• 締切済み

就活でのスカートの形

maxyamabiko192の回答

回答No.3

個人的にはどちらでも良いと思うのですが、就職活動の面接や適性検査などで、今までフレアスカートの方にお会いした記憶がありません。面接試験等審査の場では、フレアはあまり受けが良くないのかなと思います。男性のスーツも女性のタイトスカートもそうですが非常に体を動かしにくいです。でも、そのためにどこかカチっとした感じがして、それが今の社会での"きちんとした身だしなみ"になっていると思います。ご心配でしたら多少不自由でもタイトをお薦めします。

関連するQ&A

  • 就活でのスカートのスタイル

    今大学3回生です。 今月より就活がスタートいたしました。 まだまだ何からスタートすればよいか分からず、まず形だけでもと思い、髪の毛を黒にしました。 そして次の段階でスーツを買おうかと思っております。 スカートにしようとは思うのですが、スカートのラインで悩んでいます。 普通の細身のタイトなラインか、裾のラインがやや広がりのでるマーメイドラインかどちらが就活にはより良いのでしょうか? 私は太ももがとても張っていて、タイトなラインにすると座った時に上にあがってしまい、不格好になるのではないかという懸念があります。 マーメイドラインにするとそれはないのですが・・・。 どのような印象になるか分からないので、皆さん教えてください。

  • スカートで自転車

    自転車でスカートに乗っている方、どんな工夫をして乗っていますか?? タイトスカートだとだんだんミニスカートになってくるし、フレアスカートだとひらひらめくれます。 見られて恥ずかしいというよりは、みっともないと思われたら恥ずかしいなぁと思います。 身長が低いのでミモレ丈やロングスカートは上手く履きこなせず、膝がぎりぎり出るくらいのスカートが多いです。 私の家から最寄り駅まで、自転車最短でも15分(信号に止まるともう少し)かかります。 その為、通勤や電車で遊びに出かけるときは必ず自転車に乗ります。 なので、ほぼ毎日パンツスタイルです。 早く帰れる日は歩いて駅まで行ってもいいのですが、暗くなると変質者の目撃情報が多い地域なので怖いです。 本当はもっとスカートを履きたいので、何かアドバイスがあったら教えてください!!

  • 女子の就活や転職でのリクルートスーツに、白のカット

    女子の就活や転職でのリクルートスーツに、白のカットソーや膝丈の台形やフレアスカートは見ませんが、やはり印象悪いからですよね?

  • スカートやパンプスを履いた時、自転車に上手く乗れません

    ものすごくしょうもないのですが、題名の通りです。 スカートやパンプスを履いた時、自転車に乗れないんです。 スカートだったら、自転車にまたがれないというか…乗ろうとしたら思いっきりスカートがめくれるんです。 またがずに乗ろうと思っても、足が短いせいか上手く乗れないんです。 あと、パンプスです。 パンプスというか、足の甲部分が広く開いてるような靴です。 乗ろうと思って足を上げたら、高確率で靴が脱げます…。 脱げないように乗ろうとして、足に意識が行ってしまうと自転車ごと倒れたりしてしまいます…(実際数回転びました) サイズが合っていないんじゃないか?と思われるかもしれませんが、これ以上小さかったり中敷を入れたら足が痛いんです。 なので靴の問題ではない気がします…。 普通に皆さん、パンプス+スカートや、スーツで自転車乗っておられるので もしかして私だけなのかな…と思って投稿しました。 何かコツがあれば教えてください! スーツ姿で自転車に乗れないので、本気で困っています…。

  • スーツのスカートのタイトさ加減

    私は現在就活中の大学3年生です。 カッコよく見えるのでタイトなスーツに買いかえたいのですが、ひとつ気になることがあります。 それはスカートのサイズについてです。どの程度までのタイトさなら大丈夫なんでしょうか?なんていうか、横から見てお尻の形は見えないのが常識ですか? 私が今欲しいやつはパンツのラインがスカートの上から見えるくらいスカートがお尻に沿います。でもお尻にピッタリしずにストンとはけるやつを着るといまいちカッコよくない気がします。多少ラインが出ても良いものでしょうか? また、スーツの値段ですが、もし新入社員研修などでも必要ならば多少高いのでもいいかなと思うのですが、リクルートスーツはいつまで使う機会があるものなのでしょうか? おねがいします。

