• 締切済み

なぜ浮気は逮捕されないんですか

なぜ浮気は逮捕されないんですか なぜ浮気は逮捕されないんですか 考えてみたら痴漢は警察に捕まるし慰謝料も払わないといけないですよね 浮気の現行犯逮捕ってあるんですか 浮気は奥さんに慰謝料と養育費はらいますよね でも考えてみたら今はずっと親のすねかじって生きているような人がいるし大学卒業は22歳ですよね 親が死ぬまですねをかじって生きている人もいるんだから本人が死ぬまでずっと養育費というか払わないといけないんじゃないですか それにいくら女性がパートにでるようになって働くようになってもやっぱり夫に食べさせてもらってるところが多くないですか それを考えたら慰謝料養育費の他にも生活費も必要ですよね だから給料ボーナスなどの収入全額をばつとして全額奥さんに渡すのが普通だと思うのはわたしだけですか 慰謝料だけでは死ぬまで生活できませんよね せめて全収入の90パーセントを奥さんに渡すきまりのほうがよくないですか そうしないと離婚したほうが生活が苦しくなっちゃうのは不公平じゃないですか 離婚しないほうが奥さんの生活が楽なのはおかしいです

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.16

おかしいと思おうが、日本の法律はそうなっているのです。納得がいかなければ国会議員に頼み込むなり自分がなるなりして改訂させればいいのです。18歳以上の選挙権のように皆がそう思えば改定されるでしょう。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.15

なぜ浮気は逮捕されないんですか   ↑ 犯罪として規定されていないからです。 先進国ではどこもそうですが、予め犯罪だと 定められたこと以外は、いかに悪いことであっても 逮捕は出来ないことになっています。 では、なぜ犯罪として規定していないのか。 江戸時代には、女性の不倫は犯罪とされていました。 韓国でもつい最近までは犯罪でした。 自由が大切な権利とされ、生活が豊かになった 現在は、浮気は悪いが、犯罪として処罰するほど 悪いことでは無い、と皆が考えるようになり それが原因です。 痴漢は警察に捕まるし慰謝料も払わないといけないですよね 浮気の現行犯逮捕ってあるんですか    ↑ 痴漢は被害者の性的自由を侵害しますが、 浮気は性的自由の行使です。 そういう違いがあります。 また、浮気は犯罪とされていませんので、現行犯逮捕も ありません。 浮気は奥さんに慰謝料と養育費はらいますよね   ↑ 慰謝料は払いますが、養育費は払いませんよ。 離婚した場合、子供の養育費を払う、というだけで それは浮気離婚に限りません。 本人が死ぬまでずっと養育費というか 払わないといけないんじゃないですか    ↑ 養育費は、子供が成人に達するまでです。 奥さんに養育費、てのはありません。 慰謝料養育費の他にも生活費も必要ですよね     ↑ 離婚するなら、その時に慰謝料や財産分与の 請求が出来ます。 子供がいれば養育費の請求もできます。 給料ボーナスなどの収入全額をばつとして全額奥さんに 渡すのが普通だと思うのはわたしだけですか     ↑ 質問者さんだけかもしれません。 少なくとも、法はそう考えていません。 慰謝料だけでは死ぬまで生活できませんよね    ↑ 奥さんを死ぬまで養育する義務はありません。 せめて全収入の90パーセントを奥さんに渡す きまりのほうがよくないですか     ↑ よくありません。 離婚したほうが生活が苦しくなっちゃうのは不公平じゃないですか 離婚しないほうが奥さんの生活が楽なのはおかしいです    ↑ それは慰謝料や財産分与で調整すれば よい話しです。

