• ベストアンサー

6月からの片思いの経過。(第5回)

 先月、職場の異動がありAさんとは距離ができてしまい落ち込んでいたのですが、今月さらにAさんが急に仕事を辞めてしまい距離どころか可能性すら失われショックなあまり今日まで何も手につかない毎日を過ごしています…。  その後のコミュニケーションは唯一のメールになってしまい、こんな奥手な自分もさすがにAさんに対するいろんな思いが限界で、メールで「少し話したいから電話番号教えて」と送り「番号は○○です。でも家にいる時は電波が切れるので無理です。」と返事が来ました。(1)  というわけでAさんが仕事が終わりそうな夕方に電話しても出ずで後で「出れなくてごめん、何か用事あった?」とメールで返されたので自分はさらに思い切って「彼氏おるん?電話とかメールしないほうがいい?」と聞いてしまいました。すると「電話はもともと苦手だからちょっと…って感じ。メールくらいなら全然OK!」との返事。彼氏のことは触れてくれませんでした。(2)  僕はメールは嫌いではありませんが、メールは文面だけのやりとりになるのでお互いの感情や正確な気持ちが伝わりにくいので誤解を招いたり返答の回数、時間で考えすぎてしまう嫌な経験があります。ですから電話で声を交わしたいし、もっとそれより逢って相手の目を見て話がしたいのが本音です。  しかしこれからAさんとは、彼氏がいて振り回されてるかもしれないけど、まだまだ自分を押し殺して彼女に合わしていき距離を近づけるのがベストなのか、(1)や(2)の反応から引くべきか分からず、(2)以来コミュニケーションをとっていません。もちろん向こうからメールがくることはありません。  みなさんにお尋ねします。 女性の(1)や(2)の反応どう思いますか? この状況からまだまだ彼女に合わしていくべきか、引くべきかどちらですか?  よろしければ過去経過分もご参照ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私のことかと思いました。 出てきたセリフ、昔に全部言った覚えがあります・・・。 状況はいろいろあると思いますので、「よくある例」を並べておきます。 ご参考になれば幸いです。 ●脈ナシの場合 ・メールなら暇なときに返せるけど、電話はめんどくさい ・好かれてること自体は悪い気がしない(チヤホヤされたい) ・彼氏はいるけど、あんまりまだ公にしたくない ・彼氏かどうか微妙な関係がいるので、他の男性には言いたくない ・話が長い人とはメールですませたい ・別に何とも思ってない ・重いけど、仕事つながりなので無下に断れない ・その人が集まるグループの幹事だったりすると、つないでおかざるを得ない ●脈アリの場合 ・慣れないことに照れている ・好かれてるかどうかわからず、勘違いしたくないので様子見 ・他の女友だちが気に入ってる人なので遠慮している ・話が面白いので、とりあえずメル友から様子見 ・男の人に相談したいことがあるので仲良くはなりたい ・女友だちがイイと言ってる人なので、探ってあげている(本人は興味ナシ?) ・純情そうな方なので戸惑っている 男性側が余裕ない感じで迫ってくると、女の人は困ってしまうかも。 堂々と自信を持って、お食事にでも誘ってあげてください。 どちらにしてもgigadeinさんの想いに、向こうは気づいていると思います。 後で「全然知らなかった」と言うかもしれませんが・・・。 gigadeinさんが幸せになるよう願っております。がんばって!

gigadein
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 具体的で詳細な例で説明して頂き、とても参考になりました。  そして私が一番気になるのは「昔に全部言った覚えがあります・・・。」の時、waraukotogasukiさんはその男の方をどう思っていたんですか?脈ナシのつもりで言ったのですか?  さしつかえなければ教えて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

