• ベストアンサー

女性が癒されるなぁと思う場所はどこですか?

初めまして、ソラと申します。 私には大切な女性の友達がいます。 その友達が最近失恋をしてしまい、落ち込んでいます。 そこで、どこか気分転換にでもなればいいなと思って、 彼女とどこか都内へでかけようかと思っています。 彼女への誘いは済んでおりまして、週末に行きます。 しかし、女性が癒されるなと思う場所を知らないので、 できれば女性の意見を聞きたくて質問しました。 彼女が好きな事を書きますと、 ・自然が好きで散歩も好き ・犬や猫を連れての散歩が好き ・読書が好き ・お酒と楽しい会話が好き とまあ、このような感じです。 自然が好きなのでどこか公園などに出かけるのがいいかなと 私は思っていますがどうでしょうか? 私としては、彼女が失恋の事を少しでも忘れる事ができ、 会っている間だけでも気分転換になればと思っています。 皆様のご意見、参考になる場所などよろしくお願い致します。 週末と言う事で緊急となりますが、お願い致します。

noname#220760
noname#220760

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.7

夜の海を眺めるのはどうですか?ビーチでもいいし、海が見えるレストランでもいいし。私はこれで癒されますけど…。(^^)v

noname#220760
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 夜の海ですか、なるほど。気がつきませんでした(^ ^) 夜景もいいなと思うんですが、夜の海の音を聞きながら ゆっくりと過ごせば、癒しになるかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

『親友』って貴女達のためにある言葉ですね。羨ましく思います。 ウチの奥さんの意見なのですが「ロマンティックな場所はカップルが多いので、かえって付き合っていた頃を思い出させて落ち込ませたりしませんか?」だそうです。 今になって話をしてくれるようになりましたが、ウチの奥さんは昔、失恋後にはスポーツに打ち込むとか食べまくり飲みまくりとかお笑いライブを見たりして気分転換していたそうです。

noname#220760
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 奥様のご意見、大変参考になります。 確かにカップルが多い場所だと思い出してしまうかもしれませんね。 景色が良いところなどを探すと、どうしてもカップルの多い場所も 入ってくるので、検討してみます。 ありがとうございます。

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.10

お友達思いなんですね。 ちょっとうらやましいです・・・。 私だったらですが、個室(ちょっと区切ってある程度でもいいんですが)のあるおしゃれな飲み屋なんて嬉しいです。 失恋した後は、簡単に忘れるよりも、一度じっくり誰かに話を聞いて欲しい事があります。 もちろん、失恋の話に限らず、2人でじっくり話ができる場所がいいんじゃないでしょうか? 昼間なら、何も考えずウィンドウショッピングもいいかも。

noname#220760
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! おしゃれな飲み屋さん、いいですね! 確かに話は彼女が話してくれた時は聞こうと思っていますが、 私からは聞こうとしないで彼女の気持ちに任せようと思っています。 ゆったりとできてじっくり話せるような場所がいいですね~。 ありがとうございました。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.9

お友達想いのやさしい方ですね。プラネタリウムはいかがでしょうか?夏休みなので混んでいるかな??本物の夜空が見える高台も良さそうですね。

noname#220760
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! プラネタリウムですかぁ。屋内ですし、星は確かに癒されますね。 都内にプラネタリウムがあるのかは分からないので、 調べてみます。ありがとうございます。 気温が下がる夜なら本物の夜空も見たいですね~!

  • walk-hawk
  • ベストアンサー率43% (82/189)
回答No.8

こんばんは、ソラさん。お友達思いの方ですね~。 自然とは違うのですが、犬・猫がお好きなら、大型のペットショップなどのぞくのはいかがでしょう。子犬とか子猫の愛くるしい姿は、かなり癒されると思います。動物と触れ合えるような公園やテーマパークがあれば、もっといいかもしれませんが。 お友達が元気を取り戻されますように!

noname#220760
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なるほどぉ。犬・猫も好きですからペットショップも いいかもしれませんね~。確かにテーマパークがあれば いいんですが…。 ペットもいろいろと考えつつ、場所を考えていこうと思います。 ありがとうございました。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.6

こんにちは。 なんか心温まる御質問(お話)ですね。 どちらのお方か存じませんが、今は台風がきているので、屋内の方が良いですね。 見晴らしの良いところ、横浜の山手のドルフィンhttp://www.daieitaxi.com/newpagedorufin.htm か、ベイブリッジの下にある展望台スカイウオーク 東京なら六本木ヒルズの展望台「トウキョウシティビュー」 下界を見下ろせば、悲しみもちっぽけに見えるでしょう。 &美味しいお食事も。 ご参考まで。

noname#220760
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 横浜のドルフィンですかぁ、なるほど。 私は知らない場所なので調べてみますね! 六本木ヒルズの展望台もいいですね~。 ありがとうございます。 いろいろと考えてみます。 参考になるアドバイスありがとうございます。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.5

