• ベストアンサー

私の知人のことですが・・

私の知人で、10年の結婚期間の間、上手くいっていたのは、3年ほどで、あとの7年は、浮気していて、奥さんのほうから、アパートの更新月の1ヶ月前に離婚を、言われ、離婚・・・そして、晴れて浮気していた、彼女と、幸せになろうとしていたら、彼女はほかに、男の人を作って・・・振られる。。その後、40にもなって、実家にでもどり・・・女の出戻りは、まだ、許せるのですが・・・男のしかも40で、自営業の人が、実家の世話になり、出される食事に文句をつける。。。 こういう人、どうおもいますか??私は、その彼女のほうの友人なのですが、付き合っているときに何度も 奥さんと別れて!!といっても、慰謝料払わされるから女房が言いそうだから待って・・・なんていっていたそうです。私は、変な人だな。。。とおもうのですが、その人は、会話の端々に横文字を、入れながら・・・いいまかされてしまうのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 お友達は正解だったようですね。 わたしなら、慰謝料になるかもしれないお金と、前の奥さんと使ってた家具で、生活するなんて耐えられない。 今までの結婚生活を清算して、自立してから初めて友達の所に気持ちを伝えに来るのが筋じゃない?と怒ります。 本当に、迷惑な話ですね。 実家に帰るのは、ご両親の今後のことなどもあるので、一概に情けないとは言えませんが、女性側からすれば、家具ぐらい奥さんにあげて、全てキレイにしてきて欲しいとおもいますね。なんか女々しいというか情けないというか・・・。 今後、あまり関わらない方がいいのではないでしょうか? 矛先がmomoltupiさんに向く前に。 矯正させようと思っても、40歳まで育て上げた性格は、ちょっとのことではかわらないとおもいます。

momoltupi
質問者

お礼

こんにちわ、ずーっと私もおもっていたんです!!なんだか、安心しました。もっともそうに家具をまた使うことなどを、正当化するように言わたりしてたので、私や、友達がおかしいのかな??なんて思っていたんです。かかわらないようにしたいと思います。 少し、友達の家に待ち伏せたりとかがあったのですが、警察をちらつかせたら、それはなくなりましたが、なんだかすごいしつこいおとこなんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.1

えっと、これは「どう思うでしょうか?」に対する回答で良いのでしょうか? >どう思うか 決まっていますね。自分の領域では、ただの唯我独尊です。 40にもなって、親にすがって生きる事は、否定はしませんが 賛同もできないですね。 浮気相手に逃げられ、奥さんにも逃げられる。 浮気は男の浪漫とか、男にとって当り前などと言われますが 今の私(男です)には理解できませんし、したいとも思いません。 そして、こんな男になりたくありません。 >奥さんと別れて!!といっても、慰謝料払わされるから女房が >言いそうだから待って・・・なんていっていたそうです。 たとえ女房から離婚を切り出しても、離婚の原因が相手の浮気に よるものなら、慰謝料は取られます。 >その人は、会話の端々に横文字を、入れながら・・・いいまかされて >しまうのです。 これは口論の際に、相手に考える時間を作らせて、その考えている間に しゃべるという、古典的な勝ち方です。実際は、議事録でも執ってみると 意味不明な会話です。合ってる人も多いとは思いますが、毎回負かされる ということは、ほぼ会話が成り立ってない模様ですね……… こういう男をどうすればいいかについては、ごめんなさい。 私の考え方では、どうしようもないです。 40にもなって性格の矯正なんてできないだろうし・・・ だからこの一言だけ、その男に送っておこうと思います。 「いつまで他力本願でいるんですか?」 つまらない回答で申し訳ありませんでした。

momoltupi
質問者

お礼

ありがとうございました!!つまらないなんて、とんでもありません。何度か、私の友達とよりを戻したいらしく、相談・・・(迷惑しているのですが・・)の電話がくるのですが、そのたびに腹が立つのです。結婚生活で、前の奥さんが選び使っていた家具を、別れなければ、わたしの友達との新生活にすべて使おうと思っていたというのです。そして、振られた今も、一人住まいをする様になったら、つかうから全部とってあるそうです。なんだか、スーッとしました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫慰謝料とその他について(長文です)

