• ベストアンサー

究極の朝食。食べる順番のアドバイスをお願いします。

究極の朝食。食べる順番のアドバイスをお願いします。 0.白湯 1.納豆 2.キムチ 3.もず 4.黒酢 5.ヨーグルト 6.バナナ どういう順に食べていくと最も効果が高く栄養摂取出来ますか? 今は0から6の順番で食べています。 科学的根拠がある理由もお願いします。 自分ではこの順番が1番良いと思っています。ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

大間違いの順番ですね。 消化の良いものを後回しにして消化の遅いものを先に食べるなんて 究極ではなくて最悪です。 私が順番をつけるなら、0→6→5→4→3→2→1です。 それとキムチと納豆はどちらも発酵食品ですから一緒に 食べるのはあまり意味がないと思います。 どちらかを順番にとれば良いかと思います。 納豆は夜に食べるほうが効果があると科学的にも言われていますよ。 果物は最後に食べてはいけません。消化が良いので先に食べることも 科学的な根拠がありますよ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます こういう回答を待ってました

その他の回答 (3)

noname#229809
noname#229809
回答No.4

好きにすればいい。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 順序はどうでもいいですが全部動けなくなるぐらい、しっかりと朝食をとってください。  そして「モンスターペアレントご不満承り係」の部署に出勤なさると、お客さんの入れ替わりが激しく、上司から「ほうドンドン逃げて行くね」と褒められます。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます え

noname#232424
noname#232424
回答No.1

ぜんぶをミキサーで混合して,ドロドロの流動食にして食べる。(おえっ) まあ,胃袋の中ではそうなっていますから(じっさい,ゲロを吐くとそうなってるでしょ?),順番はどうでもいいと思います。科学的根拠はゲロ。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 最悪ですよ

関連するQ&A

  • 東大の教授が考えた最強の朝食はフライパンにバナナを

    東大の教授が考えた最強の朝食はフライパンにバナナを盾に半分に切って片面焼きして片面焼きした面を上にして皿に乗せてその上からきな粉を振りかけるのが最強朝食と言っていました。 でも、東大の教授の最強の朝食を超える朝食を考えてみたのでどう思うか感想をください。 私が考える朝食は教授のきな粉を大豆繋がりで大豆の最強と言えば納豆なのできな粉を納豆に変えます。 納豆は臭いので食べられない人がいるので納豆の臭みを最大限に消す方法を色々と調べたところキムチが最強と分かりました。 で、完成したのが食べる順番も大事で 1. 納豆+キムチ乗せ 2. バナナ 3. ヨーグルト 要するに朝食は 納豆、キムチ、バナナ、ヨーグルトをパンの代わりに食べるということです。 これを超える最強朝食はありますか?

  • 朝食○○ダイエット

    納豆ダイエットに騙されたことを忘れたのか 朝食バナナダイエットが評判のようです、 納豆もバナナも栄養価が高く身体には良さそうですが ダイエットに良いかは疑問なところです、 そこで、 #、あなたの実際に効果のあった 朝食○○ダイエット、 #、効果のありそうな 朝食○○ダイエット、 #、効果はわからないけど 納豆やバナナのように騙されて買いに走る人が多そうな 朝食○○ダイエット、 などを挙げてください。 私の考えた 効果のありそうなダイエットは 「朝食 松茸ダイエット」です ローカロリーで食物繊維が豊富 毎朝 松茸を食べ続ければ 間違いなく お財布がダイエットされます。 過不足なく栄養を摂取できる食事をして適度に運動するのが一番であり これを食べればやせるなんてのは 大間違いなのは当然ですが お遊びにつもりで お願いします。

  • 【医学・離乳食】赤ちゃんの離乳食に納豆、ヨーグルト

    【医学・離乳食】赤ちゃんの離乳食に納豆、ヨーグルト、キムチ、モズク、豆腐を上げて良いですか? 納豆、キムチ、モズク、豆腐は細かく刻んで上げます。キムチは甘口です。モズクは黒酢です。 ヨーグルトって赤ちゃんに上げて良いのですか?

  • 朝食メニュー

    私の朝食のメニューは「トースト、バナナ、アロエヨーグルト」です。朝は毎回メニューを固定していますが、栄養面が少し不安です。このメニューに何か追加した方がいいですか?

