• ベストアンサー

弁護士が仕事をしない

aran62の回答

• aran62
回答No.4

本題に入る前の話の交渉は、間違いなく、示談成立ですよね?弁護士を立てようが、保険屋が出てこようが、示談成立です。普通これで弁護士の仕事は終わりです。 示談後に、加害者が払う、払わないは別問題でしょう。弁護士の誠実、不誠実とは別問題です。それとも、依頼した時、示談後に支払わないときは、本裁判でも起こしてもいいと、お願いしたのですか?

AIX
質問者

補足

示談は成立してます。相手も合意書にサインしてます。 ただ支払いは怠っています。 >保険屋が出てこようが、示談成立です。普通これで弁護士の仕事は終わりです。 契約では示談成立後、相手側から支払われた毎月の慰謝料(5万)の中から9%を弁護士報酬とするというのも契約です。 これは示談成立ですが契約成立ではありませんよね?