    私は未婚で、2ヶ月間妻子ある人と不倫関係にあります。子供は3歳で1人です。彼は私と知り合う前に奥さんにひどい裏切りを受けました。 彼と奥さんは同じ敷地内の関連会社に勤めているのですが、2年前に奥さんが彼も知っている人(同じ関連会社)と、しかも同時に3人もの男と浮気をしました。彼の会社の親友もその事実を知っています。 彼は相当なショックを受けたのですが、奥さんの親に頭を下げられ、子供の為にも我慢しようと2年間頑張ってきました。奥さんはバツイチで、前の離婚原因も奥さんの浮気です。彼は毎日のように奥さんの浮気相手を目にし、精神的にボロボロになりながらも我慢してきました。どんな状況であれ不倫がいけないのは分かっています。だけど慰謝料を取られたとしても、彼と一緒になりたいのです。お金は働けば何とかなるけど彼のかわりはいません。彼を運命の人だと思っています。奥さんは自分の裏切りを全く悪いとは思っていません。 1)奥さんが私に慰謝料を請求してきたとしても、離婚してくれるとは限らないですし、どうしたら離婚できるのでしょうか?家裁か調停ですか? 2)同じ慰謝料でも、離婚する場合としない場合では、慰謝料額はだいぶ違ってきますよね? 3)奥さんは「浮気調査をして証拠もあるから、裁判所にいけば私が勝つ。私が2年前にした浮気は何も証拠は残っていないからあなたに勝ち目はない」と言われています。奥さんが浮気した証拠が残っていなければ、勝たなくても相殺にはならないのでしょうか? 4)もし離婚ができたとしても、養育費の支払い義務まで負わされると彼の給料ではとても生活していけません。それでも養育費の義務を負わされますか? 5)奥さんが浮気調査をして証拠をつかんでいると言っていますが、カマをかけている可能性もあります。その場合は慰謝料は請求されませんよね?勝手をいいますが、誹謗中傷なしのお返事で宜しくお願いします。

  • 結婚前 離婚した時用に契約をかわせますか

    結婚前に、もし離婚した時のために慰謝料の取り決めなどすることができますか?例えば、奥さんが浮気をして離婚した場合、慰謝料は払わないなどです。アメリカの話ですが、あるロック歌手が離婚しても慰謝料を払わないという契約を奥さんと結んでいて、離婚したときは慰謝料を一切払わなかったという人がいますが、日本でそれは可能なんでしょうか?

  • 慰謝料と養育費

    私の友人の男が、子供が生まれた後に浮気しました。 奥さんはもちろん激怒しました。 もう「二度とセックスはしない!」とまで言われたそうですが、 なんだかんだいって夫婦の営みも再開されたそうです。 しかし、それから1年後奥さんは再婚する他の男を見つけた後に、友人と離婚しました。 友人は離婚は友人の浮気が原因であるとして、子供の親権をとられて養育費と慰謝料を請求されています。 奥さん再婚する男と肉体関係まであるのかは分かりませんが、浮気は友人が悪いとはいえ、この場合は子供の養育費と離婚の慰謝料を払わなくてはならないのでしょうか?奥さんのほうもきちんと二人目の旦那を見つけたうえで離婚と親権を要求するのはフェアじゃない気もします。

  • 不倫相手の奥さんに謝りたい

    不倫相手の奥さんに謝りたいのですが、それはかえって奥さんを傷つけるだけですか? 私は29歳未婚 彼は37歳同じ会社の人 奥さん37歳 彼には小2、年長、年中の子供3人いて結婚11年です。 彼と奥さんが離婚することになりました。 私と不倫関係になる前から夫婦関係は冷めていて、離婚の話し合いはしていたそうです。 奥さんには1年前に私と彼のことはばれました。 その際に、奥さんから、彼と離婚するから慰謝料請求しますと言われましたが 実際には何もアクションはありません。 ただ、彼の話を聞くと彼が私に被害がないように話を進めているらしくて でも、そのせいで奥さんの怒りはきっと増しているんだと思います。 つい最近の話し合いでも、奥さんは私に慰謝料を請求したいと言っていたそうです。 そして、奥さんは怒りのぶつけ先がなくて物にあたっているようで 彼も、いつか刺されるのではないか、 また子供たちに危害があるんじゃないかと心配しています。 実際に、私との関係が発覚した直後奥さんは彼の首元に包丁を突きつけたそうです。 私と関係を持つ前は奥さんもまさかだんなが本当に浮気するはずがないと思っていたのか 彼に、浮気してきていいって言っていたそうです。 また、彼を罵ったり、蹴ったり日常だったようです。 でも、私には奥さんは、浮気を知ってもやっぱり彼のことが好きといっていました。 また、ちょうどこの季節に浮気発覚したのですが、この時期になって 色々思い出すから彼に家を出て行ってほしいといっているようです。 奥さんには、彼はもう私との関係は終わっていると言っていますし 私も、そのように奥さんからメールが来たのでそう返信しました。 奥さんは、私にあって私と彼の事実を確かめたいそうです。 彼は奥さんが何をするかわからないから危ないと言っています。 奥さんの立場からしたら、私が彼と幸せになることは絶対に許せないと思います。 でも、私は彼と一緒に生きて行きたいです。 私だけが、我関せずで何もしなくていいのかと思います。 彼は、私とのことがなくてもいずれは離婚していたから私は気にしなくていいと言ってくれます。 でも、現に奥さんは私のことで心を病んでいると思います。 こんなことを考えること自体偽善でしかないとも思います。 本当は、私が彼のことをあきらめれば、そうすれば奥さんも少しは救われるんだと思います。 でもそれができなくて、だからせめて謝りたいんです。 奥さんの気が済むのなら慰謝料だって支払いたいです。 私のことを殴って気が済むのなら、存分に殴ってほしいのです。 でも、こんなことをしたら逆に奥さんを傷つけるだけなのでしょうか? まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。 ぜひご意見をお聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚生活10年以上の既婚男性

    あるパーティーで離婚歴のある人と話した会話です。 結婚生活10何年も送ってれば浮気したことない男のほうがおかしいと言ってました。 その男性は奥さんが浮気して離婚に至ったそうで、その男性も家庭を壊さずにバレないように浮気経験はあるそうです。 奥さんの浮気は本気になったらしく離婚したそうで、男の浮気はやりたいだけだから。結婚生活10何年もしてて浮気しない男のほうが珍しいとか言ってましたけど、実際そうなんですか? 私は独身アラフォー女性です。

  • 奥さんの不倫→別居→彼と私の不倫・同棲→慰謝料は?

