• 締切済み

なぜ浮気は逮捕されないんですか

なぜ浮気は逮捕されないんですか なぜ浮気は逮捕されないんですか 考えてみたら痴漢は警察に捕まるし慰謝料も払わないといけないですよね 浮気の現行犯逮捕ってあるんですか 浮気は奥さんに慰謝料と養育費はらいますよね でも考えてみたら今はずっと親のすねかじって生きているような人がいるし大学卒業は22歳ですよね 親が死ぬまですねをかじって生きている人もいるんだから本人が死ぬまでずっと養育費というか払わないといけないんじゃないですか それにいくら女性がパートにでるようになって働くようになってもやっぱり夫に食べさせてもらってるところが多くないですか それを考えたら慰謝料養育費の他にも生活費も必要ですよね だから給料ボーナスなどの収入全額をばつとして全額奥さんに渡すのが普通だと思うのはわたしだけですか 慰謝料だけでは死ぬまで生活できませんよね せめて全収入の90パーセントを奥さんに渡すきまりのほうがよくないですか そうしないと離婚したほうが生活が苦しくなっちゃうのは不公平じゃないですか 離婚しないほうが奥さんの生活が楽なのはおかしいです

みんなの回答

• tzd78886
回答No.16

おかしいと思おうが、日本の法律はそうなっているのです。納得がいかなければ国会議員に頼み込むなり自分がなるなりして改訂させればいいのです。18歳以上の選挙権のように皆がそう思えば改定されるでしょう。

• hekiyu
回答No.15

なぜ浮気は逮捕されないんですか   ↑ 犯罪として規定されていないからです。 先進国ではどこもそうですが、予め犯罪だと 定められたこと以外は、いかに悪いことであっても 逮捕は出来ないことになっています。 では、なぜ犯罪として規定していないのか。 江戸時代には、女性の不倫は犯罪とされていました。 韓国でもつい最近までは犯罪でした。 自由が大切な権利とされ、生活が豊かになった 現在は、浮気は悪いが、犯罪として処罰するほど 悪いことでは無い、と皆が考えるようになり それが原因です。 痴漢は警察に捕まるし慰謝料も払わないといけないですよね 浮気の現行犯逮捕ってあるんですか    ↑ 痴漢は被害者の性的自由を侵害しますが、 浮気は性的自由の行使です。 そういう違いがあります。 また、浮気は犯罪とされていませんので、現行犯逮捕も ありません。 浮気は奥さんに慰謝料と養育費はらいますよね   ↑ 慰謝料は払いますが、養育費は払いませんよ。 離婚した場合、子供の養育費を払う、というだけで それは浮気離婚に限りません。 本人が死ぬまでずっと養育費というか 払わないといけないんじゃないですか    ↑ 養育費は、子供が成人に達するまでです。 奥さんに養育費、てのはありません。 慰謝料養育費の他にも生活費も必要ですよね     ↑ 離婚するなら、その時に慰謝料や財産分与の 請求が出来ます。 子供がいれば養育費の請求もできます。 給料ボーナスなどの収入全額をばつとして全額奥さんに 渡すのが普通だと思うのはわたしだけですか     ↑ 質問者さんだけかもしれません。 少なくとも、法はそう考えていません。 慰謝料だけでは死ぬまで生活できませんよね    ↑ 奥さんを死ぬまで養育する義務はありません。 せめて全収入の90パーセントを奥さんに渡す きまりのほうがよくないですか     ↑ よくありません。 離婚したほうが生活が苦しくなっちゃうのは不公平じゃないですか 離婚しないほうが奥さんの生活が楽なのはおかしいです    ↑ それは慰謝料や財産分与で調整すれば よい話しです。

