回答 (1)

• sstk
回答No.2

起床時は低血糖状態であるので、そこでのウォーキングは栄養のない状態で行われるため、脂肪の燃焼も起こりますが、タンパクも消費されてしまいます。 朝食後では血糖が上昇しており、運動ではまずブドウ糖が消費されますから、蓄積型である脂肪への変換が少なくてすみ、結果としてダイエット効果があるでしょう。 結果として 朝食→(1時間ほど時間をおいて)ウォーキング→入浴 がよろしいかと思います。

micky17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m