  • スカートのリメイクアイデア

    太ってしまい、値札がついたままのスカートがはけなくなりました。 スカートの形は、OL定番の制服(銀行の女性がはくような感じのやつ)、就活に着ていくようなオーソドックスなスーツのスカートです。膝丈くらいの。ファスナーは後ろの真中心にあります。 フレアースカートとは違って、布地的にはあまり余裕のないものです。 もともとはメーカーブランドのスーツのスカートでしたし、ウール100%の上等の生地ですので、何かにリメイクできたら!とアイデア募ります。 私が今考えているのは、ファスナーを外し、真後ろで適当に縦にカットし、ウエストのヒモをつけてエプロン(前かけ)にするか、 スカートをそのままで、裾を縫って(ふさぐ)底にマチをつけて、もち手をつけ、エコバッグにするかです。 けど、私の使うエプロンなら胸当て部分もほしいし、エコバッグは腐るほどあるのでこれ以上ほしくないです。 また、子供がいないので、子供用のもの以外でお願いします。

  • 「スカート穿いてきて♪」って言われました。

    21歳女です。 男友達は多いのですが、自分の体に自信がなく、いつもパンツで過ごしています。化粧もあまりしないし、女の子女の子した格好はあまりしないししたいとも思いません。 先日、知り合って日が浅い男友達2人と私の3人で遊んだときに、「いつもジーパンだけど、スカートとか穿かないの?今度会うときスカートでばっちり決めてきてよ♪」と言われました。 私、166センチ68キロです。ぽっちゃりを通り越してます。おまけに下半身デブなので、足の太さはまじでありえないです。 その男友達たちは、私の体系や足の太さは服の上からでもわかるのに、ナゼそんなことをいうのでしょう?もっとちゃんとしたら可愛いよってことなの??ホントにスカート穿いて行ったら、絶対足の太さに引くと思うんですけど・・・。 どういうつもりなんでしょうか?太っている女の子に、スカート穿いて♪っていう心理を教えてください。(自分で十分わかっているので、やせろ系の回答はお控え下さい・・・)

  • リクルートスーツのスカートが変…

    就活生の女子です、リクルートスーツの着方?に関する質問です。 リクルートスーツを上下セットで買ったのですが、なんだかサイズもしくは自分の着方が間違っているようなきがします。 お店で試着した時、店員さんは腰で履くのでこれで大丈夫ですと言われましたが、いくらなんでも胴長すぎるというかずり落ちているように見えました。でもこれは自分の足が短かっただけなんだと思ってそのまま購入しました。でも実際に就活が始まって気づいたのですが、ストッキングがスカートから7cmくらいはみ出てしまうんです。これじゃスーツの上着を脱ぐことができません。(今は脱ぐ機会はあまりないのでこのままです。) ここでひとつ疑問なのですが ・女性の皆様はブラウスの上にストッキングを被せますか? ・ストッキングを履いて、その上にブラウス、そしてスカートの順番なのでしょうか? 普通なら後者のほうが正しい着方かもしれませんが、それだとブラウスの裾がスカートから出てきてしまいませんか?私はブラウスをストッキングの中にしまっています。 ブラウス→ストッキング→スカートだとストッキングが見えてしまうし、ストッキング→ブラウス→スカートの順だとブラウスがモッコリ出てきてしまう。 これってやっぱりサイズが合ってないのではないかと思います…それとも、こうゆうものなのでしょうか?着ていて気になってしまいます。

  • 就活の身だしなみ

    はじめまして。よろしくお願いします。 もうすぐ就職活動が始まるんですが、就活のときの服装って一体どんな格好が良いのでしょう? よくリクルートスーツって言葉を聞くんですが、やはり無地で黒や紺色のスーツじゃないといけないのでしょうか?僕は入学式のときに買ったスーツで就職活動をしようと思ってるんですが、そのスーツは色はチャコールグレーなんで問題無いと思うんですが、僕のスーツには小さなチェック柄が入ってます。ほんとに小さいんです、一辺が5mm程度です。これは就活をするには不適切でしょうか? また、髪の色なんですが、当然黒じゃないとダメですよね?実は僕の髪はすごい茶色いんです。高校の頃は、美容師や友人の親に「君の学校は髪を染めても大丈夫なの?」とよく聞かれましたし、染めてないのに学校の先生に怒鳴られ、授業に出さしてくれなかったこともあります。やはり、黒く染めたほうが無難でしょうか? アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • バイトの面接に行く服装

    ツタヤのバイトの面接に行きます。 スーツまではいらないかなと思うのですが、どんな格好が望まししいでしょうか。フレアスカートよりはパンツルックがいいでしょうか。