2006r034
質問者

補足

現在は、浮気は悪いが、犯罪として処罰するほど 悪いことでは無い、 これは変だと思います だって奥さんのとっては浮気は裏切り行為であり離婚をする例もあるし慰謝料も払わないといけないんだから奥さんの心は傷つくんじゃないですか 正直奥さんたちはすごい悪いことだと思ってると思いますよ 犯罪レベルで それは女の子の考え方にもよると思いますが・・・・ 痴漢は被害者の性的自由を侵害しますが、 浮気は性的自由の行使です。 そういう違いがあります。 性的自由の行使でゆるされちゃうと浮気が大流行しちゃいますよ 結婚した以上奥さん意外と性行為を禁止しないといけないんじゃないですか 本人が死ぬまでずっと養育費というか 払わないといけないんじゃないですか    ↑ 養育費は、子供が成人に達するまでです。 奥さんに養育費、てのはありません。 お金持ちの旦那さんだと実際に旦那さんのお給料で働かないで生きていく人もいますよね 専業主婦ができるのも旦那さんの収入があるからだと思います それにシングルマザーは結婚している夫婦に比べて生活が苦しくなる例が多いと思いますよ 母子家庭は生活が大変な例が多いです それに子供だって大学卒業したら22それに卒業後も親のすねをかじって生きているニートとかひきこもりとかそういう働かない若者もいます それは親のおかげで生活している人ですよね 実際は何歳までなんてことはないと思います 慰謝料養育費の他にも生活費も必要ですよね     ↑ 離婚するなら、その時に慰謝料や財産分与の 請求が出来ます。 子供がいれば養育費の請求もできます。 財産をもらっても慰謝料をもらっても普通に夫婦として生活するより貧しくなるのは目に見えていると思いますよほとんどの場合 あと離婚の時に慰謝料という言葉はよく聞きますが財産分与は あまり聞かないのはどうせですか 慰謝料と養育費をもらう話は聞きますが財産分与はあまり聞きません 慰謝料だけでは死ぬまで生活できませんよね    ↑ 奥さんを死ぬまで養育する義務はありません。 なぜですか 奥さんを食べさせない夫はひどいと思いますよ 離婚したほうが生活が苦しくなっちゃうのは不公平じゃないですか 離婚しないほうが奥さんの生活が楽なのはおかしいです    ↑ それは慰謝料や財産分与で調整すれば よい話しです。 では実際に母子家庭が生活保護もらったりするのはどうしてでしょうか 収入が低くてやっていけないからじゃないですか

noname#218319
noname#218319
回答No.14

浮気をそれほど重い罪と見てないからじゃない?

noname#220842
noname#220842
回答No.13

私は女です。 浮気は その家庭の中では 罪を犯した事になるから 慰謝料が発生するわけでしょうから。 世間的には 結局 迷惑範囲が 家族止まりだし 他人事…です。 ストーカーで殺人に発展しても 夫婦のDVも 最近まで 何の処置もできなかったじゃないですか。 風俗もあるし 浮気と言えば それも同じですしね… まぁ 逮捕してほしいですけど(笑) 慰謝料や養育費を貰うためには 相手が働ける環境があってです。 健康でなければ 貰えなくなりますし。 あの… 浮気する方も悪いけど そうさせた 加担した妻側の罪はどう? 胡座かいてない?と思いますよ。 結婚したからには 離婚しても 全て自分の為の人…みたいのは違う。 だからこそ 結婚しても 努力をするものだと思ってます。 でないと 変な女を妻にした男は最悪。 養育費なんて貰わず私は育てたけど 結婚相手も自分で決めたし 子供だって 自分がほしくて生んだ。 それは自分の人生の責任でもある訳で。 ダルビッシュみたいな人なら一生食べさせて当たり前? そんな考え持った性格の嫁なら 浮気じゃなくても 男は別れたがるでしょうね。 貴方の言い分も分かるけど 自分に非がないか…考える位の気持ちがないと 男は 構いたくないです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.12

>補足 結婚は永久就職というし死ぬまで一緒にいて夫のお給料で生きていこうという考えでいる女の人も多いんじゃないですか 実際に離婚すると収入激減して生活苦しくなるのは目に見えてますよね 相手がお金持ちだと特に 離婚しても結婚しているときと同じ生活レベルを保証するべきじゃないですか  それはあなたの考えにすぎません。そうであったとしても、そう思うかどうかは人それぞれで、不満があれば民事で訴えればいいだけのことだとしか言えないのです。

