ash0123のプロフィール

@ash0123 ash0123
ありがとう数50
質問数9
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
48%

  • 登録日2004/06/28
  • 結婚と同時に二世帯住宅購入。

    私は29歳、彼は26歳(二人姉弟の弟)です。 付き合って4年経ち、そろそろ結婚という感じになりました。 結婚するなら、賃貸はもったいないというので、 二世帯住宅を建てて、 結婚と同時に彼の母親と同居しようという話が出ています。 家は2階建て、内部通路有(鍵付の予定)の完全分離型二世帯住宅です。 1階は彼の母親、2階は子世帯の予定です。 同居する予定なのは、彼の母親1人です。50代後半です。 今でも正直な気持ちは、同居したくないです。 でも、彼は、金銭面で母親がいないと家が建てられないと言い、 同居したいといいます。 実際いくらか建築費用を出してもらうつもりです。 やはり息子として、 いずれは年老いていく母親の面倒を見なくてはいけないという 気持ちが強いようです。 ちなみに現在、彼の母親は、アパートに一人暮らしをしております。 彼の母親はマザコンではないとは思いますが、 やはり一人息子ですから、それなりに甘いような気もします。 彼の母親とは、まだお会いしたことはありません。 会ったこともない人に対して、これ程悩むのも変かと思いますが、 毎日毎日将来の事に対して、不安で仕方ありません。 私は核家族で育ち、嫁姑の関係というのがイマイチわかりませんが 世間の嫁姑関係を考えると、上手くいくとは到底思えません。 今は元気だけど。。。将来の介護も不安です。 シモも世話なんて私にはできないと思ってしまいます。 最初に同居の話をされたときは、 同居は絶対ダメだって思い、とっさに私から別れも切り出しました。 でも、その時はかなり説得されて、同居OKにしました。 やはり彼が好きなので、やはり別れたくありません。 私の母親は、失敗してもいいから、結婚してみては?と アドバイスされました。 実際その通りなのでしょうか? 同居したら、それなりに楽しく過ごせるのでしょうか? 結婚生活の事を考えるだけで、不安で心配です。 このまま話を進めたら、二世帯住宅購入になりそうです。 そうなれば、もう突き進むしかありません。 購入したら、ローンの支払いもあるので たとえ上手くいかなくて、出たくなっても 出ることは金銭的にも不可能のように思います。 やはり最初から、二世帯はやめるべきでしょうか… わたしが同居をのめば、丸く収まることでしょう。 でも同居の話がなくなれば、結婚もなくなりそうで怖いです。 皆様にアドバイスいただければと思います。

  • オナニーと不完全勃起

    現在45歳になる独身の男です。 女性経験は少数です(風俗系は除く)。 もうそろそろ結婚でもしなくてはと考えているのですが、今後女性との SEXなどをするにあたって悩みがあります。独身と言うこともあり 普段の処理はオナニーが大半となっています。そんな事が原因なのか オナニーをしていても最初は勃起するものの途中で萎んでしまうことが 多いのですが、これからこのような状態でいざSEXをしようとする時 に相手を満足させられることが出来るのか心配なのですが、良きアドバイスを お願いします。

  • ベルシステム24の医薬関連サービス事業について質問です

    ベルシステム24の医薬関連サービス事業について質問です。 ホームページなどには「ドラッグストアに新薬がならぶまで」と書かれてあるのですが、これは、主に市販向けの薬を扱っているということなのでしょうか??それとも、わかりやすく書いてあるだけなのでしょうか??実際に働いてらっしゃる方がいたら、是非教えてほしいのですが・・。

  • ベルシステム24の医薬関連サービス事業について質問です

    ベルシステム24の医薬関連サービス事業について質問です。 ホームページなどには「ドラッグストアに新薬がならぶまで」と書かれてあるのですが、これは、主に市販向けの薬を扱っているということなのでしょうか??それとも、わかりやすく書いてあるだけなのでしょうか??実際に働いてらっしゃる方がいたら、是非教えてほしいのですが・・。

  • 満たされない日々・・・

    妊娠を機に会社を退職し、無事に出産したのはいいのですが、 生後7ヶ月を過ぎて、余裕が出てきせいか、子供と二人だけの 生活に悶々とする日々を送っています。 気分転換に、散歩・買い物・読書・友達とのメールなども しているのですが、気分がどんどん落ちていくのが自分でわかり、 どうしたらいいものか悩んでします。 ダンナは多忙で、家に帰って食事をしたらすぐに寝てしまいますし、 私の気持ちを話しても「世の中の母親はみんなそうなんじゃないの?」 って言って、簡単にあしらわれてしまいます。 確かに、みんなこのような気持ちを抱えて育児に励まれているのだと 思うのですが、どのようにしたら気分が晴れるのかわかりません。 いつも物足りなく、さみしく、取り残されてる気がしてしまいます。 ベビーが集うような場所にはあまり行きたくないんです。 同じような月齢の赤ちゃんがたくさんいて、ママ友達も できそうな気がするのですが、そういうのはあまり求めていません。 人と話すのは得意なのですが、どうもそういうところには足が 向かないんです。付き合いが面倒そうで… すごいワガママだなって自分でもわかっているのですが、 どうしていいのかがわかりません… 毎日が過ぎていくたびに、自分自身への自信が無くなっていく気が します。

    • ベストアンサー
    • teruu
    • 育児
    • 回答数8