♯2です。お礼ありがとうございます。 私の場合は、すいません、脈ナシでした。 ただ、友だちとしては面白かったし、その人つながりでいろいろな友だちがいたので 無下にも断れずにいました。 以下、私の場合の通訳です。  >「番号は○○です。でも家にいる時は電波が切れるので無理です。」 →『番号は一応礼儀上教えるけど、できるならメールがいいなぁ。電波は超ウソ。彼といるときに電話来ても困るし』  >電話しても出ずで後で「出れなくてごめん、何か用事あった?」とメール →『電話は気づいたけどあえてスルーしちゃった。だって話長いんだもん。   まさか、用事ないのに声が聞きたいから、とかじゃないよね?用事あるならいいけど、メールでお願いね』  >「電話はもともと苦手だからちょっと…って感じ。」 →『何度も電話はヤダってやんわり言ってるのになぁ、気づかない人ってちょっと・・・って感じ』  >「メールくらいなら全然OK!」との返事。彼氏のことは触れてくれませんでした。 →『男友だちはほしいし、呑み会のお誘いなら興味あるから、メールで詳細だけとりあえず送って!』 うわ、書いてみると相当ヤな感じですね! でも逆に、こうやって翻弄したあとにつきあったケースもあるんです・・・。 最初はモジモジしてはっきりしないからメル友だけにとどめてたんだけど、 いろいろ面白いこととかもいっぱい話し合えるようになって、大切な存在に思えてきて。^^ “気持ちを押しつけるより、イイ男になるほうが、成功の近道です!” これ↑は女も(私も)同じですね。 好きになっちゃうと見えなくなって、とかく「気持ちを伝えたい!!」と鼻息荒くなっちゃうけど。 gigadeinさんも、まずは身近に女友だちでも作って、客観的に恋する自分を見てもらってはいかがでしょうか? がんばってくださいね!!私もがんばってます!

gigadein
質問者

お礼

 たびたびご回答ありがとうございます。 そうですか、やはり脈ナシのほうでしたか。 このように一つ一つ言葉の真の意味というのがあるんですね。自分にはそれを理解できるようになるまで時間がかかりそうです。 >まずは身近に女友だちでも作って、客観的に恋する自分を見てもらってはいかがでしょうか?  そうですね、女性の言葉の意味とか考えてることとか少しでも教えてもらえるだけで勉強になりますし。  自分なりのペースでがんばります。ありがとうございました。

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.1

質問になんとなく目を引かれ、過去のご質問も読みました。あなたのご質問に答えるのは初めてですがよろしければご参考に。 gigaさんに今最も必要なのは、ここで聞かれていることをじっくり自分と向き合ってご自身と会話することだと思います。その上で、Aさんと何ができれば、どうなればご自分が幸せと思えるのか、そのためにならどこまでの勇気を出せるのか、ご自分なりの結論を出すことではないでしょうか。 と、同時に、あなたが仕事も手につかなくなるほど思うAさんが幸せを感じるためにあなたはどう行動するべきか(またはしないべきか)を考えることも必要でしょう。 女性は(男性もでしょうが)、自分を幸せな気分にしてくれたときに、幸せを感じてくれる人に惹かれるものだと、結果的にその二人は魅かれあうようになるのだと、思いますよ。 回答になっていますでしょうか・・・

gigadein
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >女性は(男性もでしょうが)、自分を幸せな気分にしてくれたときに、幸せを感じてくれる人に惹かれるものだと、結果的にその二人は魅かれあうようになるのだと  他人を幸せにするという事は、相手がそれを感じてくれないとひとり相撲ですね。まったく難しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6月からの片思いの経過。(第4回)

     9月に入り、やっと職場で彼女(片思いのAさん)と直接逢って話がいっぱい出来ると思ってはりきって出社したものの、今月も仕事の関係で別の部署でと上司から言われ、同じ職場にいるのに出勤時に一度きり会うか会わないという状況になってしまいました。  前回みなさまにたくさんのアドバイスを頂いたとおり、今度逢った時に世間話ついでに自然に「彼氏いるの?」と尋ねようと思ってたのですが、さすがに朝の出勤時の忙しさもあり、1日にほんとに1会話出来るか出来ないかになってしまいました。それが顔は見るのに今までのように普通に世間話することすら出来なくなってお互いすれ違う時があるので、せっかく今まで仲良く築いていたのが崩れていくみたいで余計に気まずい雰囲気になっています。しかも昨日メールで少しでもコミュニケーションとろうと、あたり障りのない仕事関係の内容で送ってもまだ返信がありません…。辛いです。  今朝、最悪なものを見たような気がします。それはいつも私服はズボンにスニーカー姿しか見たことがない彼女が、スカートでヒール履いてました。週末にこれって聞くまでもないやつではないかと僕は今日一日中仕事も手につかず半泣き状態でした。さらに困惑させたのが、その姿を僕が見たとき「おはよう!」って手を振るんです。メールも返信せず笑顔で手を振って一言だけ残して会話する雰囲気さえ与えてくれず去っていく彼女、ぜんぜんわかりません。女の子が男に手を振る行為は前回も疑問に思いましたが、僕には「仲いいけどこれ以上はないよ!」という突き放し風に感じとれます。  これから彼女とどう接すれば良いでしょうか? ご参考までに第1回~3回までの経過をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925300 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=955443 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=962218

  • 忙しそうな相手への片思い。そろそろ諦め時でしょうか?