おやさしいでですね~! 彼女は自然がお好き…との事でしたので 行き先のひとつに 品川の水族館なんかはいかがでしょう?? 沢山の自由に優雅に泳いでいる魚達を見ていたら、 少しは癒されるんじゃないかなって… 夜はおしゃれな創作居酒屋で美味しい料理と 美味しいお酒を…

noname#220760
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼女は自然が好きですから、水族館はかなり良いと思います! 一つだけ心配事があるとしたら、『人が多すぎないか』ですね…。 あまり多すぎなければいいのですが。 どちらにしても、有力な参考として考えさせて頂きます。 ありがとうございます。 夜は落ち着いた居酒屋で食事をして、ゆっくりとした 時間を過ごして、彼女が少しでも楽になったらいいなと思います。 ありがとうございました。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

マッサージやプチエステ等は いかがでしょうか? 身体も気持ちいいし、気持ちもリフレッシュできます。 その後に おしゃれな居酒屋さんへ行って一杯♪ 単に 私の欲望を並べてしまいましたが、 こんな一日を送れたら幸せです(*゜-゜)

noname#220760
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね。最近の天候もよくないですし、 女性でなくてもマッサージやプチエステでは気持ちも 身体もリフレッシュできますよね! その後のお酒は美味しいと思います! ありがとうございました。

  • aya-k
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.3

女です。公園などにいって、芝生の上にレジャーシートをひいてサンドイッチみたいなのを食べながらのんびりするっていうのはどうでしょうか? 昼、わりと遅めに待ち合わせして、そこでお昼を食べて公園をゆっくり散歩しながら話をする・・・癒されると思います。夜は、どこか夜景の見えるレストランか、ゆっくりできるちょっとおしゃれな居酒屋とか。

noname#220760
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! もし秋ごろであれば昼過ぎでも暑くはないんですが、 気温が高い事もあるので、そこをどうしようかと思っています。 でも、ayaさんのおっしゃる通り芝生の上にレジャーシートを 引いてサンドイッチでのんびりっていうのもいいなと思うので、 気温等を考えつつ、いろいろと考えてみます! ありがとうございました。

noname#108376
noname#108376
回答No.2

公園か自然がある展望台系に行って、 その後カフェがバーに流れてはいかがでしょう? お店も雰囲気や出している食べ物に 好みがあるので、 相手の方にお勧めの店教えてなど言って 彼女が好きな(落ち着ける)お店に誘導してはいかがでしょう?

noname#220760
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! お昼時はまだまだ暑いので夕方に会うように 約束をしました。ですので、夕方の公園でゆっくりとして、 その後にカフェかバーなどに行こうかなと思います。 やっぱり美味しい食事は癒されますよね! 今回は、私が考えて、彼女の好きそうな場所か 落ち着けそうな静かなバーなどを検討しようかなと 思います。 ありがとうございました。

  • nomi8083
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

質問を読んで ちょっと感動してしまったので 書いてます。たぶん その女友達はソラさんの優しい気持ちだけでも嬉しいと思いますョ~。場所よりも思いやってくれる人がそばにいてくれることの方が今の彼女には必要なのかも??って 私は思うから。 でも、それだけじゃたぶん質問の答えになってないので、つけくわえると 今はまだ暑いので 公園よりも(女性は化粧崩れとか気になるのでのでので^^)ちょっとおしゃれたカフェとかお店で 彼女の話をゆっくり聞いてあげてはいかがでしょうか???

noname#220760
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。まだまだ暑いですから、化粧の心配もありますよね。 暑い間は、おしゃれなカフェもいいなと思います! いろいろ検討してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性一人でくつろげる場所(夜)

    こんにちわ。20代、今は専業主婦・子無しの者です。 通常、夫の飲み会の時は家事やお風呂を済ませ、読書、ストレッチ、勉強(資格を持っていてそれでたまに仕事をしているので)、面白いテレビがあれば見たりします。 ただ、夫の飲み会の中でもどうしても私にとって面白くない飲み会というのが1ヶ月に1回位あります。理由は省略しますが、どうしても気に食わないんです。 で、そういう時は家で本を読んだりしても集中できずイライラするので、非常に時間を無駄にしています。更に、夫が帰ってきてもあまり話を聞いてあげる気にならず、なんとなく悲しいまま眠ってしまいます。朝になったらそんな気分を忘れて元気になってます。 そこで、家に一人で待っているのではなく、外にでて自分も気分を紛らわそうと思います。今までチャレンジしたのはファミレス・ミスタードーナツでお茶をしながら読書等です。気分転換にはなるのですが、もっと他にないかなーと考えています。 前置きが長くなりましたが、深夜に女性が一人でいてもあまり気を使わず、かつお金があまりかからない(1万以内)場所をご存知でしたら教えてください。 あまりうるさい場所は苦手なので、できればリラックスできる場所がいいです。本当は、黙々と運動が出来れば疲れてすぐ眠れるのでいいのですが、そういう場所が思いつきません。なにか、いいアイデアをお願いします。