2006r034
質問者

補足

現在は、浮気は悪いが、犯罪として処罰するほど 悪いことでは無い、 これは変だと思います だって奥さんのとっては浮気は裏切り行為であり離婚をする例もあるし慰謝料も払わないといけないんだから奥さんの心は傷つくんじゃないですか 正直奥さんたちはすごい悪いことだと思ってると思いますよ 犯罪レベルで それは女の子の考え方にもよると思いますが・・・・ 痴漢は被害者の性的自由を侵害しますが、 浮気は性的自由の行使です。 そういう違いがあります。 性的自由の行使でゆるされちゃうと浮気が大流行しちゃいますよ 結婚した以上奥さん意外と性行為を禁止しないといけないんじゃないですか 本人が死ぬまでずっと養育費というか 払わないといけないんじゃないですか    ↑ 養育費は、子供が成人に達するまでです。 奥さんに養育費、てのはありません。 お金持ちの旦那さんだと実際に旦那さんのお給料で働かないで生きていく人もいますよね 専業主婦ができるのも旦那さんの収入があるからだと思います それにシングルマザーは結婚している夫婦に比べて生活が苦しくなる例が多いと思いますよ 母子家庭は生活が大変な例が多いです それに子供だって大学卒業したら22それに卒業後も親のすねをかじって生きているニートとかひきこもりとかそういう働かない若者もいます それは親のおかげで生活している人ですよね 実際は何歳までなんてことはないと思います 慰謝料養育費の他にも生活費も必要ですよね     ↑ 離婚するなら、その時に慰謝料や財産分与の 請求が出来ます。 子供がいれば養育費の請求もできます。 財産をもらっても慰謝料をもらっても普通に夫婦として生活するより貧しくなるのは目に見えていると思いますよほとんどの場合 あと離婚の時に慰謝料という言葉はよく聞きますが財産分与は あまり聞かないのはどうせですか 慰謝料と養育費をもらう話は聞きますが財産分与はあまり聞きません 慰謝料だけでは死ぬまで生活できませんよね    ↑ 奥さんを死ぬまで養育する義務はありません。 なぜですか 奥さんを食べさせない夫はひどいと思いますよ 離婚したほうが生活が苦しくなっちゃうのは不公平じゃないですか 離婚しないほうが奥さんの生活が楽なのはおかしいです    ↑ それは慰謝料や財産分与で調整すれば よい話しです。 では実際に母子家庭が生活保護もらったりするのはどうしてでしょうか 収入が低くてやっていけないからじゃないですか

noname#218319
noname#218319
回答No.14

浮気をそれほど重い罪と見てないからじゃない?

noname#220842
noname#220842
回答No.13

私は女です。 浮気は その家庭の中では 罪を犯した事になるから 慰謝料が発生するわけでしょうから。 世間的には 結局 迷惑範囲が 家族止まりだし 他人事…です。 ストーカーで殺人に発展しても 夫婦のDVも 最近まで 何の処置もできなかったじゃないですか。 風俗もあるし 浮気と言えば それも同じですしね… まぁ 逮捕してほしいですけど(笑) 慰謝料や養育費を貰うためには 相手が働ける環境があってです。 健康でなければ 貰えなくなりますし。 あの… 浮気する方も悪いけど そうさせた 加担した妻側の罪はどう? 胡座かいてない?と思いますよ。 結婚したからには 離婚しても 全て自分の為の人…みたいのは違う。 だからこそ 結婚しても 努力をするものだと思ってます。 でないと 変な女を妻にした男は最悪。 養育費なんて貰わず私は育てたけど 結婚相手も自分で決めたし 子供だって 自分がほしくて生んだ。 それは自分の人生の責任でもある訳で。 ダルビッシュみたいな人なら一生食べさせて当たり前? そんな考え持った性格の嫁なら 浮気じゃなくても 男は別れたがるでしょうね。 貴方の言い分も分かるけど 自分に非がないか…考える位の気持ちがないと 男は 構いたくないです。

