• ベストアンサー

ずばり悪妻について?

OjiZoSanの回答

  • ベストアンサー
  • OjiZoSan
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

こんにちは 私が今ずく思いつくのは、うちの嫁と言いたいとこだけど 友達が接客業(家電)をしていて、そこに来たお客さん(被害者)から聞いた話しを思い出しました。 そのお客さんは車椅子なのですが、仕事中の事故で足が動かないようになったそうです。 で、何を買いにきたかというと生活するのに最低必要な家電製品を買いに来たそうです。 そんな新卒の一人暮らし始めますというような歳ではなくかなり年配だったようです。 なぜ買いにきたかというと、事故して入院。そして事故のせいで足が一生動かないといわれ、しばらくしてやっと退院。家に帰ると机の上には離婚届けの紙一枚。で、机以外の身の回りのもの全てなくなっていたそうです。 どうやら足が動かないとわかったときにすべて嫁さんが持ち逃げしたようです。 通帳は残高0、家に置いといた現金も当然なし。その上クレジットカードをすべて限度額まで使われており督促状と家賃滞納その他色々な滞納の請求がポスト一杯に入っていたとか。まずは生活ができない状態になっていたので身内や知人からお金を借りて買いに来た。 という話しです。その後嫁さんと一度だけ話ができたらしいのですが。全て慰謝料としてもらっていく。足が動かなくなった自分には慰謝料なんか払えんやろ・・と。 その人は、仕方ないなぁ~と思ったらしいです。(犯罪ちやうかな・・と思うのですが) というのも、その人は大工だったようで足が動かないは致命的だから稼げない。慰謝料としてあきらめた・・と。 救いだったのは、子供がいなかったことと回りにいい人がいて同情してお金をくれたりしたことですね。

gunto
質問者

お礼

早速お返事いただき有難うございます。 凄い話ですねえ~。映画になるような話ですね。確かにその人かわいそうなんだけど、夫婦の事は表面的にはわかりませんね~。これはあくまで仮定想像ですがひょっとして結婚生活してる時に旦那が悪かった(暴力、ギャンブル)かもしれないし、例えそうじゃなくても他人にはホントわからないのが夫婦ですもんね。でもその奥さん、それだけ直ぐに実行するって、普段から何かあったら別れようといつも考えていたのでしょうね。私の知り合いにも似たケースあります。子供が生まれて3ヶ月すぐに旦那が緊急入院したのです。1週間後退院して家に帰ったら、赤ちゃん連れて荷物も全部持って行って、もぬけのから。 彼女の理由聞いたら「優しすぎ、それが嫌だった」 今はどっちも再婚してるけど彼の方は、又凄い悪妻で幸せとはいえないかわいそうな運命。女は悪いのに幸福。男は良い人なのに不運。私の周りはどうも悪妻ばかりです。私も? ハイ 面白い?話、有難うございました!・ 

関連するQ&A

  • なぜ離婚?私は悪妻?

    結婚18年、高校生の子どもが二人います。 先日突然夫から離婚を切り出されました。 理由は…数年前に夫は会社を辞め、起業しました(私は反対でした)。案の定業績が思わしくなく、1年ほど前、もう事業をたたんで再就職しようかと、就職先も見つかりかけていたのですが、やはりもう少し続けてみるということで、私のいう事には耳を貸さず、今に至っています。この2年で500万以上融資をうけたのですが、もともと商売には向いていないのでしょう。お金も底をつき、この数ヶ月生活費も貰っていません。 夫の離婚の言い分は「困っている時ににお前は全く助けてくれなかった。それどころか優しい言葉一つかけてくれず、自分をないがしろにしていた」というのです。 確かに早く辞めてもっと安定した生活をさせて欲しいとは思っていましたし、事業の内容について全く教えて貰えなかったので、理解が無かったのは本当かもしれません。でも私もパートで働き(夫は働く必要はない、この仕事はお金が儲かる、と言っていました。)、僅かでも家計を支えてきたつもりです。 私はそんなに悪妻なのでしょうか?自分なりに生活を何とかしよう、子ども達をちゃんと学校に行かせようと頑張ってきたつもりなのに…夫は好きなのでもう一度やり直したいのです。夫を労うように努めていますが、どうすればいいのでしょうか?