    元同僚で割と仲が良かった(と自分では思っている) 女性に片思いしているのですが、 彼女はどちらかといえば内向的で奥手な性格で なかなかアプローチ出来ずにいました。 職場の環境が4月に変わって、 会う機会が殆ど無くなってしまったのですが、 5月に元同僚数人で食事をする機会があり、 その時に職場のメルアドを聞く事が出来たので、 (携帯番号はその時は聞きませんでした) それからは月に2,3度メールするようになりました。 あとその時点で彼氏がいないということも確認しました。 初メールの時に「また食事に行こうね」と送ったら 「行きましょうね~」と返事をくれたのですが、 実際に誘うと「忙しいから」「疲れているから」 と断られ、つい最近も誘ってみましたが全く反応が無く、 「忙しい」というのはやんわりと断っているのかな、 そうだとしたらそろそろ諦め時かなと思っています。 でもメールを送ると、返事がない時もありますが 「メールありがとう」「返事遅くなってごめんね」 と言ってくれて、「ミスしてしまって落ち込んでいる」 「前の職場よりも忙しい」みたいな返事が来るので、 それらが嘘とも思えないし、 もう少し様子を見るべきかなとも思います。 彼女は忙しい時や、悩んでいる時は、 結構落ち込むタイプで、メールを送るのにも 気を使っている状態なので、「仕事も忙しいようだし、 あなたに都合の良いメールのペースを教えて」 みたいな感じで聞いてみようかなと思っているのですが どうでしょうか? 今は誘いに反応が無くて、 悲観的になっている状態なので、 客観的な意見やアドバイスを聞いてみたいと思って こちらにご相談しました。 何か意見等ありましたらよろしくお願いします。

  • 片思いなんですが・・・

    こんばんわ 私は好きな仔がいます。いつも自分からメール送っていました 返事は返ってきました。 けど、ある日からメール送っても返事が返ってこなくなりました。 返事が来てないのにまたメールを送ってしまいました。 けどやはり返ってきませんでした。 俺の友達も送ったんですが、返事が返ってこなかったそうです。 俺はその後返事も返って来てないのにメールを送ってしまいました・・・ 自分は彼氏が出来たから無視してるのかなぁと思いました(^^; 彼女と同じ職場で働いてる友達に「彼氏居るか調べて」と頼んだんですが・・・ その友達とわ連絡がつかなくなりました・・・ 多分自分は嫌われたんだなぁ・・・と思っています メールは送らないほうがいいですよね?

  • 片思い。今後どうやって距離を近づけていけばいいですか?

    5月に合コンで知り合った人がいます。 アドレスと番号は私から聞きました。 メールはしていたのですが、返信がすごく遅くて2日後とか5日後ということもありました。 でも、向こうから「今度友達も含めて4人で遊ばない?」ということを誘ってきたんです。 私は嬉しくて「行きたい☆」というような返事をして、日にちもみんなの都合が合う日を探したりと、行動してきました。 この日はどうですか?と言っても、彼の仕事が忙しいために断られてしまうことが何度もありました。 なので、きっとダメなんだなぁと思って連絡を絶っていたんです。 そしたら1ヵ月後くらいに彼から突然メールが来て、相変わらずゆっくりですがやり取りを初めて、先日4人で遊んできました。 その日はとても楽しく過ごせて、その後のメールでも質問をしてきてくれたり、前よりも早く返事を返してくれるようになりました。 深読みしすぎですが、遠くまで遊びに行ったと行ったら「ちなみに誰と??」なんて聞いてきたりもしました。 私の気持ちも遊んでみて彼に動かされたので、今度は2人で遊びたいと思っています。 そこで昨日の夜電話しました。 そしたら一旦出てから切られてしまいました。 もしかしたらまだ会社だったかな?とも思うのですが、その後に「昨日電話出られなくてごめん」というような内容のメールもないんです。 なんだか、彼の考えていることが分からないし、スムーズに事が運んでいかないことに悩んでしまいます。 今後どうやって彼と近づいていけばいいんでしょうか? 彼の気持ちが分かりません。 ちなみに彼は ・営業をしていて、家に帰るのは12時近く。土日も仕事をしにいったりしています。 ・一緒に遊んだ日も仕事をしていて、バイバイしてからも会社に戻って仕事をしていました。 ・A型で、性格はS。恋愛に関して、自分からは行動を起こさない、もてる、ということを彼の友達が合コンで話していました。 ・しゃべるのが苦手らしいです。合コンの間も恥ずかしそうにしていました。 ・彼女はいないって言っていました。 ・彼は私より3つ年上ですが、一緒に遊んだ日は別会計で、自分の分は自分で出す感じでした。(それでも全然いいのですが、よく思われたい子ならば男性は出しそうですよね 苦笑) こんな感じなのですが、今後どう進んでいいか、もっと距離を近づけるにはどうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 片思い…3人の関係