回答No.11

うんうん、収入の90%渡せは酷いなと思うけど、言いたいことには大賛成です。 日本は法治国家で民主主義ですから、多くの国民の同意を得て手順を踏めば、憲法に引っかからない範囲で、新しい法律を作れるんですよ。 これでも昔と比べたら、女性の環境はだいぶマシになったんです。民主主義である以上、今の社会の不平等や理不尽などは、上の世代の人たちが社会や政治に無関心だったのが原因です。 民主主義政治は国民がバカだと悪政にしかなりません。なので、上の世代の政治に無関心な人達を恨んで下さい。 あなたも主権を持つ国民のひとりとして、次の世代の社会を良いものにする責任があります。そういう社会の仕組みをしっかり勉強して、悪い男に優しい日本社会を変える努力をして下さい。

  • ZX4
  • ベストアンサー率48% (80/166)
回答No.10

常に男性が浮気をする前提のような書き方ですけど、現実には妻側の浮気と言う物も少なくは無いですよ? その場合でも夫が一生食べていけるだけの額を支払う必要がありますか? パートの収入が15万だとして、残りの1万5千円で生活しろと、貴女の言っている事はそう言う事ですが。(女性にそんな事を言うなんて、などの逃げ口上は男女平等の原則に反しますので無効です。権利は責任と言うカードの裏表です) 例えば単に浮気、と言っても根本に妻からセックスを数年間も拒絶され続けてきた、と言う事情があれば、この場合の有責者は妻側です。 浮気ではありませんが、家事をしない、食事を作らない、なども長期間に及んでの事であれば離婚事由(財産分割の減額対象)に為り得ます。 浮気をした側が常に有責者である、と言う訳では無く比較的フレキシブルな物なのですよ。 どうにも質問者さまは結婚と言うものを根本から勘違いなさっているのでは、と思うのですが、男性は女性に楽をさせる為に結婚を選択する訳では無いと思いますよ。 あるいは離婚と言う物を軽く考えているのかも知れませんが、例え生活レベルが落ちようとこの人とは一緒に暮らせない、と考えて離婚に至るのが普通です。 離婚はしたいが生活レベルは落としたくないなんて子供の駄々と同じですよ。 離婚に至るまでの間、例えば専業主婦であれば離婚後の就職先や必要な資格を得る為の時間はあるのですし、それは己の無計画さを恨め、としか言えないですね。

回答No.9

罰する法律がないからなあ。 韓国では昨年の前半までは不倫は犯罪だったが撤廃されたな。 ※日本は世界にも類のない離婚のしやすい国だけど、キリスト教圏内の国では原則離婚は認められていないから。

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.8

国会議員になって不倫を犯罪にする法律を作れば良いと思います。 日本国民にはその権利があります。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.7

>・・傷害事件ぐらいの事件なんですけど・・ 「ぐらい」という事は『事件』ではありません。 つまり、事件と確定されていない訳です。 >これは女の子の生活を軽く見ていませんか だからと言って『事件』ではありません。 あくまで個人間同士で解決すべきです。 どうしても納得がいかないなら、裁判という方法があります。(民事で争う) >慰謝料もらっても毎日使っていたらお金は無くなっちゃいますよね >どう責任とってくれるんですか それはその人の家計の問題であり、我々第3者には無縁の事です、もはや『事件』から遠ざかっています。 世の中には、様々な支援制度があるのでそれを活用すれば良い。 >私は正直働かずに楽して贅沢三昧して暮らしたいです だからと言って『事件ではない』事を『事件』には出来ません。 納得いかなければ、法律に則って、民事裁判をすれば良いことです。

関連するQ&A

  • 自分の浮気が原因で離婚した女性は生きていける?

    夫の浮気が原因で離婚した場合、慰謝料やら生活費を請求すれば妻は生活していけると思います。 しかし、妻の浮気が原因で離婚した場合、慰謝料やら生活費を請求できないですし、むしろ請求されるかもしれません。 仮に妻が45歳で専業主婦だった場合、新しく安定した職を探すのは難しいですし、慰謝料請求されたら生活していけないと思います。 自分の浮気が原因で離婚した女性はどうやって生活しているのでしょうか? 夫は離婚しても安定した収入があるから生きていけますが、妻は職探しから始めないといけないのでかなり厳しいと思います。 もちろん浮気する方が悪いのですが、なんだか不公平感がありそうな気もします。 ただ、浮気した妻に生活費をあげるほどお人好しにはなれないと思いますが。

