• ベストアンサー

浴衣で授乳はできますか?

ちょっと季節はずれなのですが、浴衣を着て授乳ってしたことある方いらっしゃいますか?昔の人は着物で毎日過ごしていたので、きっと上手いやり方があるのではないかと思うのですが・・?和装が好きなので、お腹もぺたんこになった今年の夏はせめて浴衣でも着てみたいのです。上手な授乳の仕方と帯や着崩れの直し方、赤ちゃんを連れての浴衣姿での過ごし方など御存じの方アドバイスをお願いします!

• redu
  • お礼率100% (4/4)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

工夫も何もありません。前合わせを引っ張れば乳が出るので授乳できます、右でも左でも好きなほーをどうぞ  終わったら帯の下を引っ張ればすぐ直ります。  ちなみに、授乳してる時はオッパイ丸出しですから(^^; 昔は、授乳ですから誰も恥じることなく、オッパイ出してましたよー できますか?(^^;

redu
質問者

お礼

あ・・・そうですよね。おっぱい隠せないですものね。そこまで気がつきませんでした。 おはしょりを引っ張れば良いのですね!カンタンですね!おっぱい丸出し問題を解決できれば浴衣で過ごせそうですね~ 素早い回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

確かに昔の人はしていましたね。 でも衆人の前で堂々とやってる人なんていませんよ。 ついたてなどの陰に隠れてしたんです。 下前の襟はは身八つ口から手を入れて整えられますし肩からちょっとストールなどをかぶるだけでだいぶ目隠しになるのでは?

redu
質問者

お礼

そうですね。何か隠せるものを用意して、家の中で練習しておこうと思います。 アドバイスありがとうございました!