    私には前の職場の男性でAさんという先輩がいます。 仕事が変わってもAさんとはよく連絡を取り、よくしてもらっています。 先日Aさんの後輩のBくんという人と出会いました。 Bくんは、私が辞めた後に入った後輩で、Aさんとは親しくしています。 元々彼氏のいない私に、Aさん一押しのBくんを薦められたって感じなので私も気に入ったんですが、反応はイマイチです。 まず、連絡先を交換しなかったこと。 パソコンのメールだけはAさんから聞いていました。 そして、Bくんに聞きたいことがあったので、Aさんに聞いてもらうように頼んだら、すぐに返事を貰えたのに、私が続きで直接パソコンのメールで聞いたら返事がありません。 まだ1日しか経っていないので、メールをチェックしていない可能性もありますが。 あと、会う前までは、Aさんは私とBくんをくっつけようとしてた感じがあったんですが、会って以降はあまり…。 私はAさんに気持ちを話してはいません。 BくんもAさんとはかなり仲がいいので、私のことを気に入ったか、そうじゃないかは話してると思います。 (男同士だからあまり話さないのかな?) 私がBくんを好きになったってことをAさんに全て話してしまえば楽だと思いますが、Bくんの事情を知っているであろうAさんには話しづらいです。 ダメだったらすぐにわかるので、深く好きになる前に勇気を出して相談した方がいいですか?

  • 片思いをしている友人について

    友人の恋についての相談です 彼女から話を聞いているかぎり、わたしから見ると全く脈がなさそうなのですが それを彼女に伝えるべきかどうかで悩んでいます 彼女は40代(独身)です 彼女より少し年下の人(独身)の人に片思いをしています 2人は仕事のあるプロジェクトでチームを組んでおり、それで親しくなりました(会社は別) 私もそのプロジェクトに一部かかわっており、そこで彼女とは親しくなり、 プライベートでも何度か会っています (彼とは仕事で話したことがあるのみです) 現在の2人の間の状況は以下の通りです 1.2月に1度、彼女から気持ちを伝えている    彼の返事は「付き合う人とはずっと一緒にいたい、遠距離は難しいと思う」だったそうです    彼女は大阪、彼は東京に住んでいます    彼女は気持ちさえ通じていれば、距離の問題は平気らしく、    はっきり付き合えないといわれたわけではないのでここでは振られたつもりではいません    (前に付き合っていた人とも遠距離で、年に2、3回しか会っていなかったそうです) 2.6月末にプロジェクトは終了し、2人は仕事ではもう会う機会がない 3. 彼女が6月の終わりから彼に毎日メール&電話をし続け、     彼から連絡があったのは7月の中旬ごろに一度のみ     ※その時に彼から、8月の最初の週に東京で会う約束と、        忙しくて返事はあまり出来ないと思うけど        そちらから(彼女から)メール送るのはぜんぜんかまわないと言われたそうです 4.その連絡の後、8月の会う約束の件について彼女からメール&電話をしても    一度も返事はない 5. 8月の約束は約束の前日に彼からキャンセルのメール     (そのメールを見せてもらったのですが、      仕事が入ってしまったので8月の終わりか9月の頭に延期したいという内容で、      また仕事相手におくるようなビジネスライクな文章でした) 6.その後は彼女からメール&電話(ほぼ毎日)をしても、今日まで一度も彼からは連絡がない 以上から、私は脈がないのではないか?と思っています もし私だったら、彼にも迷惑だしとっくに諦めています しかし彼女は彼は仕事が忙しいから返事が出来ないのだと言います 確かに彼は忙しい仕事はしていますが、でも行き帰りの電車の中とか、 少しでも彼女に気があればメールをする時間はつくれると思うのです 他人ごとなのでほうっておけばよいのかもしれませんが、 私が悩んでいるのは彼女から毎日この件について毎日メールがくることに困っています 相談ならよいのですが、メールの内容は、今日はこんなメールを彼に送ってみたとか、 彼の趣味に関する本を読んでいるとか、彼の小さい頃ってこんな感じだったのかな?とか、 彼と仕事をしていた頃の思い出などです それでもきのうまでは、それについて丁寧に返事をしたり、 まだ彼からはっきりとした返事があったわけでもないので (もしかしたら彼女の言う通り忙しくて連絡できない可能性が本当にあるかもしれないので) 励ますメールを送ったりしていたのですが、 本日以下のメールが届き、驚き、現実を教えた方がよいのではないだろうかと焦りました 一部抜粋ですが 「周りからするとかなり変かもだけど、今の私達にはちょうど良い関係なのかもしれません」 という文面でした 彼女は彼とつきあっているつもりでいるのでしょうか もう何て返事をしてよいのかわかりません 私も勝手ですが、脈がないんじゃないか?ってことを彼女に伝え、現実を知ってもらい、 彼女とのこの日々のやりとりを終わらせたい気持ちで今いっぱいになっています 私は彼女より20歳近く年下です 同い年の友達に言うようには、はっきりとものをいえない立場でもあります 私はどうすればよいでしょうか はっきり思っていることを伝えても、失礼はないでしょうか もっとソフトな伝え方はありますでしょうか それとも私の性格が元々ネガティブゆえ脈がないと思ってしまうだけで、 まだ彼女に可能性はあるんでしょうか 彼女を励まし続けたほうがよいのでしょうか どなたかお知恵を頂ければと思います 長々とすみません 読んでくださってありがとうございます どうぞよろしくお願いいたします

