• ベストアンサー

浴衣が制服なんてどう思いますか?

kyo-syaの回答

• ベストアンサー
  • kyo-sya
回答No.3

こんばんは! 私も、夏は浴衣・正月は着物 のところでバイトしたことがありますが はっきり言って、従業員には不評でした。 理由は「苦しい」「動きづらい」「面倒くさい」ですね。 最初は、みんな喜んで「着たい~♪」って言うんですけどね・・・ 女子全員ではなく、交代制だったので 「浴衣を着た日は早く上がれる」など ちょっとしたメリットがあったにも関わらず、みんな押しつけ合いです (^_^;) でも、私は生まれてこの方、浴衣はともかく 着物を着たのはあれっきりなので そのときに撮った写真は記念に残しています。 そう考えたら、いまとなっては、いい経験だったかナ・・・と思います。 浴衣と着物は何種類もあって、選べたのも楽しかったです。 近年、浴衣ブームで盛り上がってきているようなので いまの若い方だったら、喜んで着るのかな・・?とも思います。

azuki-daizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 興味はあるが現実に困るといったところでしょうか。 不評なんですね。 >近年、浴衣ブームで盛り上がってきているようなのでいまの若い方だったら、喜んで着るのかな・・? 今の方には普通なのかも・・・