旦那が浮気疑惑で別れを考えるAさん。慰謝料の相場は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚5年目のAさんの旦那が別れを示唆する置き紙をし、浮気疑惑が浮上。
  • Aさんは8ヶ月前に知り合った男性との相談を問題視され、連絡を断ったが、旦那はまだ不満を抱えている。
  • Aさんが離婚を選択した場合、慰謝料の相場はいくらになるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

知人のことなのですが、よろしくお願いします。すみませんが知人をAさんと

知人のことなのですが、よろしくお願いします。すみませんが知人をAさんとします。 Aさんは女性で結婚5年目、子供が3人いるのですが、旦那が別れようという置き紙をしていったそうです。 しかし、置き紙をしていった日だけ帰ってこず、次の日には帰ってきたみたいですが、何の会話もなく旦那は携帯ピコピコ、Aさんはその置き紙について話そうとするのですがほぼ無視状態。 その原因がAさんが8ヶ月くらい前に知り合った男性にあるということです。 Aさんはその知り合った男性に旦那のことでいろいろ相談していたみたいなのですが、その男性の存在を知ったAさんの旦那は、Aさんが浮気をしていると疑いをもったそうだからだということです。 それからAさんは旦那に言われ、その男性との連絡も一切断ったみたいなのですが、2ヶ月くらい経った今でもそのことが気に入らず、グチグチ言ってくるそうで挙げ句の果てに置き紙で別れようってのはおかしくないですか? その旦那も結婚してから何度か浮気していたみたいで、今も仕事が終わるのが遅くなった。先輩の家に言っていたと言い帰ってくるのが遅いみたいです。そう言ったときには電話出ない、メールも返事もない。とのこと。 もしAさんが別れようとしたらこんな旦那から慰謝料はいくら取れますでしょうか? ちなみにAさんは仕事していて家のこと、子供の送り迎えなどすべてしていて旦那は今までなにもしてないということです。 長文になりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poolisher
回答No.1

慰謝料も財産分与も養育費も相手の資力や収入に関係してきます。沢山財産があれば沢山請求して構いません。逆に資力のない場合は、仮に多額の慰謝料が確定したとしても、回収できない可能性もでてきます。

gureturi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。