  • 妻が悪妻なので、俺は悪くないと思う。(長文)

    50代男性。結婚して23年、2人の娘がいる。 昨日、財布を漁られ中身を抜き取らた。2万円。原因は俺が今月の生活費を入れないからだと思う。 今、公営団地に住んでいるのだが、家賃を3ヶ月滞納した。再三督促があったが無視したら、「訴訟」沙汰になりそうになった。慌てて期限の15日に3ヶ月まとめて払った。自分の小遣いを残したら口座の残高は「マイナス」になった。別に良いと思う。妻に貯えがあるから何とかしてくれると思ったから、請求されたけど無視していたら、財布から抜き取りやがった。 妻は貧しい半農半漁の村の出で高校、専門学校も働きながら自分で卒業したようだ。 学歴や容姿がコンプレックスで昔の事は話さない。 くそ真面目で馬鹿正直で根暗、素直で人を疑わない。 俺はずっとサラ金に世話になっていた。結婚前からだ。運の悪い(良かったのか?)ことに怪我で借金がバレてしまい、妻が俺名義で積み立てていた貯金をう使い込んでいたことや、娘名義の学資保険を解約して使ってしまったことがバレテしまった。何が悪いのだ。もともと俺が働いた金なのに。 借金は頼みもしないのに、俺の親と妻が完済した。 次は6年前に多重債務の債務整理をした。何も物は残っていない。エロい事や女にハマッているうちに借金が膨らみ500万以上になってた。借り入れていたサラ金は14社にもなっていた。 さすがにやばいと思って上司に相談し、会社小顧問弁護士の世話になり債務整理した。 債務整理に協力してくれるという銀行の支店長に上司と夫婦で面接をした。 上司や支店長は進学資金や学費の事を妻に聞いていた。 俺は知らなかったが受験費用も入学金も学費も全部、妻の貯えから出したようだ。 妻は泣きながら「離婚はしたくない。」と言った。 「どんな悪妻かと思ったが、ええ奥さんやないの、何が不満なの。」と怒られた。 まったく辛気臭くて、芝居がかっている嫌な女だ。 俺に借金がある事がわかってから、妻は働く時間を延ばしフルタイムになったが、2年前の金融ショックを機会に仕事を辞めた。 4年前から「うつ病」を患っているとらしいのだ。 今でも薬を飲んでいるが、本当に病気なのか??。「うつ病」なんて働きたくないから怠けているだけではないのか。 娘の大学の学費や成人式の用意も全部妻が用意した。別に良いと思う。「親」なんだから。 妻は動物にたとえると「キリン」にそっくりだ。薄っぺらいひょろ長い身体。細長い青白い顔。でかすぎる目と長すぎる睫毛。俺には心を開かないし、会話も0だから何を考えているかわからない。 こっそり携帯電話をチェックしたことがある。他に男がいるような気がして。そんな物好きはいないと思うが念のため。もしいたら妻は半殺しにしようと思う。 今、心配なのは老後のことだ。娘2人は俺の事を毛嫌いしている。 将来、娘が結婚して妻だけ引き取ったり、女3人で団結にて出て行ったりしたら、俺の老後はどうなるのだ。妻は出て行かないよね。俺が食わしてやっているんだから。

  • 働きたがる妻

    私は達には2歳の子供がいます。 正直まだまだ手がかかるんです。 私の年収が600万ぐらいなのでそれで生活できますが、妻が現代を生きるためにはスキルが欲しいし、仕事がしたいよ~っと言います。 私としては小学生に上がるまでは仕事は控えて欲しいのですが妻は「私が働けば貯金もできるし子供1人育てるのに1500万かかるし、私(旦那)だってリストラに100%合わない保障はないでしょ?」と妻がいいます。 妻の意見は正しいと思いますが、子供は託児所か実家が近いのでお金を払って妻の母に見てもらうといいます。 旦那として決めなければならないことですが、みなさんの意見が欲しいです。

  • 今から子を持ちたいと思いますが大丈夫でしょうか

    旦那56歳、私30歳です。リストラ後再雇用のため、給料は手取り18万。持ち家あり。数ヶ月前に結婚、今は私たち二人賃貸マンション(月5,8万)住まい。持ち家の方には彼の成人した娘二人が住んでいるが、彼女らが結婚して出て行ったら、私たちが持ち家に移る予定です。私は自営業で月16~22万。私たちの現貯蓄800万、旦那60歳でカンポ300万、65歳で生保から500万降りてきます。今から子供1人ほしいと思っていますが、大丈夫でしょうか。経済的な観点からアドバイスお願いいたします。旦那は今は壮健で、会社再雇用制度を利用して定年後も働き続けます。私は子供が3,4歳になったら仕事再開する予定です。

  • イタリアへの卒業旅行!!

