• ベストアンサー

満たされない日々・・・

ash0123の回答

• ash0123
回答No.8

何か勉強を始めてみてはいかがでしょうか? いい条件で再就職するためにも。 別に正社員じゃなくてもパートや派遣で様子を見ながら無理せずに働くのを目指してみては? そのためには保育所情報もしっかり調べとかないとだめですね。 仕事のブランクがあると就職に不利ですが、この間に勉強して資格をとりました!って言えば、ポイント高いはず。 普通に仕事してたらなかなか勉強なんてできないですよね。 まだ頭が若いうちに、たくさん勉強しましょう! (現在私も同じような状況です。お互いに頑張りましょう。)

teruu
質問者

お礼

資格、確かに大事ですよねー。 挑戦してみようかな! 脳トレばっかりしていないで、漢字のひとつも 覚える方がよっぽどいいですよね。 うちの周りの保育園って、マンションの1室を利用して 子供を野放しにしているようなとこばっかりで、 そういうとこに我が子を預けるのはちょっと気が引けます。 もう少し調べてみたいと思いますが、なかなか難しいものですね。   ご意見ありがとうございました☆