• ベストアンサー

肘肩の治療ってどういう病院に行けば いの?

肘肩が送球の際に痛いです。  どういう病院に行けばいいのか解かりません。    とりあえず整形外科に通ってはいるのですが、直る気配がありません。  スポーツ医療の専門に足を運んだ方がいいのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に整形外科で良いのですが、そこに野球のことをよく知った先生がいるかどうかです。少年野球の指導を少しかじっているものですが、近くに新しく整形外科が出来て、そこの先生は本もいっぱい出しているえらい先生ということでけっこう評判になったのですが、治療はするがアドバイスが無いのです。野球肘にならない為にはどうしたらいいかがです。いつの間にか誰も行かなくなりました。結局、昔からある整形外科に野球を知っている先生がいて的確なアドバイスをしてくれます。シャドウピッチをみせれば一発で悪いところを指摘してくれます。ただその先生がサッカーのことを知っているかどうかは知りませんが・・・ はっきりいって整形外科は腐るほどあります。掛かる前に電話して野球の専門家がいるかどうかを確認した方が良いでしょう。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

できればスポーツ外来(整形外科の一つ)がいいでしょう。 整体などは、絶対ダメです。

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/