    来年の2月下旬にイタリアへ卒業旅行に行こうと考えています。そこで、JTB旅物語で「感動!イタリア8日間」というツアーを検討しています。旅行代金は15万9800円でした。 そこで、3つ質問があります。 (1)JTB旅物語を利用して海外旅行(特にイタリア・ヨーロッパ方面)に行かれた方に質問なのですが、旅物語のツアーはどうでしたか??満足できましたか??料理が少ない、お土産屋さんに連れていかれるなど不安になるような噂を聞いたので。 (2)JTB旅物語以外でおススメの旅行会社はありますか??条件は以下の3つです。 ・初めての海外旅行なので添乗員さん付きのツアーであること。 ・料理や観光地でイタリアを満喫できること。 ・学生なのでできるなら安く行けること。 (3)ツアー代金(旅物語だと15万9800円)、燃油サーチャージャ代、現地滞在費、お土産代などすべて込みで25万円で大丈夫でしょうか??(ブランド品などを買う予定は無いです。) 1つでもいいので回答よろしくお願いします。

  • 嘘が上手な旦那

    旦那は嘘をつくのが得意で周りの人が信じてしまいます。 なので私が悪者になっていて周りから責められたりします。 もちろん私にも平気で嘘をつき、自分を正当化します。 完全に周りから悪妻としてみられ、我慢してる旦那可哀想とみられています。 真実を言ったところで誰も信じないし逆に悪循環と言った感じで諦めています。 離婚も考えますが子供にお金がかかるし、実家は頼れないし我慢するしかないのかなと悩んでいます。 仕事も子供が複数いて、幼く、なかなか見つかる気配も、なく働いても育児と仕事の両立も難しく子供は荒れ、家庭の雰囲気が悪いです。 なにかアドバイスください。

  • どんなお仕事がありますか?

    今もうすぐ2歳と4ヶ月になる子供がいます。旦那の仕事が減ってしまい、旦那だけの収入だけではやっていけなくなってしまいました。 なので、私も働きに行こうと思うのですが、保育料を引いても6万程度ほしいと思っています(;_;) 子どもが小さいという難しい条件なのですがどういったお仕事がありますか? 子どもが小さいとやはり雇ってもらえないでしょうか? 正社員になるのは難しいですか?

  • ヨーロッパ 観光ビザ滞在期間について

    ベルギーに3ヶ月いて、そのあとにフランスースイスーオーストリアーチェコーイタリアー日本経由で2~3週間旅して日本へ帰ろうと思っています。 知人に観光ビザはヨーロッパ圏内で3ヶ月までしか滞在できないと聞いて、 3ヶ月以降のヨーロッパ2週間の移動の間の入国審査、不安で心配です。 可能か、不可能なのか ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • この貯金は誰のもの?

    知人に相談されたのですが返事に困ってしまって… よろしくお願いします。 母親は、子供の将来のために子供名義で定額貯金をしていましたが、年月が経つうち親子関係が悪化し、絶縁したいとまで思うようになりました。そんな時、成人した子供が定額貯金の証書と印鑑を勝手に持ち出していることに気づきました。 質問なのですが、 この定額貯金は貯金した母親のもの?名義人である子供のもの?どちらでしょうか。 母親が訴えれば、子供名義の定額貯金でも取り返せるでしょうか?

  • 知人のことなのですが、よろしくお願いします。すみませんが知人をAさんと

    知人のことなのですが、よろしくお願いします。すみませんが知人をAさんとします。 Aさんは女性で結婚5年目、子供が3人いるのですが、旦那が別れようという置き紙をしていったそうです。 しかし、置き紙をしていった日だけ帰ってこず、次の日には帰ってきたみたいですが、何の会話もなく旦那は携帯ピコピコ、Aさんはその置き紙について話そうとするのですがほぼ無視状態。 その原因がAさんが8ヶ月くらい前に知り合った男性にあるということです。 Aさんはその知り合った男性に旦那のことでいろいろ相談していたみたいなのですが、その男性の存在を知ったAさんの旦那は、Aさんが浮気をしていると疑いをもったそうだからだということです。 それからAさんは旦那に言われ、その男性との連絡も一切断ったみたいなのですが、2ヶ月くらい経った今でもそのことが気に入らず、グチグチ言ってくるそうで挙げ句の果てに置き紙で別れようってのはおかしくないですか? その旦那も結婚してから何度か浮気していたみたいで、今も仕事が終わるのが遅くなった。先輩の家に言っていたと言い帰ってくるのが遅いみたいです。そう言ったときには電話出ない、メールも返事もない。とのこと。 もしAさんが別れようとしたらこんな旦那から慰謝料はいくら取れますでしょうか? ちなみにAさんは仕事していて家のこと、子供の送り迎えなどすべてしていて旦那は今までなにもしてないということです。 長文になりましたがよろしくお願いします。