ずっと肘の痛みが取れない!原因と対策とは?

このQ&Aのポイント
  • 自転車での移動中にひっくり返り、左肘で体を支えたことが原因で肘の痛みが1ヶ月以上続いています。
  • 痛みは肘の関節から肩に繋がる部位に集中しており、肘を動かすと痛みが再発します。
  • 放置して治ると思っていましたが、整形外科を受診する必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

放置しているのですがずっと肘の痛みが取れない

普段から自転車で移動していて近所のスーパーに行くときも同様にビンディングシューズ履いて行くのですが、それが原因でスーパー店内で派手にひっくり返って転びました その際左肘で体をなんとか支えようと左手で手を付いたのですがそれが悪かったようでずっと 1ヶ月くらい肘の痛みが取れないです ちょうど肘の関節から肩の方に行った部分の筋肉部分が変わらずに痛みが取れません 痛みが取れないと行っても、肘を多少動かしたり触ったりすると痛みが相変わらずする程度です これってやっぱり湿布とか整形外科行かないとダメな痛みだと思いますか? 面倒なんで放置しておけば痛みも引いて治ると思っていたのですが・・・ ちなみに私自身の年齢は33歳男です

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riennoir
回答No.2

医療事務で働いております。 窓口に見える患者様の多くは、質問者様のように放置してからくる方が多いです。 医療機関側としては、なるべく早くかかって頂きたいのです。後からでは遅いこともありますから。 骨折まではしていないと思いますが、受傷されてから時が経っているので早めに整形外科に行くことをおすすめします。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは、災難でしたね。すぐ整形に行った方が良いと思います。ほっておいて高齢になってから、その影響が出てくると大変です。