  • 皆さんの気分転換

    これから週四日のバイトをします。 ただ時間を過ごすのはもったいないので 何かお勧めの気分転換などありましたら 教えて下さい。 例えば、株とか、散歩とか、読書とか。 あまりがっつりする予定ではありません。 軽く出来るものを探してます。 宜しくお願い致します。

  • 千葉県内で日帰り旅行をしたいのですが、おすすめの場所はありますか。

    私は大学4年生で、就職活動中なのですが、気分転換に日帰り旅行に行きたいと思っています。 女性一人で行きやすそうな、自然が多い場所でどこかおススメの場所を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください! ちなみに住んでいる場所は千葉市内です。あまり遠くないところが良いのですが…。よろしくお願いします!

  • 早朝に読書ができるような場所は東京にありますか?

    こんにちは☆ 東京に2、3日滞在するのですが、仕事と交通機関の関連で早朝(6時~9時)くらいの間すっぽり時間が空いてしまいます。 朝早いので散歩しがてら、ときどきゆっくり腰掛けて読書できるような場所を探していますが、いい場所はありますでしょうか? まったり過ごしたいのと、お金がかからないので(笑)屋外希望です。 芝生のある公園などを考えているのですが…(以前はお昼間でしたがお台場海浜公園の芝生で読んでいました)、早朝に女性ひとりでいても大丈夫な場所が他にあれば知りたいです♪ ・23区内ならばどこでも可。 ・どちらかというと川や海の近くが好きです。 ご存じのオススメスポットなどがありましたらぜひ回答をよろしくお願いいたします!

  • 日帰り博多女性一人旅

    都内在住なのですが、来週末、気分転換に羽田⇔福岡空港で日帰りで遊びに行こうと思っています。 いつもと違った休日を過ごしたくて、場所が変わればまた違った空気を感じて気分転換になるかなあと。 羽田からの往復だと、朝早い便で出て最終便で帰ってくれば、そこそこ長い間福岡にいられると思います。 女性一人でぷらりとお散歩するのに、お勧めなコースはありませんか? いいアイデアがあるとうれしいです。

  • つくば市周辺でデート

    来週の週末に良い感じでいる女性と出掛ける事になりました。いろいろと自分なりに調べていますが、皆様のご意見をお聞きしたく質問させて頂きます。 当日の予定では、15時くらいから2人で出掛けようと思います。希望ですが、映画やショッピングより外にいることが好きなので公園等にお散歩なんか良いかな~と思っています。 つくば市には、たくさんの公園があるそうですが実際に行ったことが無いのでお勧めの場所なんかありましたら教えて下さい。 また、もしかしたら夜のご飯もご一緒するかも知れないので参考にこのお店はオススメだよって言う意見もお願いします。 その他皆様のアドバイス等あればどうぞ宜しくお願い致します。

  • 東京近郊で自然に癒される場所ありますか?

    今週末、誕生日と言うことでどこかに出かける予定なんですが、遊園地やテーマパークという気分ではないのです。。。 自然に癒されるような場所! 何か漠然としておますが、なんだか自然からパワーをもらえるような場所を探しています。 電車での移動になるので、都内近郊がいいのですが・・・ 動物園・・・牧場・・・自然公園? 何でもいいです!良い場所をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • 女性にお聞きします。

    昔から知り合いの友達なら不思議ではないですが、知り合って間もない女性が写メ付でメールしてくるのは多少は脈ありですかね? 週末に出掛けた場所の風景とか…ですが。 ご意見お願いします。

  • 気分転換になる場所

    私の大事な友達が、凄く悩んでいるんです。 それで、気分転換になるような場所に連れて行ってあげたいんです。 東京都内でお願いします。 日帰りで中学生くらいの人がいけるところで、 大草原とか、景色がきれいなところ・・etc お願いします。

  • 気分転換におすすめの場所

    質問のカテゴリーがここで合っているか不安ですが質問させて頂きます。 今年に入ってからうつ病の様になり、毎日が辛く、頭の中がぐちゃぐちゃして詳しい事が考えられず、単純作業も出来ないことがあります。 でもそんな自分のこんな状況に酷い焦燥感があり、ますます落ち着いて物事を考えることが難しくなり、自身に嫌悪感がいっぱいです。 そこで本題なのですが、こんなぐだぐだした気持ちをスパッと切り替えたい時におすすめな場所を教えて頂きたいです。 癒される場所、気持ちが楽になる場所、心の底から感動出来る様な自然の綺麗なところ‥ 一番は「頑張るぞ!」という元気ややる気を起こさせる様な気分転換に最適な場所。 関東住まいなので、関東圏内でそのようなお勧めの場所があるようでしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。