• ベストアンサー

どんなお仕事がありますか?

今もうすぐ2歳と4ヶ月になる子供がいます。旦那の仕事が減ってしまい、旦那だけの収入だけではやっていけなくなってしまいました。 なので、私も働きに行こうと思うのですが、保育料を引いても6万程度ほしいと思っています(;_;) 子どもが小さいという難しい条件なのですがどういったお仕事がありますか? 子どもが小さいとやはり雇ってもらえないでしょうか? 正社員になるのは難しいですか?

noname#211493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inababz
回答No.1

一番、てっとり早いのは、企業内に託児所を持っている会社に勤めることです。 どういった仕事がありますかって聞かれても、会社によって違うので、「はい。この仕事です」なんて答えられません。 正社員になることは難しいですか?との質問ですが、正直難しいでしょう。 もう少しお子様が大きくなれば、道はあるかと思います。 実際にあった話です。 30代後半の女性、既婚者、お子様はすでに中学生以上。 20代の女性、既婚者、お子様はまだ未就学児。 年齢だけで見ると、20代の方が中途採用時、有利なような気がしますが、実際採用されたのは、30代の女性です。 これが何を意味するかわかりますか? 残念なことに、小さなお子さんがいるということが、かなりのハンデになっているということです。

質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 やはり小さい子がいるとかなりのハンデですよね(;_;) 近くで成長を見ていきたいので、良い仕事があるか探したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

どんな仕事がってさ。今は自分で仕事を考えられる人にとっては、いくらでも仕事がある一方、言われた事をするだけの人間は、どんどん要らなくなってる二極化の時代でしょ。先日旦那のリストラ相談してた子持ち主婦は。自作の赤ちゃん用品をネットで売って10万収入があるってよ(それでもまだまだだから必死で仕事増やすって)。 うちらもクラウドで仕事委託もしているよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 10万円すごいですね!! 私も良い仕事を見つけたいと思います。

• ndkob2011
回答No.2

イヤでなければ、便所掃除だね。 清掃業界はいつも求人していますよ。地区のハローワークへ行ってみてください。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ハローワークに行って見ようと思います。