• ベストアンサー

片思い…3人の関係

私には前の職場の男性でAさんという先輩がいます。 仕事が変わってもAさんとはよく連絡を取り、よくしてもらっています。 先日Aさんの後輩のBくんという人と出会いました。 Bくんは、私が辞めた後に入った後輩で、Aさんとは親しくしています。 元々彼氏のいない私に、Aさん一押しのBくんを薦められたって感じなので私も気に入ったんですが、反応はイマイチです。 まず、連絡先を交換しなかったこと。 パソコンのメールだけはAさんから聞いていました。 そして、Bくんに聞きたいことがあったので、Aさんに聞いてもらうように頼んだら、すぐに返事を貰えたのに、私が続きで直接パソコンのメールで聞いたら返事がありません。 まだ1日しか経っていないので、メールをチェックしていない可能性もありますが。 あと、会う前までは、Aさんは私とBくんをくっつけようとしてた感じがあったんですが、会って以降はあまり…。 私はAさんに気持ちを話してはいません。 BくんもAさんとはかなり仲がいいので、私のことを気に入ったか、そうじゃないかは話してると思います。 (男同士だからあまり話さないのかな?) 私がBくんを好きになったってことをAさんに全て話してしまえば楽だと思いますが、Bくんの事情を知っているであろうAさんには話しづらいです。 ダメだったらすぐにわかるので、深く好きになる前に勇気を出して相談した方がいいですか?

noname#103500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうでしょうね…? Bくんから見たら、特別な存在ではなかったのかもしれません。 でも、もしかしたら奥手で自分からなかなか動けないタイプかもしれません。 AさんとBくんは、多少は話してると思いますよ。 紹介した立場なら、Bくんがどう思っているか気になるでしょうし。 ひとまずAさんに相談するしかないと思いますが、いきなり「Bくんが好きになった」と伝えると困惑してしまうかもしれません。 「この間のBくん、私のこと何か言ってました?私はちょっといいかなぁ~と思ったんですけど…」程度に軽く聞いてみてはどうでしょう?

質問者

お礼

奥手という感じではありませんが、積極的ではないと思います。 冷めてる感じも見受けられます。 今流行りの草食系男子でしょうか? 軽く聞いてみて反応が悪かったら諦めたらいいのでしょうか。 今はとてもモヤモヤしています。

その他の回答 (2)

• 4321536
回答No.3

こんな会話が聞こえてきそうです。 A:「この前紹介した女の子、お前どうだった?」 B:「う~ん・・・イマイチっす(苦笑)」 A:「そっかぁ。 ま、それは好みの問題だし仕方ないな。」 B:「せっかくなのに、すいませんねぇ、先輩。」 A:「いいんだよ。 あの子を傷付けたくはないし、うまくごまかしておくよ。」 B:「たのんます、先輩」 十分あり得るパターンとして、心に留めておいて下さい。

質問者

お礼

やっぱりそうですかね・・・。 先ほど、返事来ないってことを何気なく話してみたら、 「返すつもりだけど忙しくて忘れてるだけだと思うよ」 って言われました。 仕事が相当忙しいのは事実みたいですが、そのパターンもあり得ますね。

noname#99579
noname#99579
回答No.2

男性には「キューピッド嗜好」というか「友人同士をくっつけたい願望」って薄いと思います。 「紹介くらいはするけど、そっから先は勝手に頑張って」というのが普通で、それ以上の面倒見のいい人って少ない気がします。 そういう人に対して頼りまくるのはいい事とは思えません。 あまりAさんを介入させずに頑張る方がいいと思います。

質問者

お礼

確かに、男性って女性と違ってあれこれ詮索はしないかもしれませんね。 普段はいろいろ相談し頼っているのに、今回はあまり相談してこないって思われるかもしれませんが。