• ベストアンサー

私の知人のことですが・・

私の知人で、10年の結婚期間の間、上手くいっていたのは、3年ほどで、あとの7年は、浮気していて、奥さんのほうから、アパートの更新月の1ヶ月前に離婚を、言われ、離婚・・・そして、晴れて浮気していた、彼女と、幸せになろうとしていたら、彼女はほかに、男の人を作って・・・振られる。。その後、40にもなって、実家にでもどり・・・女の出戻りは、まだ、許せるのですが・・・男のしかも40で、自営業の人が、実家の世話になり、出される食事に文句をつける。。。 こういう人、どうおもいますか??私は、その彼女のほうの友人なのですが、付き合っているときに何度も 奥さんと別れて!!といっても、慰謝料払わされるから女房が言いそうだから待って・・・なんていっていたそうです。私は、変な人だな。。。とおもうのですが、その人は、会話の端々に横文字を、入れながら・・・いいまかされてしまうのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 お友達は正解だったようですね。 わたしなら、慰謝料になるかもしれないお金と、前の奥さんと使ってた家具で、生活するなんて耐えられない。 今までの結婚生活を清算して、自立してから初めて友達の所に気持ちを伝えに来るのが筋じゃない?と怒ります。 本当に、迷惑な話ですね。 実家に帰るのは、ご両親の今後のことなどもあるので、一概に情けないとは言えませんが、女性側からすれば、家具ぐらい奥さんにあげて、全てキレイにしてきて欲しいとおもいますね。なんか女々しいというか情けないというか・・・。 今後、あまり関わらない方がいいのではないでしょうか? 矛先がmomoltupiさんに向く前に。 矯正させようと思っても、40歳まで育て上げた性格は、ちょっとのことではかわらないとおもいます。

momoltupi
質問者

お礼

こんにちわ、ずーっと私もおもっていたんです!!なんだか、安心しました。もっともそうに家具をまた使うことなどを、正当化するように言わたりしてたので、私や、友達がおかしいのかな??なんて思っていたんです。かかわらないようにしたいと思います。 少し、友達の家に待ち伏せたりとかがあったのですが、警察をちらつかせたら、それはなくなりましたが、なんだかすごいしつこいおとこなんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ark_kiss
回答No.1

えっと、これは「どう思うでしょうか?」に対する回答で良いのでしょうか? >どう思うか 決まっていますね。自分の領域では、ただの唯我独尊です。 40にもなって、親にすがって生きる事は、否定はしませんが 賛同もできないですね。 浮気相手に逃げられ、奥さんにも逃げられる。 浮気は男の浪漫とか、男にとって当り前などと言われますが 今の私(男です)には理解できませんし、したいとも思いません。 そして、こんな男になりたくありません。 >奥さんと別れて!!といっても、慰謝料払わされるから女房が >言いそうだから待って・・・なんていっていたそうです。 たとえ女房から離婚を切り出しても、離婚の原因が相手の浮気に よるものなら、慰謝料は取られます。 >その人は、会話の端々に横文字を、入れながら・・・いいまかされて >しまうのです。 これは口論の際に、相手に考える時間を作らせて、その考えている間に しゃべるという、古典的な勝ち方です。実際は、議事録でも執ってみると 意味不明な会話です。合ってる人も多いとは思いますが、毎回負かされる ということは、ほぼ会話が成り立ってない模様ですね……… こういう男をどうすればいいかについては、ごめんなさい。 私の考え方では、どうしようもないです。 40にもなって性格の矯正なんてできないだろうし・・・ だからこの一言だけ、その男に送っておこうと思います。 「いつまで他力本願でいるんですか?」 つまらない回答で申し訳ありませんでした。

momoltupi
質問者

お礼

ありがとうございました!!つまらないなんて、とんでもありません。何度か、私の友達とよりを戻したいらしく、相談・・・(迷惑しているのですが・・)の電話がくるのですが、そのたびに腹が立つのです。結婚生活で、前の奥さんが選び使っていた家具を、別れなければ、わたしの友達との新生活にすべて使おうと思っていたというのです。そして、振られた今も、一人住まいをする様になったら、つかうから全部とってあるそうです。なんだか、スーッとしました。本当にありがとうございました。