  • 片思い

    片思い 気になってる人に電話で「今、彼氏いるの?」と聞きました。 そしたら、「いないよ」とのこと。 「また、連絡するね」と言ったら、「うん」とのこと。 遠距離になって相手から来たメールをきっかけに、これまで何回かメールや電話をしたり、一度2人で一緒に出かけたりしました。遠距離だったので相手のアパートにも泊まりました。 相手は比較的友達も多そうで、休みの日は遊びに行ったりしているらしい・・・・自分としては他に男いるのかなと思ってしまう。 この前映画に誘ったら、「いいね!」と返事が来た。しかし、休みが合わずまだ行けてない。具体的な日にちを決めて連絡しようと思う。 相手は少しは、好きだということに気づいているかな? 女性がこのような男の誘いに乗ってくるということは、男としては多少気があると思っていいのだろうか? そして、もっと色々誘ってもOKだろうか? 是非、意見お願いします。

  • 恋愛で誤解された時

    遠距離の彼氏とLINEして毎日コミニュケーションとっていたらある時言葉のすれ違いから 誤解されてしまい価値観が違うし そんな風に思われててショックだったと言われて別れをつげられましたが何とか話して 友達になりました。 別れて3ヶ月ですが未だに誤解がとけずに LINEで話せば話すほど誤解されます。 電話しても彼は出てくれず LINEにしてといわれ話しになりません。 私は人より理解するのが少し遅いので それも悩みで彼に伝えましたがその時は 返事はきませんでした。 普段はLINEしたら返事は返ってきてました。 どうしたら彼に誤解が解けますか? しばらくそっと、しておいた方がいいですか? 誤解は今回で3回目で好きなのに誤解でお別れ 本当に辛いです。 彼は傷ついたのか話をきいてくれません。