  • 浮気はしましたが・・

    浮気はしましたが・・ 妻との間に3歳の子どもがいます。 私が1年以上前にした浮気を原因に、突然離婚したいと言われました。 そして、慰謝料300万円と養育費月5万円を支払ってほしいと。 妻は貯金がないこと、今自分が働いていないことを理由に、当面の生活費としてまとまったお金が欲しいとのこと。 妻は前回の浮気のときから、実家の家族と離婚の計画を立てていたようです。 亡くなった私の親の死亡保険金も財産分与の対象となるのでしょうか? 調停などで話しあいを進めたほうがいいのでしょうか? なんとか個人間で話し合いを進められないでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 別れた妻から養育費はもらえますか?

    友人(男性)が離婚することになりました。 原因は奥さんに浮気相手ができたためです。 友人は約1年前から体調を壊して働いておらず、奥さんの稼ぎで食べていました。その辺に原因があるのかもしれません。 子供も一人いるのですが、その浮気相手との関係上奥さんは引き取らず、友人が仕方なく?育てていくことになりそうです。 そこで、別れた後体調が悪く働けないもしくは働いたとしても十分な生活ができないため、別れた奥さんから何とか慰謝料や養育費はもらうことはできないものでしょうか? 慰謝料については奥さんの側に支払う義務があると思うのですが、養育費についてはよく別れた夫が養育費を払う話はありますが、妻には養育費を支払う義務はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妻が浮気をして請求された慰謝料

    妻が既婚男性と浮気をしていました。私は、これから妻と離婚するか、このまま生活をするか、迷っています。 浮気相手の奥さんが妻へ慰謝料を請求すると言ってきています。妻は専業主婦で収入はありません。妻名義の財産も一切ありません。 離婚しなかった場合、妻に支払い能力がないので、私が慰謝料を支払わなければならないのでしょうか?妻が支払えない場合は、私の財産・給料などの差し押さえもあるのでしょうか? 相手の男性に私が、慰謝料を請求すれば、よいのでしょうが、請求しなかった場合、妻に請求された慰謝料は私が払う義務があるのでしょうか?

  • 夫の浮気で毎日の生活が耐えられない

    知人のことで相談です。その人は二人の子供(小学生)がいて、夫は浮気性で、以前からできてた女がいます。もう、夫はずっと家に帰ってきません。給料はすべて夫が握っていて、まともに生活費も入れません。離婚は時間の問題です。でも、知人はパートの仕事をしていますが、その収入(5~7万)だけでは生活できません。離婚調停による慰謝料、養育費を考えずに、これならなんとか生活できる、という方法、制度等があればアドバイスいただきたいのですが、、。よろしくお願いします。

  • 浮気

    ふと思ったんですけど、 浮気したっていい事ないと思いませんか? 浮気してる方を批判するわけでないのです… 人それぞれ理由があってとか、それが楽しいとか一時の感情とか色々あると思いますが。 私の想像の範囲ではあるのですが、 もし浮気している方が既婚者だった場合(男性で) 結局、奥様にバレたり、相手側を妊娠させてしまったりしたら 関係性も崩れてしまうし、離婚となればやはり浮気した側が慰謝料請求されたり、 お子様がいれば養育費も払う事になる。 もしもお相手とも結婚することができないとなればそちらへも慰謝料や養育費。 一時の感情で最終的結果は浮気した方が損すると思うのですが。 やっぱり楽しいとなればそこまで考えないのでしょうか? なんとなく、だれかにこの話を聞いてほしかったので書き込んでみました。

  • 不倫慰謝料とその他について(長文です)

