-PR-

弁護士が仕事をしない

私は交通事故の被害者になり、加害者に慰謝料を払ってもらうため弁護士を雇いました。 事故後の経緯を話すと長くなるので簡単...

merry-wether さんからの 回答

  • 2004-10-21 16:59:56
  • 回答No.8
merry-wether レベル12

ベストアンサー率 22% (179/783)

ちょっと引っかかる所がありました。no.2です。
何回も事故経験があるのですが、私の経験では、示談するために弁護士や保険屋さんが入り、話を進めていき、お金を振り込んでもらい、支払いを終了した時点で示談だったのですが、示談書にはお互いサインをしたのですか?
もしサインをし、示談成立という形になっているとしたらもう請求できない事になってしまいますよ。
その示談書には「今後一切請求・異議申し立てはしません」みたいな内容はありませんでしょうか?
示談は最終段階のお互いが納得したときに示談となるはずで、まだ全額もらっていない場合は被害者はサインをしてはいけないのです…。この辺、どんな状況なのでしょうか?
補足コメント
AIX

お礼率 71% (205/287)

>示談は最終段階のお互いが納得したときに示談となるはずで、まだ全額もらっていない場合は被害者はサインをしてはいけないのです…。

私の場合、毎月5万、計500万を支払ってもらうというのが交渉内容です。
加害者はこれに合意したので合意書にサインしましたが私はサインしてません。
私がサインしたのは弁護士を雇う時だけです。
書き方がややこしかったようですいません。
投稿日時 - 2004-10-21 17:23:20
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