• tzd78886
回答No.12

>補足 結婚は永久就職というし死ぬまで一緒にいて夫のお給料で生きていこうという考えでいる女の人も多いんじゃないですか 実際に離婚すると収入激減して生活苦しくなるのは目に見えてますよね 相手がお金持ちだと特に 離婚しても結婚しているときと同じ生活レベルを保証するべきじゃないですか  それはあなたの考えにすぎません。そうであったとしても、そう思うかどうかは人それぞれで、不満があれば民事で訴えればいいだけのことだとしか言えないのです。

回答No.11

うんうん、収入の90%渡せは酷いなと思うけど、言いたいことには大賛成です。 日本は法治国家で民主主義ですから、多くの国民の同意を得て手順を踏めば、憲法に引っかからない範囲で、新しい法律を作れるんですよ。 これでも昔と比べたら、女性の環境はだいぶマシになったんです。民主主義である以上、今の社会の不平等や理不尽などは、上の世代の人たちが社会や政治に無関心だったのが原因です。 民主主義政治は国民がバカだと悪政にしかなりません。なので、上の世代の政治に無関心な人達を恨んで下さい。 あなたも主権を持つ国民のひとりとして、次の世代の社会を良いものにする責任があります。そういう社会の仕組みをしっかり勉強して、悪い男に優しい日本社会を変える努力をして下さい。

• ZX4
回答No.10

常に男性が浮気をする前提のような書き方ですけど、現実には妻側の浮気と言う物も少なくは無いですよ? その場合でも夫が一生食べていけるだけの額を支払う必要がありますか? パートの収入が15万だとして、残りの1万5千円で生活しろと、貴女の言っている事はそう言う事ですが。(女性にそんな事を言うなんて、などの逃げ口上は男女平等の原則に反しますので無効です。権利は責任と言うカードの裏表です) 例えば単に浮気、と言っても根本に妻からセックスを数年間も拒絶され続けてきた、と言う事情があれば、この場合の有責者は妻側です。 浮気ではありませんが、家事をしない、食事を作らない、なども長期間に及んでの事であれば離婚事由(財産分割の減額対象)に為り得ます。 浮気をした側が常に有責者である、と言う訳では無く比較的フレキシブルな物なのですよ。 どうにも質問者さまは結婚と言うものを根本から勘違いなさっているのでは、と思うのですが、男性は女性に楽をさせる為に結婚を選択する訳では無いと思いますよ。 あるいは離婚と言う物を軽く考えているのかも知れませんが、例え生活レベルが落ちようとこの人とは一緒に暮らせない、と考えて離婚に至るのが普通です。 離婚はしたいが生活レベルは落としたくないなんて子供の駄々と同じですよ。 離婚に至るまでの間、例えば専業主婦であれば離婚後の就職先や必要な資格を得る為の時間はあるのですし、それは己の無計画さを恨め、としか言えないですね。

回答No.9

罰する法律がないからなあ。 韓国では昨年の前半までは不倫は犯罪だったが撤廃されたな。 ※日本は世界にも類のない離婚のしやすい国だけど、キリスト教圏内の国では原則離婚は認められていないから。

• ubku
回答No.8

国会議員になって不倫を犯罪にする法律を作れば良いと思います。 日本国民にはその権利があります。

• mimazoku_2
回答No.7

>・・傷害事件ぐらいの事件なんですけど・・ 「ぐらい」という事は『事件』ではありません。 つまり、事件と確定されていない訳です。 >これは女の子の生活を軽く見ていませんか だからと言って『事件』ではありません。 あくまで個人間同士で解決すべきです。 どうしても納得がいかないなら、裁判という方法があります。(民事で争う) >慰謝料もらっても毎日使っていたらお金は無くなっちゃいますよね >どう責任とってくれるんですか それはその人の家計の問題であり、我々第3者には無縁の事です、もはや『事件』から遠ざかっています。 世の中には、様々な支援制度があるのでそれを活用すれば良い。 >私は正直働かずに楽して贅沢三昧して暮らしたいです だからと言って『事件ではない』事を『事件』には出来ません。 納得いかなければ、法律に則って、民事裁判をすれば良いことです。