  • 朝食について

    こんばんわ、朝食について聞きたいのですが・・ 最近は「たっぷり繊維」というシリアルを40g バナナ20gに豆乳80gの豆乳バナナ そしてカスピ海ヨーグルト50g、キウイ1個、プルーン2個を混ぜた物を 朝食として食べているのですが、これでは栄養不足でしょうか? http://www.nissincisco.co.jp/product/cereal.html こちらの4つめの物です。 あと、最近はお昼に200カロリー、夜にも200カロリー どっちも野菜中心、そしてパンという なんとも偏っているような食事でちょっとどうすればいいか悩んでいます。 そのせいか、代謝も悪くなった気がして・・。体重もさっき計ったら2キロ増えていました。 もしよろしければ、返答お願いします!

  • 朝食のメニューについて

    私の朝食のメニューは「トースト、バナナ、アロエヨーグルト、温泉卵、プロテイン(紙パックタイプ)」です。朝は基本的に同じメニューですが、栄養面が少し不安です。このメニューで問題ないですか?

  • 【医学】食べる順番の正しい順を教えてください。

    【医学】食べる順番の正しい順を教えてください。 メニュー 1.納豆 2.キムチ 3.キャベツの千切り(生) 4.焼き鳥 この場合は、キャベツの千切りから腹に入れるべきか、納豆、キムチ等の醗酵菌を体内に入れてから、、 キャベツの千切りの食物繊維を胃袋の中間層に入れて、メインの焼き鳥を食べるべきか、 メインの焼き鳥を食べた後に、キャベツの千切りの食物繊維で胃袋の上部に栓をすべきか、どの食べ順が最も体に良い食べ順なのか理由付きで教えてください。

  • 朝食の栄養バランス

    朝食のメニューについて質問です。以下のメニューに食パンを足すと栄養のバランスは悪いですか?このままで問題ないですか?アドバイスお願いします。 ・バナナ1本 ・アロエヨーグルト1個 ・ミルクプロテイン1本(タンパク質15g)

  • 朝食メニューについて

    朝食のメニューについて質問です。以下のメニューだと栄養のバランスは悪いですか?タンパク質重視です。以前はチーズではなく食パンでした。 ・バナナ1本 ・アロエヨーグルト1個 ・ミルクプロテイン1本(タンパク質15g) ・チーズ1個(以前はチーズではなく食パン)

  • 保育園児の朝食

    2人の息子を保育園に預けています。今朝、下の子(1歳10ヶ月)の連絡帳の朝食欄に、「バナナ・ヨーグルト」と書いていたら、「お母さん、今日は朝食これだけなんですか?」と怒られてしまいました。 「朝食は出来るだけしっかり食べて欲しいし、ちゃんとしたものを摂って欲しい」と。 先生のおっしゃっていることはよく分かります。でも、バナナ1本とヨーグルトを食べた息子に「これだけ」という言い方はないと思うんです。 多分、「ご飯、おかず、お味噌汁」の朝食を食べて欲しいということだと思うのですが、働くママにそれはあまりにも過酷な話です。しかもまだ1歳。お味噌汁やご飯粒でべとべとになった洋服を出かける前にまた着替えさせるような余裕はありません。主人のお弁当作りで手も放せません。そのうえお兄ちゃんもまだ4歳。出勤時刻は8時です(今は産休中ですが)。 別に毎日バナナを食べているわけでもありません。おにぎりだったりパンだったり、ソーセージだったり、昨晩の残りの煮物だったり・・・栄養バランスに気を使うほどの余裕はないものの、それなりにお腹がふくれるようにと思って早起きして食べさせています。 それなのに!!!今日はさすがにカチンときてしまいました。 私は今臨月(38週)です。お休み中くらいはせめて・・・ということなんでしょうか。でも別に体が楽な訳でもないし。 産後は2ヶ月で復帰予定です。3人の子どもを抱えて朝食のことまでウダウダ言われると思うと憂鬱でなりません。 働くママさん、お子さんの朝食にどんなものを食べさせていらっしゃいますか?また、それに対する保育園側の反応はどうですか? 出産前で私がピリピリしているだけなのかもしれませんが、出来ればカドの立たない対応の仕方なんかも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。