• ベストアンサー

非破壊検査法について

非破壊検査について研究しているのですが、フェイズドアレイ法とパルスエコー法についての違いがよくわかりません。それぞれメリットデメリットがあると思うのですが、文献調査におきましても英語の論文が多くて苦しんでいます。もし詳しい方がおられましたら専門用語等含んでいましても結構ですので教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobusi
回答No.1

フェイズドアレイ法http://www.krautkramer.jp/products/pal/ パルスエコー法については、いいHPが無いですね。

moss_2004
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考になりました。