• ベストアンサー

高校生の悩みですが、聞いてください。(長いです)

あたしは中高一貫に通っています。無事に高校生です。 中(3)から高(1)のはじめまでの約1年、付き合っていた男の子がいました。 彼があたしに『1年の付き合ってるんだし、Hしよう』って言われて、その経験がないあたしは断りました。 それから意見のすれ違い、高校に入って部活の予定のずれ からお互いがさびしい思いをするようになって、別に嫌いになったわけでもなく、お互いのために別れました。 その後もあたしたちは、メールのやり取り、2.3回一緒に出かけたりしました。 今年の6月くらいにメールをしたときに、まだお互いがお互いを好きで新しい恋に踏み切れない事実を知りましたが、また別れることを恐れて(?)付き合うのはやめました。 6月くらいにあたしを好きって言ってくれた彼はぶっちゃけ今はどうなんでしょう? 一般論としてききたいです。 別れてから全くの恋愛オンチになった上別れてすぐにすきって言われたから、なんかほんとに自分が良くわからなくって…まともな新しい恋に踏み出せないので。 それからもう1つ。まともな恋じゃないのかも知れない(1)つの今の恋のことなんですけど。 担任の先生が気になっています。たぶん。 でもどうもなんないのわかってるんですけど…なんか自分の出席番号とか覚えてもらってるとうれしくなっちゃったり(^0^) でも年は16歳離れています。 ってか恋愛オンチになってからなんか…先生とか彼女持ちの人とか、そーゆーハードルの高い人にしか、目を向けていません。 う~ん。自分で書いてて良くわかんないんですけど…アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.3

セックスしたいのは動物なんだから仕方ないと思います。けれど、そこに一年経ったから、なんて免罪符を差し込んで言ってくるようでは、何となく、ただ「したいからつきあっていた」、って感じがして嫌ですよね。 セックスって楽しくて気持ちの良い物だけれど、それは相手が好きで、したいなって思ったときに限ります。何となく相手に嫌われたくないから、なんて理由でしても全然楽しくないし気持ちよくもないです。 だから、気分が乗らないならしなくて正解。怖いって思っていたら、そっちばかり気になってやっぱり楽しくないし、無理に感情を押し殺してしてしまったら、次が嫌になります。 ただ、彼にしたら断られたことで「愛されてない」って思ったのかもしれません。普通男の人ならそのくらいの歳になればしたいのは当たり前だから、もっと簡単に受け入れてくれる人を捜したいって思うのも仕方ないかも。 しかし、そこをぐっと堪えて、女の子の方から「したいな」って思えるような恋愛が出来なきゃ駄目なんじゃないかな。 そして、したいって思う時、不安も消えていなきゃ駄目。その不安は未知の行為への不安もあるし、避妊に失敗したら子どもが出来るかも、って不安もある。そういう部分で頼りにならない彼はまだ子どもだから、出来ないと思っても自然だと思いますよ。 で、すれ違ったけどまだ好きって言うのは本音だと思います。ケンカして嫌な思いをして、って言うのじゃなければ、普通は簡単には忘れないと思うし。 ただ、その好きがどのくらい好きかは彼しか判りませんね。 仲良くなってセックス出来たらいいな、ってくらいの好きか、しなくても良いから側にいたい!って思うくらい好きか。前者だったら、そろそろ諦めに入っていそうですけどね。 先生を好きになることなんて、よくあります。 わたしも高校の時好きな先生がいました。その先生は新卒だったから7つくらいしか離れていなかったけど。 やっぱり彼と上手く行かなかったのは若さが原因だと思うから、しっかりした年上の人に惹かれるのも仕方ないんじゃないかな?決まった相手がいる人に目が行くのは、「本気で自分を相手にしない」っていう安心感だとも思います。相手にされなければセックスすることもないからね。 憧れと好きは似ているから、今はそれを混同しているだけでしょうけれど。 好きな先生が学校にいると、通学するのも楽しくなるし、好かれようと思って勉強も頑張るし、悪くないですよ。 本気で好きになったら、卒業するときに告白しましょう。まだまだ先だけど、言わないで終わると「あの時言っておけば良かった」って思うからね。でも今言うと、先生は困るから、我慢(笑) 若いウチに一杯色んな恋愛をしておくのは良いことだと思います。 自分に自信を持って、「絶対赤い糸の相手はこの人!」って言える人を見つけましょう。良くも悪くも、最初の相手や行為は一生忘れられないのが普通です。まだまだ焦る必要なんてないのだから、そういう人をゆっくり探しましょうね。

その他の回答 (3)

• gloomie
回答No.4

青春時代にはつきもののお悩みですね。 >1年の付き合ってるんだし、Hしよう はっきり言って、Hしなくてよかったと思います。期間は関係ありません。 やはりその頃の男の子はそういうことに興味がありますし、したくなるのは当たり前でしょう。 でも、あなたを好きだったのは間違いないでしょうね(^^) >彼はぶっちゃけ今はどうなんでしょう? それは本人しかわかりませんが、微妙なところですね。 あなたをまだ好きかもしれないし、他の恋に目覚めているかもしれません。 でもあなたが「付き合いたい」と思っていないのであれば、 彼の"今"は考えない方がよいと思います。 それは彼のためにも、あなたのためにも。 >まともな新しい恋に踏み出せないので 私は恋愛に"まとも"も"まともじゃない"もないと思っています。(あくまで私の見解です) "好き"という気持ちはどうしようもない。 その相手がたまたま"先生だった"とか言うだけの話。 ただ、学生はそういう気持ちに陥りやすいです。 生徒から見たら先生は周囲の男子とは明らかに違いますからね。 >どうもなんないのわかってるんですけど と書かれていらっしゃいますのでよくお分かりだと思いますが、 もう一歩冷静になってみてください。ホントに先生のこと好きですか? ただの"憧れ"を"恋愛感情"と勘違いしていませんか? 好きであるにしろ、大変な恋愛になると思います。 それだけは頭に入れておきましょう。 周囲の男の子には興味は無いのですか? 仲良くしている人がいるのなら、積極的に遊びましょう。 (2人でも、グループででも) まだ若いですから、たくさんの出会いが待っていますよ。 その中に素敵な恋愛の対象の方がいらっしゃると思います。 あまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってください。

回答No.2

担任の先生に憧れるのはいいけど憧れで終わらせるのがいいです。 告白したら先生も困るだろうし、実際に付き合ったら問題になるし、淫行条例にも引っかかりますよ。 >なんか自分の出席番号とか覚えてもらってるとうれしくなっちゃったり きつい言い方かも知れませんが、教師が生徒の出席番号を覚えているのは仕事として当然のことで、その先生も多分全員の出席番号を覚えているでしょう。 年相応の恋愛をしてください。

• begoot
回答No.1

いいなぁ。そういうモヤモヤはオバサンになったら、味わえないぞ。うらやましいぞ。  エッチなことをしたくない男性とエッチなことはしない方が良いよ。気持ち悪い思いをするだけだからさ。  大人の男性に憧れる気持ちもわかるぞ。  なつかしいなぁ。