• 締切済み

就活でのスカートの形

maxyamabiko192の回答

回答No.3

個人的にはどちらでも良いと思うのですが、就職活動の面接や適性検査などで、今までフレアスカートの方にお会いした記憶がありません。面接試験等審査の場では、フレアはあまり受けが良くないのかなと思います。男性のスーツも女性のタイトスカートもそうですが非常に体を動かしにくいです。でも、そのためにどこかカチっとした感じがして、それが今の社会での"きちんとした身だしなみ"になっていると思います。ご心配でしたら多少不自由でもタイトをお薦めします。