    慰謝料について、どなたか教えてください。 私は32歳。彼も32歳。彼の奥さんも32歳です。 一昨年、彼は奥さんに浮気され、家を出ました。 私と彼は高校時代からの知り合いで、彼の辛い気持ちを聞いてあげていました。 彼が奥さんと別居して半年経ったころ、お互い惹かれあっていることに気が付き、東京と、東北の田舎町で遠距離恋愛が始まりました。 彼は本格的に奥さんとの離婚を決意し、奥さんに離婚の意思を伝えているようですが、浮気相手と別れた奥さんは離婚に同意してくれません。 まだ、彼がきちんと離婚していないにもかかわらず、私は田舎から東京に出てきて、彼と同棲を始めてしまいました。 彼は奥さんと離婚して、私と結婚したい・・・というようなことを言ってくれています。 まだ、私の存在は奥さんには知られていないようなのですが、もし、私の存在が知られてしまったら、私は奥さんに慰謝料を請求されてしまうのでしょうか? 金額の相場のようなものはあるのでしょうか? もし、このまま彼が離婚せず、奥さんとヨリを戻すようなことになったら、私は彼に対して慰謝料を請求することはできるのでしょうか?

  • 離婚調停について

    いとこの奥さんが子供3人連れていきなり実家に帰ってしまいました。 結構前から離婚の話はあったし、仲も悪かったみたいです。 最終的に出て行った原因はいとこの浮気らしいですが… ただ何年も夫婦生活もなく、食事も洗濯もしてもらえず、暴言は吐かれ、まるで浮気するのを待っていたかのような感じだったとか。 慰謝料はいくらくらいなのでしょうか?

  • こんな場合、慰謝料取れる?

    自分ではなく友人の話なのですが 友人(男)の奥さんが浮気をしていたのが発覚しました。 友人は奥さんと離婚するかどうかはまだ考え中のようですが とりあえず、浮気相手の男からは絶対慰謝料取ってやる! とかなり怒っていました。 しかしながらその浮気相手について分かっているのは 携帯の電話番号だけ… 名前も住所もわかりません。 また浮気をしていた証拠(写真とか)も無く、 浮気は奥さんのメールを見たことから発覚 したそうです。 そのメールも逢う約束をしているメールだったらしく 決定的な証拠とはいえないような… このような状況で慰謝料取れるんでしょうか? 私的には相手の名前も住所も分からない状態 ではちょっと無理なんじゃないかと思うのですが。 明日、その友人と会うので何かアドバイスでも と思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • なぜ浮気は逮捕されないんですか

    なぜ浮気は逮捕されないんですか なぜ浮気は逮捕されないんですか 考えてみたら痴漢は警察に捕まるし慰謝料も払わないといけないですよね 浮気の現行犯逮捕ってあるんですか 浮気は奥さんに慰謝料と養育費はらいますよね でも考えてみたら今はずっと親のすねかじって生きているような人がいるし大学卒業は22歳ですよね 親が死ぬまですねをかじって生きている人もいるんだから本人が死ぬまでずっと養育費というか払わないといけないんじゃないですか それにいくら女性がパートにでるようになって働くようになってもやっぱり夫に食べさせてもらってるところが多くないですか それを考えたら慰謝料養育費の他にも生活費も必要ですよね だから給料ボーナスなどの収入全額をばつとして全額奥さんに渡すのが普通だと思うのはわたしだけですか 慰謝料だけでは死ぬまで生活できませんよね せめて全収入の90パーセントを奥さんに渡すきまりのほうがよくないですか そうしないと離婚したほうが生活が苦しくなっちゃうのは不公平じゃないですか 離婚しないほうが奥さんの生活が楽なのはおかしいです

  • 略奪のお金 いくらかかるの?

    参考程度で充分なのですが、略奪で離婚が成立した場合にかかる費用を教えてください。 結婚3年目、子供なし、夫自営業30代、妻会社事務員20代、 結婚式済、アパート住まい、 <1>離婚理由:生活の不一致(夫の仕事が夜間、妻の仕事は昼間) <2>離婚理由:妻に浮気相手(私)と見られる人がいる <3>私が浮気相手と認め、慰謝料を相手の旦那に支払う場合 <4>離婚が成立してから、再婚まではどれくらいの日数がかかるのですか? 参考まで教えてください。