    私は未婚で、2ヶ月間妻子ある人と不倫関係にあります。子供は3歳で1人です。彼は私と知り合う前に奥さんにひどい裏切りを受けました。 彼と奥さんは同じ敷地内の関連会社に勤めているのですが、2年前に奥さんが彼も知っている人(同じ関連会社)と、しかも同時に3人もの男と浮気をしました。彼の会社の親友もその事実を知っています。 彼は相当なショックを受けたのですが、奥さんの親に頭を下げられ、子供の為にも我慢しようと2年間頑張ってきました。奥さんはバツイチで、前の離婚原因も奥さんの浮気です。彼は毎日のように奥さんの浮気相手を目にし、精神的にボロボロになりながらも我慢してきました。どんな状況であれ不倫がいけないのは分かっています。だけど慰謝料を取られたとしても、彼と一緒になりたいのです。お金は働けば何とかなるけど彼のかわりはいません。彼を運命の人だと思っています。奥さんは自分の裏切りを全く悪いとは思っていません。 1)奥さんが私に慰謝料を請求してきたとしても、離婚してくれるとは限らないですし、どうしたら離婚できるのでしょうか?家裁か調停ですか? 2)同じ慰謝料でも、離婚する場合としない場合では、慰謝料額はだいぶ違ってきますよね? 3)奥さんは「浮気調査をして証拠もあるから、裁判所にいけば私が勝つ。私が2年前にした浮気は何も証拠は残っていないからあなたに勝ち目はない」と言われています。奥さんが浮気した証拠が残っていなければ、勝たなくても相殺にはならないのでしょうか? 4)もし離婚ができたとしても、養育費の支払い義務まで負わされると彼の給料ではとても生活していけません。それでも養育費の義務を負わされますか? 5)奥さんが浮気調査をして証拠をつかんでいると言っていますが、カマをかけている可能性もあります。その場合は慰謝料は請求されませんよね?勝手をいいますが、誹謗中傷なしのお返事で宜しくお願いします。

  • 浮気しても許される場合ってありますか?

    8年間セックスレスだという友人のことで教えてください。 結婚したのは13年くらい前なのですが、彼ら夫婦には深い事情があり、 元々夫婦生活はうまく行っていませんでした。 そして8年前のある日彼が奥さんと性交をと触れたところ、 「そんなところを触っても全然気持ち良くない。下手くそ」 と言われ、以来その気が全く失せてしまったとか・・。 実は彼が原因で奥さんのお母さんが死亡したという負い目があり、 奥さんからの暴言にも今まで耐えて来ました。 もちろん浮気したことも性の処理をしてくれるところへ出掛けたこともなく、 彼は童貞も当然の日々を過ごしています。 といってもそれが事実なのか私には確かめようもありませんが、 嘘を付くような人ではないので真実だと思います。 奥さんは性生活は拒否しておきながら、離婚には応じてくれないそうです。 それでいて、周りの女性とちょっと話をしたりするだけで浮気をしていると疑う始末。 そこでお聞きしたいのは、もし彼が誰かと浮気してしまった場合、 こんなにも長期間性生活を拒否されているとしても、 離婚することになった時にはやはり不貞罪として慰謝料を払わなくてはならないのか?ということ。 実質夫婦としての形態は崩壊してしまっているのだから浮気しても致し方ないような気がするんですが、 やはり戸籍上夫婦でいる間は浮気したほうが悪いのですか? 浮気を疑ってカバンや携帯を毎日チェックし、小遣いも渡さず、 毎日のように虐げる言葉を浴びせ、彼の自由時間をも拘束しまくる奥さんなんですよ? 私にはむしろ逆に奥さんから慰謝料が取れるんじゃないかと思うんですけど。

  • 旦那が浮気・・・離婚する夢

    ここのところ、頻繁に旦那が若い女性と浮気して離婚する夢をみます。 離婚を切り出すのはいつも旦那の方で、「この女性と結婚するから離婚してくれ」という感じです。 離婚の際には、慰謝料1000万、子供の養育費毎月100万円という金額も明確に夢にでて、離婚が成立します。 毎回、似たような夢です。 浮気相手は毎回違うのですが、離婚を切り出すのは旦那、慰謝料養育費は同じです。 正夢って見たことないのですが、何かあるのでしょうか?

  • 慰謝料 離婚 浮気

    浮気をして旦那にばれて離婚することになったのですが今収入もなく彼氏とも実は続いています。旦那との間に子供も二人います。子供は旦那が引き取るのですがこういう場合慰謝料や養育費はいくらくらい請求されるのですか?彼氏にも支払い義務があるのですか?教えてください。