  • 3回デート後にプッツリと・・・。

    3回デート後にプッツリと・・・。 先日こちらで相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q5989572.html その後3回デートし、最後の日の夕食時に、 彼(A)と、家族のことや将来のこと、今までの仕事や恋愛のことなど 濃い話ができました。 その時に、数日後にある男性(B)が私に会いに来る話をしました。 (その前に、私と同年代の友人たちがみな婚活していて、  私もしないといけない年だ~と冗談交じりに話してありました。) A「その男性(B)に好かれてるの?」 私「そうみたい。でもそれ知る前に”彼氏は居るの?”って聞かれて”居ない”って   気軽に言ってしまったの。   でも気持ち聞いて”好きな人が居ます”って言ったんだけど」 A「そんなの”彼氏います”って言えば良かったんだよ!」 私「好かれているとは思ってなかったから、普段の感じで”居ませんよ~”って言っちゃったの。   ”結婚を前提に考えてるからプロポーズしたい”って言われた。   突然過ぎるし、会うのは気が乗らない」 と正直に話しました。 「気が乗らないならそれは運命の人ではないのかもしれないけど  会うだけ会ってみたらいいよ」と言ってきました。 その時点で、これは私には気が無いんだなと落ち込みました。 その話以外は、いい雰囲気で、その日はバイバイしました。 翌日からまた出張にでるので、 (ここにも出張で来ていますが、ここを拠点に更にあちこちに出張に行っています) 「数日後にまた戻って来るから、ご飯とか行こう」と誘ってくれました。 帰宅後にお礼メールを送ったら 「こちらこそ」という事と、最後に「決戦は金曜日だね」と Bさんと会う日を楽しみにしているようなメールが来ました。 Bさんが会いに来た日、Aさんは出張先の遠方に居ました。 Aさんはマメにメールをくれるタイプではなく、 私が送ると、電話を掛けてくる ということが多かったのですし、 その日の前後は徹夜で仕事だとも言っていたのですが、 Bさんと会っている時に(会ってる時間は知ってました)、特に用事はないメールを送ってきました。 これは少しヤキモチ焼いてくれたのかな?とちょっと喜んでしまいました。 Bさんに仕事の電話が入った隙に、Aさんに電話しました。(メールの1・2時間後) たわいもない話をして切ろうとしたら どうだったか聞かれ、「指輪を貰ったよ。受け取れないって断ったけど、聞いてくれない。 どうしてもダメなら送り返すって言ったんだけど」と、正直に話しました。 「そういうのはきちんと返した方がいいよ。明日すぐ送りなよ」と言われました。 これもなんだか嬉しかったです。 その後、またこちらに出張に来て、3回メールしたのですが、 最初の2回だけ返事が来て、最後の1回は返事が来ないまま10日経ちました。 仕事が忙しいのはわかっているので、最後の1回は送るつもり無かったのですが 彼が探していたものが見つかったので写メ送りました。 返事を求めるメールではありませんが「もう知ってるよ」「知らなかったありがとう」という感じの 返事が来てもいいかなという感じのメールでした。 AさんにBさんの話をしたのは良くなかったかな、嫌われたのかなと思い、 Aさんの仕事の負担になるのは嫌だと思い、10日間連絡は我慢していたのですが Aさんはここに住んでいるのではなく、(ちょくちょく来るようですが) あと2週間くらいしか居ない予定だったし、その間もずっとここにいるわけではないので もう1回は会いたいと思い、昨夜思い切ってメールしました。 「美味しいお店見つけたから、こっちに居るとき時間あったら夕食行かない?」という感じで。 でも、まだ返事がありません。 私、嫌われたでしょうか?これからどうしたらいいですか? 共通の友人(女性)に相談するのが一番なのですが 前回のご質問の通り、全く協力してくれる人ではないので・・・。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 片思い中の彼の気持ちが分からない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3240112.html 以前も、この片思い中の彼のことで質問させていただきました。その際はありがとうございました。 電話をしてきられた後、メールもこないし、折り返しの電話もこないから「こないだ電話したんですけど気付きました?笑」ってメール送ってしまいました。 そしたら「ごめん!!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから↓↓お盆休み前にこの忙しさ。。切なくなるね。。」って返事がきました。 それで、私は「お盆期間中は電話できますか?」ってメールしたのに、疲れてるだろうとも思ったし、返事が来る前に、「忙しさに負けないでくださいね↑↑忙しいみたいだからあんまりメールするのやめておきますね♪もう寝ます☆おやすみなさーい」 って感じのメール送ってその日は終わりにしました。 が、その後、お盆期間中は電話できるかについての返事が来ません。 よけいなメール送らないで、質問で終わりにしておけばよかったですよね?? ほんと恋愛べたでいやになっちゃいます。 やっぱり、待つしかないですか??どう動いていいのか分かりません。 相手がどう思っているのかも分かりません。 会ったときやメールや電話では好意を伝えることはしていないのですが、出会いが合コンで、連絡先を聞いてメールや電話をたまにする時点で気付きませんか? 今後どう行動していけばもっと距離を近づけることができると思いますか?