-PR-

弁護士が仕事をしない

私は交通事故の被害者になり、加害者に慰謝料を払ってもらうため弁護士を雇いました。 事故後の経緯を話すと長くなるので簡単...

aran62 さんからの 回答

  • 2004-10-20 23:52:08
  • 回答No.4
aran62 レベル14

ベストアンサー率 16% (472/2867)

本題に入る前の話の交渉は、間違いなく、示談成立ですよね?弁護士を立てようが、保険屋が出てこようが、示談成立です。普通これで弁護士の仕事は終わりです。
示談後に、加害者が払う、払わないは別問題でしょう。弁護士の誠実、不誠実とは別問題です。それとも、依頼した時、示談後に支払わないときは、本裁判でも起こしてもいいと、お願いしたのですか?
補足コメント
AIX

お礼率 71% (205/287)

示談は成立してます。相手も合意書にサインしてます。
ただ支払いは怠っています。

>保険屋が出てこようが、示談成立です。普通これで弁護士の仕事は終わりです。

契約では示談成立後、相手側から支払われた毎月の慰謝料(5万)の中から9%を弁護士報酬とするというのも契約です。
これは示談成立ですが契約成立ではありませんよね?
投稿日時 - 2004-10-21 00:14:03
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