mayudamaのプロフィール

@mayudama mayudama
ありがとう数14
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2003/06/06
  • 就活でのスカートの形

    今日初めてちゃんとスーツを着て一日外にいたんですが、問題があります!! よくあるスーツのスカートの形だと行動しづらいんです!! 普段からスーツを着ないので慣れていないのもあるんですが、足が太いのも原因なんです。 歩くだけならそんなにつらくないんですが、私は駅まで自転車で行んですが、かなりこぎづらいし、こいでるうちにスカートが上に上がってきてしまうんです。 押さえながら走ってもすぐに上がってしまうし… 田舎なのでバスもなく、駅までは3キロぐらいなんです。 これから就活のたびにこれでは嫌なのでフレアスカートにしようと思うんですが、就活には不向きですか? 美容業界を目指しているので、そんなにカチッとした格好でもいいと思うんですがどうでしょうか?

  • 色彩検定とカラーコーディネーター検定

    最近色に興味がわき色の勉強をはじめました。そして同じ勉強するなら資格も取っておきたいな、と考えたのですが、色彩検定とカラーコーディネーター検定の2種類あることを知りました。同じ勉強するならどちらを目指せばよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。  ちなみに仕事は色とはまったく関係のない仕事をしています。

  • 女性の方に質問

    こんにちは。最近ふと疑問に思ったのですが、クラスの女の子を見ていると(じろじろ観察してるわけじゃないですよ!笑)、髪をよくしばってる人とそうでない人がいます。そしてよくしばっている人は、邪魔だから・・・とか、ファッションとして・・・という理由もあると思うのですが、なにかそれだけの理由ではない気がするのです(笑)。よくしばる人は何でしばるのですか?またあんまりしばらない人はなんでしばらないのですか?ほんと、どうでもいい疑問ですが、教えてください。

  • オススメのヘアケア教えてください!

    綺麗に髪を伸ばしたいので、なにか良い方法教えて下さい!

  • 整髪剤

    こんにちは、現役女子高生です♪ 私は髪が短い方なんですが、毎朝寝癖に悩まされてマス(泣) ハネやうねりはすぐ直るんですが、「浮き」が直らないんです!!特に後頭部!常にボコッとしてる感じで、毎朝整髪料とか水とかで直してるんですが、学校に着くともう戻ってるんです。。。 どなたか「浮き」のいい解決法、またはいい整髪剤知ってたら教えてください!! (ちなみに今はリーゼのミントシャワー使ってマス☆)